皆さまこんにちは。小桜えりです。

 今日はソラリタシリーズの5回目、えみこさんのリーディングをさせていただきます。

 えみこさんは、占星術は学ばれていないとお聞きしたので、あまり用語を使わず、ホロスコープから読み取れる内容だけお伝えしようと思います。

2021 年宇宙リタ


 2020年、星の促しからすると、えみこさんは社会で人間関係を広げる年だったのではと思います。けれども、ご家庭のこと、息子さんやご主人に関わることでも忙しく、そちらとの兼ね合いもあり、さまざまな葛藤がおありだったのではないでしょうか。


 ICというホロスコープの一番底のところに、火星がありました。

ご自分の根っこ、居場所、家庭を表すところに火星という情熱や勇気の星があったので、ご家庭のことに心血を注がれた一年だったと思います。

その火星と、母や妻としての自分を表す月はトライン、さらに月と天王星はコンジャンクションでしたので、ずっと息子さんを見守りつつも、息子さんのために心を鬼にして距離を保とうとしていたと思います。
 太陽は6ハウスで、周りの人にいつも尽くし、自己調整に励まれていたと思いますが、いかがでしたでしょうか。

 今年、2021年のソラリタ図では、知性の力を使って柔軟に対応していく年になります。

今年のテーマとしては、ご自分の所有するもの、価値観、才能、感覚などがあげられます。感覚でつかめたことを発信していくことで、えみこさんの才能を伸ばしていけると思います。太陽も3ハウスにあるので、発信やコミュニケーション、何かを学ぶことに取り組まれるのではないでしょうか。

アカシックリーディング


 では、占星術からのリーディングはこのくらいにして、今回はちょっと趣向を変えてみたいと思います。


 最近お話を聞く機会がなく、えみこさんがどんなご様子かわからないのと、アカシックを一緒に学んでいる同志として、タロットカードを使ったアカシックリーディングでメッセージをお伝えしたいと思います。ホロスコープスプレッドで、カードを引き、今年の傾向を探ってみました。

自分の内面を示す1~6ハウス。

ソラリタ図では、月以外の天体が、すべて1~6ハウスでしたが、カードでは5ハウス以外はR(逆位置)。やはり天体が集中していることもあり、自分の内面的なことにこだわりを持ち、探っていったり、何かを身に着けていったりすることが中心となる年なのだと思います。

ホロスコープスプレッド


〇1ハウス カップのクイーンR、7ハウス ワンドのナイト
 カップのクイーンはえみこさん。いかにもえみこさん、というたたずまいです。最近ひっそりとしてらっしゃるのは、水面下で何か行われているのでしょうか。対する7ハウスは激しく、勢いのあるカード。ホロスコープではここにご縁を表すドラゴンヘッドが来ています。このカードのような、エネルギーあふれる人との出会いがあるかもしれません。

〇2ハウス 恋人R、8ハウス ディスク2
 恋人は二面性、陰陽のバランス。向かい側のディスク2も、陰陽、そして変容を表します。先ほど述べた今年のテーマは、この2ハウスに天体が集中していることから来ています。恋人は双子座のカードということもあり、発信することとリンクしています。8ハウスという冥王星の本来の場所に、変容のカードが出るのも、ネイタルに冥王星のきいているえみこさんらしいと感じます。ご自分にふさわしいものを得ようと取り組み、また力のある方からそれを取り込み、変容していけると思います。

〇3ハウス 女帝R、9ハウス 星
 3ハウスには、金星、太陽、海王星。カードは金星のカードなので、リンクしています。3ハウスにⅢのカードですし。何か楽しいことをゆっくりと学ばれていくのでしょうか。ソラリタ図で9ハウスには月があり、満月を迎えていて、理想は高くなっています。希望のカードの表す2年後くらいを見据えて、時間をかけて取り組まれていくのかもしれないですね。

ちょっと一息


〇4ハウス ワンド4、10ハウス ソード6R
 4ハウスはサインが牡羊座、カードも牡羊座の金星です。しかも4のカードというのも面白いですね。去年のえみこさんの取り組みから、ご家庭は落ち着く感じでしょうか。職場でも、じわじわとえみこさんの有能な知性を発揮されると思います。

〇5ハウス ワンド3、11ハウス ディスク3R
 どちらも3で、どちらも太陽のカードでした。個人でも、集団の中でも、3という数字からイメージする広がりが要るのかなと思いました。5ハウスは、太陽の本来の場所で、自己表現や、創造の力を示します。ワンドなので、精神性の広がり。そして11ハウスは性別や年齢、社会の肩書にとらわれない集団を示します。こちらはディスクなので、形あるもの、成果での広がり。

〇6ハウス カップ5R、12ハウス、ワンドナイト
今年、6ハウスの入り口に火星があり、2ハウスの冥王星とトラインなのですが、このカードは蠍座(ルーラーは冥王星)の火星で、またまたリンクしています。今年も周りに尽くすことに情熱を燃やしつづけていかれるのかな、と思います。ちょっと報われない気分になりそうな感じもしますが、それでも精神性高く、やっていかれるのでしょう。

〇キーカード ソード5
 いつもより、このカードが柔らかく優しい色合いに見えました。2月末、まだ寒さは堪えるけれど、もうすぐ春という時期に生を受けたえみこさん。このカードもそんな色合いを帯びています。
水瓶座金星のカード。「人は人、自分は自分」と割り切ることが大切になりそうです。太陽が魚座、今年の火星が6ハウスカスプにあり、犠牲を払ってでも人に尽くしがちだと思いますが、ご自分の資質(2ハウス)向上のためにも、そこはしっかりと線引きして3ハウス太陽(学び、発信など)に臨まれるとよいと思います。


 

 昨年、ピータークラブのLINEで、息子さんにうれしい変化があったと喜びの声を発していたえみこさん。いつも言葉が控えめなえみこさんなので、とても印象的でした。また夢ときの投稿や、大胆なお買い物発言(マンション即買い!)から伺えるえみこさんのお人柄はとても興味深く、ミステリアス&魅惑的です。


 今年はぜひともたくさん発信して、変容する姿をお披露目していただけたらと思います。感覚でつかんだことを発信する、と書きましたが、それってアカシックそのものですよね。今回のリーディングも、えみこチャンネルで読むとまた全然違うと思います。お忙しいと思いますが、また、ご一緒できることを楽しみにしています。

 お誕生日、おめでとうございます♡

Instagram