皆さまこんにちは。小桜えりです。
今日はソラリタシリーズの9回目、のりこさんのリーディングをさせていただきます。

私はのりこさんとはピータークラブより先に、占星術の魔術師会で出会いました。魔術師会の方でもソラリタは取り上げられるテーマですし、のりこさんもご自分で読んでらっしゃると思いますが、小桜えりバージョンをお楽しみいただけたらと思います。

2020年宇宙リタ検証


まず2020年。ソラリタ図ではアセンダント蠍座でした。

ルーラーの冥王星は木星と合で3ハウス、山羊座。社会で心の力が必要な年でしたね。会社の生き残りをかけて、去年から奮闘されています。火星と土星もそばにあり、ディセンダントに乗る天王星とスクエアでした。コロナの影響もあり、ふいにやってきた環境の変化に挑み、なんとか対応しようと励んでいらっしゃいました。

太陽は6ハウス、いつも会社での自分はどうするべきなのか、自己調整されていたと思います。

月は8ハウスだったので、アセン蠍に加え、気持ちの面でも蠍の要素が加わったのではと思います。サインは双子座でしたが、会社の非常事態ということもあり、少しためこんでいる印象がありました。元美さんが、のりこさんの本当の強さを繰り返し強調していたのも印象的でした。

5ハウスの水星、海王星はファンタジーの要素のある小説がお好きで、ご自分でもお書きになっていたので、それを表していると思います。またアカシックリーディングを学び、それを使ってご自分を表現するようになったのも、ここからでしょう。「ピータークラブのみなさんへ・・・」と可愛らしい声で、カードからのメッセージを読んでくださったのも、新鮮で楽しい時間でした。

2021年宇宙リタ


それでは、今年はどんなソラリタ図なのでしょうか。

アセンダントは山羊座です。フィックスドからカーディナルへ。ルーラーの土星は1ハウス。大人としての自分をやろうとします。

太陽は3ハウスのカスプ近くで金星と合。何かとてもフレッシュで明るい学生のような雰囲気が漂っていますね。

そして5ハウス双子座に火星。軽やかに自己表現していこうとします。これらの天体が、太陽・金星を頂点とする小三角を形成します。既存の型に自分を押し込めようとする大人な自分と、のびのびとした子どものような自分、そんなうらはらな面が出てきそうです。

今年の太陽は3ハウスにあり、人生を切り開いていくエネルギーである火星は双子なので、どちらも3ハウスの要素をもちます。そこから、たとえばライバル的存在と競い合うことで自分の学びを深めていくのはどうでしょうか。

ネイタルでは8ハウスの太陽をもち、だれか一人の人にずっとくっついて、力を取り込んでいく目的を持つことからも、ライバルと競い合うことでグッと伸びていかれると思います。

また魔術師会の春分祭りのときに、のりこさんの好きな児童文学作家さんのリーディングをすることになりましたが、その時のりこさんの目はキラキラと輝き、胸をときめかせていらっしゃいました。

普段から本をよく読んでいるようなので、この太陽・金星はそれも表しているのかな、と感じます。今年もよく読み、よく学ばれるのでしょう。

マグニチュード10でも


10ハウスの月、2ハウスの水星・海王星、アセンダント近くの冥王星、こちらでも小三角が出来ています。

月のサインは蠍座で、去年に続き、心に力がつきそうですね。会社での励みは続いていきそうです。

資質を表す2ハウスの水星・海王星は魚座で、大好きなファンタジーの世界を取り込んでいくのでしょうか。またはアカシックリーディングの才能かもしれません。

これらのエネルギーが冥王星に集まり、アセンダント近くにあるので、のりこさんの印象が、強いものになるのかもしれませんね。(実際、すでに私の中ののりこさんのイメージは、マグニチュード10でも絶対生き延びられる人、に書き換わっています。)

ICには天王星、土星とスクエアです。

心が何かで揺らぎ、枠にはまった自分との間で葛藤が起こるのかもしれませんが、ここはご自分の心の根っこの部分に改革を起こし、自分を超えていけるチャンスなのかもしれません。

占星術(天王星)をずっと継続して学ばれているので、それを強力な武器として使っていけるのではないしょうか。

2020年宇宙リタ


翌年の2022年では、アセンは牡牛座、再びフィックスドサインに戻ります。MCからアセンダントの間にほぼすべての天体が並びます。

アセンルーラーの金星は水瓶座10ハウス、火星・土星と合です。のりこさんのよく使う言葉を借りるなら、「なんだかんだ言いつつ」楽しくお仕事続けていそうですよね。そのほかは11、12ハウスに集合。

楽しく仕事はしているのだけれど、新月が12ハウスの牡羊座で、気持ちや目的は一般社会から降りたところに向かうのかなという気がします。副業のことも以前考えているようだったので、そちらも行うのだろうな、と感じました。

ここまで書いたところで、参加できなかった天秤座満月のミーティングののりこさんの部分を聞いてみたら!やはり副業を始めるのですね!

しかもメール鑑定のはずが、風刺似顔絵販売の話になってますね。(これは今年のソラリタ、水星・海王星と火星のスクエアのような?)楽しいことに意欲を燃やし、才能伸ばしてください。私も似顔絵楽しみにしていまーす!

お誕生日、おめでとうございます♡

Instagram