皆さま、お久しぶりです。小桜えりです。

 夏真っ盛りの今日、8月8日はたかみさんのお誕生日。おめでとうございます。

メンバーの中で唯一12ハウスの太陽をもつたかみさん。

今日は趣向を変えて、たかみさんの12ハウス太陽を創造するつもりでポエム調で書いてみました。いつもと全然違うので、お気に召さなかったらごめんなさい。

第1章~2020年ソラリタ~


いつもは細やかな神経研ぎ澄まし
 あれこれ対応する私だけれど
 とにかく 始めたかったの
 力強い 母なるエネルギーで
 新しい場所を 作ろうと
 
 太陽は気高い王者
 月は生まれたばかりの まっさらなハート

 上へ上へとあがるエネルギーをもとに
 自分の 新たな価値を求め
 懸命に励んだ あの日々

 火星は未来へ向けて
 ひたむきに 努力を重ねたわ

 時代の波にのまれ
 思うように進まない
 こともあったけど

 未来への希望の光
 いつも見ていた

第2章~2021年ソラリタ~


そして迎えたバースデー
 これからの1年は
 生まれもった私のペースで過ごす予感
 
 だってほら
 東の地平線は 乙女座に
 水星も太陽も最後の場所に輝いてる

 生を受けたときと同じ場所
 12ハウスが示すのは
 すべてを受け入れ ゆだね
 何ものにもとらわれない 生き方

 ゆるやかに やわらかに 

 天頂に示されたサインは
 まあなんと 軽やかに
 風の時代にマッチして
 
 今こそ
 世界の見方を変えるとき
 ライトな生き方
 見つけていこう

 未来に向けて
 高く飛ぶなら
 いらないものは
 置いていこう

 軽く軽くなっていこう

 ときには 向き合う人が
 霧に包まれ 見えなくなるかもしれない
 
 そんなときでも
 美しい金星が ささやいてる
 自分を愛するようにと

 それこそが 今年のテーマ
 何度も 何度でも生まれ変われるはず
 本当に 大切なことは何

第3章~2022年ソラリタ~



 愛への思いは
 さらにさらに強く
 愛は海のように深いのを
 感じるかもしれない
 
 そして
 まだ見ぬ世界は
 どんなだろう

 毎日はせわしなく
 奇想天外かもしれないけれど

 私の名前のように
 高い高いところへ
 飛び立つ太陽

 きっと自由で
 これまで知らなかった世界
 月と手を取り合って
 進むことでしょう

たかみさんの12ハウス太陽の、創造活動の一助となれば幸いです。
お祝いのメッセージとして送らせていただきます。

Instagram