ちはるさん、お誕生日おめでとうございます。

この一年、画面越しにちはるさんのいろんな表情を見てきました。今回は特にちはるさんの表情にからめながら、ソラリタを読んでみたいと思います。

2020年ソラリタ


〇アセンダント乙女座 ルーラーの水星3ハウス蠍座

「こんばんは~!」だれにも好感をもたれるきちんとした態度でミーティングに登場。

ネイタルアセンダントは魚座の不思議ちゃんだけど、今年は対抗サインの乙女座。以前は寝起き・・・?ということも多かった印象だけれど、今年はスマートでした。

おしゃべりは活発で、軽やか。内容はほぼ仕事オンリーの一点集中。持ち前の洞察力を発揮していました。


〇太陽IC近く、月はディセンダント近く、MCとTスクエア

私の働き場所は?上司の反応は?社会から求められていることは?いろんな葛藤があった年でしたよね。見ていてハラハラした人も多かったはず。

初夏ごろは、ちはるさんの表情が消えていた印象でした。本人は無自覚のようでしたが・・。でもそれもわずかな期間でした。いつもの笑顔がすぐに戻ってきて、ほっとしたのをよく覚えています。


〇水星天王星オポジション、水星海王星トライン、水星火星パータイルインコン

去年のちはるさんのお誕生日ごろにスタートした「継続スキル」。私もお世話になりました。

あの場では、ちはるさんの水星力が見事に発揮されていましたね。

骨組みのしっかりとしたシステムに則り、わかりやすく、貴重な時間の使い方をメンバーに伝えてくれました。可愛いふわもこパジャマで登場するちはる先生は、とってもほめ上手で夢見心地にさせてくれたし、日々自分の時間をやりくりしながら私たちに熱い思いを届けてくれました。


〇月金星トライン

わりと最近ですが、ある日のミーティングで、今メイクにはまってて、自分をいかにきれいに見せるか研究してる・・というようなことを言っていました。

もともと美しいちはるさんですが、メイクの映えるお顔立ちですよね。アイシャドウひとつで透明感ある表情が引き出され、惚れ惚れしてしまいます。


2021年 ソラリタ


さて、それでは今年はちはるさんのどんな表情が見れるのか、ホロスコープから読んでみます。

〇アセンダント蠍座 ルーラー冥王星3ハウス山羊座

蠍座最強度数がアセンダント。これまでになく、深くためた思いをパワーに変え、勝負に出るちはるさん。必ず勝つぞと底力を発揮する横顔は、きっととてもシンプルでシャープ。陰影がちはるさんの魅力を引き立ててくれるでしょう。


〇太陽1ハウス、ドラゴンヘッド、MCとTスクエア

自分の存在を確かめながら、ご縁のある人をまっすぐに見据え、ともに社会でやることに力を注いでいく。それはたやすいことではないし、常に何かを超えていくこと。だからこそ、成長できる喜びを感じられるし、ご縁ある人ともしっかり向き合える。

何かを目指し、きりりと引き締まった表情は誰が見ても美しいのではないでしょうか。


〇月は蟹座8ハウス

家族といるときのような、飾らないリラックスした月は、特定の誰かと心ひとつに結ばれることを望みます。ノーメイクでパジャマ姿の可愛いちはるちゃんは、誰の力を借りて大きく変容していくのでしょうか。


〇月以外の個人天体が東に集中
太陽、水星、火星が真東にあるので、これはもう自力発動の年。集中力発揮して、ほしいものを取りに行く姿は、きっとすがすがしいまでの印象を与えるはず。

火星、金星が同度数のセクスタイルなので、男性性、女性性どちらの力もうまく使える年ですよ。


〇 ICに近い木星

心の深いところに広がる平和な豊かさ、安定感。心の奥底からおおらかでフレンドリーなところがにじみ出てくることでしょう。


2022年 ソラリタ


〇アセンダント水瓶座、ルーラー天王星3ハウス

前年までに培ったものを継続、キラリと光る感性を生かして着々と学びやコミュニケーションに励んでいくのではないでしょうか。


〇太陽MCとコンジャンクション 金星、水星10ハウス

社会で求められることと太陽の目的が一致して、違和感なく働けそうです。ちはるさんの本来の顔が職場で出せそうですね。金星、水星も仕事に尽力。のびのびとした顔のちはるさんが浮かびます。


〇月は9ハウス蠍座、土星とスクエア

太陽の後を追いかける月は理想高く、ちょっと息苦しくなるかも。射手座太陽を輝かせてくださいね!

本当にクルクルと変わるいろんな表情を見せてくれるちはるさん。宝塚スターのような雰囲気をまとうときもあれば、可愛いにゃんこのようだったり、ビシッと社会人の顔を見せてくれたり。

これからもどんな顔を見せてくるのか、楽しみにしています!
すてきなバースデーをお過ごしください。


Instagram