フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
1月20日 マイ 満月
(この日に気持ちを合わせて)CプリンセスR
C6R
S6R外の喜び、現象が色褪せる。
かみ合わない疎外感の先に、何故か
力の抜けた素の私、気持ちの安定の種が生まれる気がした。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.おはようございます。
入室がすこし遅れそうです。すみません。今日の1枚
W7ありのままの私で挑もう。
ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.2026 ホロスコープ リーディング
滑走路のままです(^_^;)■1ハウス ASC
Tower R自己を生まれ変わらせる一年に、がテーマ。
下の目はムーラダーラチャクラに位置し、変革後に地上に出てくるであろう水面下の私の目。RE:BORNに1点集中ガン見している私の意識。
ここに陰の力、息吹を送り続ければ、ジワジワと根底から突き上げメリメリと土を破るRE:BORNのエネルギーになると感じた。
2026年の宣言「魂の私に息吹を送り続け、主導権を握りなおす」が重なった。■2ハウス SクイーンR
澄んでClearなんだけど軽々しい。
役に立たない小さい剣を振りまくっている。とっ散らかっている。
→RE:BORNの策が無い。
思いのエネルギーだけはある。
的を探している。■3ハウス Dエース
初めての体験からの学び。
発信方法や伝え方の新たな種を掴む。
カードがClearに映り、新鮮さと安定感がある。自信や根拠はないけど やってみたら案外苦は無いのかな。
でも対岸の9ハウスが脆い。出来ることと理想とは かけ離れていそう。2ハウスの中身の稀薄さ、11ハウスの虚勢を張る感じとも辻褄が合う。■4ハウス S10
考え尽くした。いままでの頭でどれだけ思考しても不毛。
これまでに無い自分になるのだから。
(思考は過去データ)■5ハウス Sエース
新たな発想、創造性を強烈に求めている。
これだけの光で降りてきて欲しい!■6ハウス D2
現場経験のなかでのフィードバックによって感覚、能力の変化(螺旋の成長、循環)がある。
3ハウス Dエースの技術向上に繋がる鍵は現場経験。■7ハウス W9R
静かな安定感と信頼感を感じる。
下に輝く太陽。対岸のTowerの目と同じ位置なのが印象的。
W9はリバースのほうが太陽が下にどっしり在って力強さを感じる。今回は太陽が自分の潜在意識、月が相手という感じがして、力が自分の体内に在り自分の軸がある感じがする。
「突き動かされる方を信じる」という言葉が浮かんだ。
または、すっきり整然としていて無駄が少ない。自分の月(不安)を体内から天に放つことが出来たらご縁のパイプが太くClearになる、とも詠めた。
月だから女性とのご縁なのかな。
(ソラリタでそのように出ていて重なった)■8ハウス C8
8ハウス、水、8、魚、土星...正位置。
自ら進んでどっぷりと何かに囚われている感じが。
何になのだろう。
対岸の2ハウスがSQRから、
RE:BORNへの執着、または行く手を阻むコンプレックスか。お決まりの、わたしはダメだの檻に閉じ籠るのか?
または、現場経験が積めた場合そのなかで境界線を引けず囚われるのか。
メンヘラになりそうなときは、このスプレッドを思い出すべし。■9ハウス S7R
インプットの学びからアウトプットの学びへ。
剣の脆さは自信のなさ。
(コミュ能力、知識の浅さ、人格の未熟さ、開拓のアイディア力など)
新たな拡がりの一歩でも踏んだらヨシとする。
対岸3ハウスはDエース。未経験のことゆえ。ヨチヨチと進み始めたなら自分への高い理想は崩されて当然。
恥をかきかき。プライドを捨てられるか。■10ハウス WプリンスR
これまでのA面社会ペルソナからは降りてB面へ向かう。
自分しか見えていない感じがする。情熱の矛先が捉え切れず戦略がない感じも。
この一年のうちは、あくまでB面なのだろう。
反社会的暴走族止まり。■11ハウス Dナイト
生き方の転換、会社以外の活動を望みながらも
自分の価値を傷つけられたくないとガチガチに守りに入っている様子(評価を受け止められない)。虚勢を張っている。
盾を下ろさないと傍観者のままだ。■ 12ハウス 女帝
この一年の体験を通して、わたしの潜在意識はBIRTHDAYカード皇帝を生み出すための栄養を潤沢に受け取っている様子。
愛情に満たされているゆえの楽観さ、安定感を感じる。
コンプレックスを受け入れ殻を破れた先には、癒しの喜び、目に見えないことを扱う楽しさを拡げている。
ソラリタでもプログレスでも、金星の拡大が隠れテーマだった。■KEYCard 恋人
二面性。
もうひとつのペルソナB面を確立させる。
二つの顔をもつことで自分の中の統合が取れてくる。
もうひとつのペルソナは、わたしの金星が感応する分野で(12ハウスとソラリタより)。
B面をどこまで立たせ拡大できるか。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.本年もよろしくお願いします。
一行になりませんでしたが
わたしの26年一行詩。「魂のわたしに息吹を送り続ける。
地球を遊びに来た魂の私が躍動し、
主導権を握り返す1年に。」1/5マイ新月
DQR S7 Ⅵ恋人R
ルーティンになっている思考の先に拡がりはない。
馴染みがなくて遠回りに見えることのほうが正解。少しずつだとしても魂の望む発展はそちらにある。**********
前回の振り返り
S6R C7R 運命の輪年末年始、毎年恒例で会う人と今年は連絡せず休みに入ったが、連絡があって結局全員と会い年納めができた。恒例の紅白歌合戦や欽ちゃん仮装大賞みたいな。
ただ、自分の内側に少し変化があるのだろうか、過ごす時間のなかで古い自分との微妙な違和感...のようなものもあった。それが小アルカナのRに見えた。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.12月21日 マイ 満月
S6R C7R 運命の輪S6Rも C7Rも どちらも行き過ぎに感じた。
割り切りすぎず、でも誰かや出来事に呑まれない 適度な距離感が鍵、といわれている?でもなんかしっくり来ない。
あとから猛烈に来たのは
「思考からも感情からも離れたい」だった。そうしたらスムーズに巡ると。
ソードもカップも 神経や精神を浪費 酷使していて、みていたら疲れた。
デッキに現れていないディスク(身体、体感)とワンド(理由のない直感)を強く欲した。**********
前回の振り返り
D9R W6 W4
リーディング通り、宿題に楽しんで取り組んでいる。到底終わりが見えず、来年持ち越し決定となったのがD9Rか。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.スペシャルスプレッドをありがとうございます。
よろしくお願いします。『祝祭から決意へ──冬至のレイライン』
全体的な印象
驚くほどカップだらけ。愛についての見直し 捉え直し 愛の概念の成長を促された1年間だったのか。実際 人間関係は良好で有り難いほどに楽に過ごせた1年間だったけど、それでは結び付かず、おそらく自分の中のこと 自己愛も含めたことを言っているのかなと思った。(意識は外に反映されるので、結果 内も外も無いのかもしれません)①【魂の灯】 DプリンスR
今年、私が守り抜いた価値ヒーリングのためにと踏み入った陰ヨガTTに取り組んだ1年。牛の引く車が重い鉄でRから、価値の重厚さと初心者が飛び込んだ負荷を現している。また牛車はゴゴゴと音を立てて土を轍で踏み固めながら進んでいる。新たな価値をゆっくり浸透させようとしている最中。背景のベージュは金糸が混ざった上質なアンティークの織物に見え、皺が波紋のように広がり美しい。陰ヨガの叡智に感じた。身に付いてはいないけれど、プリンスは静かに見つめている。
→陰ヨガは 第1~第3チャクラの活性化にも効果があるようで、インナーチャイルド 潜在意識の解放を助ける。今回のカップだらけの並びから、カップの捉え直しのきっかけに繋がったのかもしれない。
陰ヨガや呼吸法を続けていくことで、感情に翻弄されることなく本質と繋がる感覚、人生の手綱を握り直す軸が作られるという 確信に近いものを感じている。その先で太陽を歩めるわたしに会える気がしている。②【射手座の祝福】 C2R
この1ヶ月で広がった可能性/新しい視界手近な安心感に閉じ籠る、閉じた世界での自己対話、インナーチャイルド主導、偽の自己満足をやっていることを より自覚。卒業していく可能性
③【手放す幻想】 C4R
もう私には必要のない自由守られている、安心と思っていること。
実は魂の欲望からすると力を奪われていたのか。何のことかは特定はできないが。巣立ち。自立。④【現実化の種】 Wプリンス
来年に持ち越す“具体的な行動の核”Dプリンスと絵の構成が同じであること、正位置とRで鏡向かいになっているのが面白いなと思った。Dは冷たく重く まさに牛歩。Wプリンスは真逆。駆け抜ける 熱い 宙を走っているような軽やかさ。かつ表情は冷静で、信じる何かをまっすぐ見据え揺るぎない。冠は太陽を現している。相棒のライオン(獅子座)と共に。
→自分の可能性、創造の力を信じ切ること。自分と揺るぎ無い二人三脚でまっすぐ太陽へ進む。鏡に映った異次元の私がこれなら、①の感覚は正しいのだろう。⑤【成熟した関係性】 C5
大切に育てるべき縁と、その距離感葉っぱの葉脈が浮き出た血管のようで、生々しい。黒ずんだ地中に走る赤黒い血管の血液を葉っぱが吸い上げ体現している。全体的に煮詰まった色。鬱屈した圧によって花が散っている。5つのブルーのカップは欠けておらず頑丈。五芒星のバランス。
→清濁併せ飲むということか。綺麗なことだけをよしとしない。それは他人になのか自分に対してなのか。自分が主な気がする。鬱屈した感情の叫び。
このカードを見て思い出したこと。以前元美さんにも ヒーリングは(私が思っているほど)特別なものではない、神聖に捉えすぎていないかと言われたことがあり、最近そこがテーマ、ネックだと自覚し始めていた。
自分の中の濁を嫌わない 隠さない。それが当たり前の感覚になったら他者に投影され、カラカラの5つのカップに水が満ちて回り始めるのかもしれない。⑥【責任の輪郭】 C6R
未来の成果と引き換えに背負う役割
(引き受ける覚悟が必要な領域)C5の茎は金属で冷たい感じがしたが、C6の茎も金属だけど黄金色に輝いて美しい。土のどす黒さも薄くなっている。茎の美しい曲線、沢山あるのに絡まっていない。生命力があり、且つしなやかで力が入っていない感じ。循環 そして吸い上がっていくような動きを感じる。息吹。発光する輝きが息を吹き返したような感じがする。
→C5の清濁受け入れを経た先で、これまでとは違った愛の循環を体験するのかもしれない。その体験.記憶は、目先のことではなく宇宙の法則への信頼感にも繋がって、今後生きていく上での安定感、生命力に繋がる気がする。⑦【冬至の誓い】 CクイーンR
新年へ向けて“自分にだけ宣言する”行動愛の捉え方の変化 愛の形の変化 自己愛の変化。
それが現実に沿ったヒーリングへのヒントにもなる。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.12月7日 マイ新月
D9R W6 W4D9R:
前回出たD6を想起した。今回は9でR。
講座終了後も週1回 練習を続けようと決めてやっているが、だんだん解体していくのかな。W6:
綺麗だなぁと思った。
澄んでいて、薄紫色が 冷静な中に優しい色合いだなと思った。
炎がスーッとまっすぐ伸びてシンメトリー。
バランスがよく軸が定まっている感覚がした。W4:
このカードも色合いが印象に入った。
柔らかく深みのあるふくよかな緑色。新緑ではなく充実した緑。ワンド2枚を見て、自分軸に戻って気力が充実していくのかなと思った。
実際、新月少し前あたりから精神的に安定感がある。
カード全体的に、自然で力みのない感じがした。
前回S3の象徴だと感じた個人的な「宿題」。
いまは取りみ始めると楽しくて、やる気充実している。力みなく楽しんでやり切れそうだ。**********
前回の振り返り:
S3は、満月から新月へと向かう手放しだった気がした。
自分を傷つける思考が 新月へ向かうに近づくごとに 薄れて、新月には いつのまにか なくなっていたので。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.添削ありがとうございます。
ディスクの感覚が体験と繋がりました。>S3は静けさ、でも繋がっている思考、です。
繋がっている...どこと?誰と?なにと?...
疑問からカードを何度か眺めて感じてみました。1年という月日で頭の中や時間を占領している状態がルーティン土になり。保ち続けた意識や姿勢は火でした。
(だからこの1年間は私には珍しく火のカードがよく出たのかな...)
なので静けさというのは実感あります。
これまで馬車馬のように鞭打ち前だけを見て走り続けた後の落差。すごい静けさを感じます。
我に返って反芻している感じが "繋がる" 感覚に近い気がしました。
(最初に感じて書いた詠みのほうが近かったのかもしれません)>S3は自分で傷つけている「思考」です。
ものすごくわかります。
S3のカードを見た瞬間その世界に入り嫌な感じになるくらいです。
元美さんの仰る通り、過去からの習慣や思い癖だと思います。実際、気付いて手放す取り組みを少しずつでもと長い間コツコツ続けています。>自分を痛めつける思考をしないとダメな自分でいてくれないので
謂わんとされることを文面から読み取ることができませんでしたが、
>精神的な疎外感に自分を追いやるという印象も受けました。
これはもう、癖のようにあります!言って頂いたことで意識にのぼらせることができました。
この感覚はスクエアならでは だと思っていました。1方向に進み過ぎると急に真逆に避難して身を潜めバランスを取りたくなる。
罪悪感なのか恐れなのか、何の過去が影響しているのかわかりませんが。S3について元美さんの添削を読んでいてふと思い出したことがあります。
なぜか幼い頃から寒い季節にお風呂に浸かると、孤独感というのかなんともいえないイヤ~な感覚になります。
その感覚から連鎖して思考がモヤモヤしていく。S3のカードがその記憶と重なりました。
癖の原点の忘れ去った過去の死?かもしれません。気配をほんの少しだけ感じました。
(未だにお風呂に浸かるのがあまり好きではありません)>カードが主体性を持って、私はそれに振り回されている感じがしました。
詠んだことをどう扱えばよいかはいつも迷うところです。
自分のこともですし、自分以外を詠んだ時も迷いました。元美さんが仰る
「カードや星は絶対」
「希望で詠まない」カードは絶対↔カードが主体性をもつ、の塩梅。
対策を取る、と都合よく解釈する、も混同していないか確信がもてないところです。11月20日 マイ 満月
添削ありましたらよろしくお願いします。D6/D8/S3
マイ満月の前日、陰ヨガ Teacherトレーニング経絡コースを終了し、無事ディプロマをもらえそうな運びとなった。
D6は、チームのメンバーと1年間にわたり夜のZoomで集まり取り組んできた様子、
D8は、1つの区切り、成果、結果を迎えた様子に見えた。
S3はこれからの半月、満月~新月に向けてのカードに思えた。トレーニングは 当初の予定より追加講座、延長 延長でズルズルと1年間に渡ったので、顕在意識では やっと終わったという安堵と疲労感がほとんどで、合格をした実感や特別な感覚は無い。これがディスクの感覚なのか?
S3、夜のZOOMや勉強会は無くなり静かな時間が増えると思うので、我に返って静けさに不安を覚えるのか?
または、もうひとつ個別に大きな宿題が残っているので、そのことで頭を悩ませる様子にも見える。休みたいのに休めないジレンマ、義務に縛られた閉塞感にも見える。
**********
前回の振り返り
ワンドのA/D9/欲望暴れる感情 フラストレーションをなんとか制した。だけど衝動的でわがままな自分を感覚的に思い出してしまったなあ という感じ。それは嬉しくもある。
ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.11/6マイ 新月
ワンドのA/D9/欲望内面の激しさ、衝動的、気分屋、プライドの高さ、強い自我、自由奔放さ。
未成年なら許されたけれど、大人として社会人としては違う。自分を調教し角を丸くし調和を優先し自分は後方支援へ。そして役に立つ、求められることに答えられるようになることに時を費やしてきたのかもしれない。過剰に没個性になるまでやり、生命力も躍動感も抑圧して封じ込めてきたのかもしれない。だからそれらが爆発寸前になっている。
未成年ではない私が、どう現実を壊さず個を解放し融合させるか、D9が懸命に信頼(これまでの自分の生き方、姿勢を良しとして信頼をしてくれている人たちの一定の評価)を壊さぬようバランスを取ろうとしている。でもワンドのA、欲望に秩序は無く、フラストレーションのエネルギーはD9の比較にならない。
どちらにしてももう、これまでの生き方、法則では手綱を捌けない。きっと今守ろうとしているD9の信頼も幻想なんだろう。
ワンドのAが短絡的破滅のエネルギーにならないよう、「欲望」の私と二人三脚の生き方を探す。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.サバト前でもよければ
11/12 も終日大丈夫です。>ご希望のサポート日時を3つ教えてください
11/24サバト以降で希望日をお伝えします。
今のところ 12/3、12/10(時間は何時でも大丈夫です)水日が仕事休みで限られた日にちになってすみません。
-
投稿者投稿
