フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
今日、13時からよろしくお願いします。
12月6日10時から、承知しました。元美さん ありがとうございます😊
ほんとに、同志の存在は大きいですね。元美さんを通じてつながれて、支えてもらっているなぁと最近すごく感じます。
外国語活動!ホントだ笑
今年度、はじめて担当してるのですが、英語ペラペラじゃないけど、ジャマイカの先生と一緒に授業をするんです。どこのクラスでも、何やろう?と困ってるので、共通で使えるアクティビティは用意するから、やり方をジャマイカの先生に通訳して!と英語が専門の人に頼みました。お互い得意なところを活かせばいいねーと喜ばれました。12月6日、大丈夫です!
ますみちゃん ありがとうございます😊
射手座シーズンに入ったら、だいぶ変わってきました。このケルト十字をしたときは、停滞してるー、どうすればいいのー、という感じでしたが、案外すぐ変化するものなんですね。
楽し気なリーディングがあふれていて(のりこチャンネルもそうでしたが)、自分は重く受け取りすぎてるかも?と気づきがありました。
最後の光陰矢の如し、再び目にしてハッとしました。時間は大切❣️
ちゃんとこの時から感じてたんですねー。びっくりしました。ありがとうございます😊
ますみちゃん!
脱帽です。かっこいい。
死神が回収したたくさんの私の中から、今どれを大切にすべきか、選んだのですね。きちんと受け止めていたからこそ、出来た選択なのだなぁと思いました。きよみチャンネル
水に映っているクイーンが今の職場でのますみちゃん。本来のすらりとした堂々とした姿よりも、不安気でどうしたらいいのか案じているように見えます。これは水に映った姿だから。本当はそこにはいない。
カードを正位置にしてあらわれるクイーンこそ、本当のますみちゃん。光をたずさえ、落ち着いて平安の中にいます。そして静かでありながら、周りに良い波動を与えるようなパワーがあふれています。
誰といても、どこにいても、この姿でいる。そんなメッセージを受け取りました。カードの見直し
死神 変容期は思いの外、いろいろなことがあった。時代の波に翻弄され、心が揺さぶられた。誰もが大なり小なり同じように死神のカマを振るわれ、魂を絡めとられたのだろう。その中で、私はどうやって私を生きていくのか、見つめ直し、もがいた変容期だった。さあ、これからは自分が死神になって、収穫を刈り取って行く時期。
ディスク6 なんというすさまじく強いエネルギーなんだろう。私の中心に宿る力。爆発的。ときには牙をむくほどだけれど、それを恐れずに。
のりこちゃん ありがとうございます。
ちびまるこちゃんのオープニング、なんとなくわかります!なんともにぎやかで、楽しいですよね。音楽が流れてくるようでもあります。昨日太陽が射手座に入り、意識が変わってきました。
月のカードの、心電図のようなところ、先日は書かなかったのだけれど、私には静脈と動脈?のように感じられました。ワンドの5の背後に交差するワンドも赤と青で、つながってるなぁと思いました。でもそれが何なのかわからなくて書けなかったです。陰と陽、月と太陽みたいな感じも受けたのですが。
たくさん、ありがとうございました😊またお願いします!
ソードのエースを見たとき、とても存在感があるのを感じました。それで、子どもに向き合う姿勢や自分が大切にしていることをもっとはっきり示す、という意味で書きました。これまでも示してきたとは思うけれど、周りには伝わっていなかったのでは、と思ったので。
もう一度表現し直すと、教員として堂々と振る舞う、存在感を示す、と言った感じがしっくりきます。このカードを読んだ時から5日たちますが、すでに状況がどんどん変わっていて、自分の立ち位置はそんな感じになっています。クラスのピンチですので、子どもたちを守るために、臨任だからと遠慮せずに意見を述べています。
きよみチャンネル
どっかり座って私は私に集中。そんなふうによみました。すでに距離を置いているなら、それで良いと思います!
元美さん、ありがとうございます。
求められることをやる、求められるように力を発揮する。自分ではそれが得意だと思っていて、周りのニーズにこたえることで途絶えることなく仕事を続けてくることができたと思っていました。
しかし、これまでのように3年ごとに異動だったのとちがい、4年、5年と同じところで働けるようになると、求められることも変わってきているはずです。
それは何だろう?次に質問した結果から考えると、今までのように、みんなが働きやすくなるように良い雰囲気を作ることだけじゃなく、自分の、子どもに対する考えをみんなにわかるように打ち出していくことなのかなと思います。
11月15日は予定があります。他の日は大丈夫です。
よろしくお願いします。この2枚を見て浮かんだのは、明日初めて行う音楽の授業。私がメインティーチャーで今月3回行う予定です。
2か月前に浮かんだアイデアです。輪になった6名の教員が子どもたちを囲み、中心に据えたポールのてっぺんから放射線状にカラフルな6本のひもをそれぞれ持ち、メロディの変化に合わせて動かします。
このカードを見て、その授業で魔法をかけよう!と思いました。そういえば曲のタイトルも魔法のチャチャチャです。
私はこれまで、授業中は完全に頭を切り替えて、アカシックって何のこと?という感じでやってましたが、この授業ではしっかり感覚を開いて臨もうと思います。
死神(教員)がひもを引っ張って子どもたちの魂を踊らせています。
指導案的な、表向きのねらいは、視覚的な支援によりメロディの違いを感じられるようにすることですが、実際のねらいは魔法空間を作りそこに子どもたちを誘うことができたらいいなと思います。
今度は、学習指導要領って何のこと?って感じです。私のディスク5Rにもつながると思います。
ゆりこさん
先ほど、動画見て復習しました。私は最初すごく緊張していて、ゆりこさんのお題読めなかったのが心残りでしたが、今朝の夢にゆりこさんが出てきました笑
すごく広い麦畑に、ゆりこさんのホロスコープが大きく乗っていて、それをゆりこさんが読んでいました。ゆりこさんが泣きそうになったときの感動が、今さーっと伝わってきました。新しい火が灯ったんですね!今後もよろしくお願いします。
はい、ありがとうございます。
昨日の今日ですぐ分かるわけないし、面白いとは思うけれど、まだ全然受け付けてない感じがあります。
魔術師の裏は太陽でしたか😆
自分の中の9ハウス牡牛座の土星をすごく感じます。じっくり感じて納得しないと動けないですね。
ディスク5Rを続けます❣️
-
投稿者投稿
