フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
由里子参加者
12月24日 マイ満月
T太陽山羊座・N月山羊座
馴染のある、どちらかといえば得意の山羊座。
クリスマスイブの夜にパーティでも無く、ごちそうでもなく、当然ケーキでもなく(大判焼きは食べました)
さっさと夕飯済ませて、静かに星読みに向かう方が有意義だと感じてしまう。
昨晩はついに夢の中でも星読みをしていた。
ついにここまで来たかと、目が覚めて一人笑い。
最近は、どうあがいてもこの星(ネイタル)以外の人生は送れないのだから、
自分の星をもっと知り、もっと愛し、使いこなしていこう!というような
頭の理解と、心の理解が繋がり始めている気がする。
火星逆行もありがたいタイミング。
エネルギーが外ではなく内に向いているから、仕事よりもこれから自分が星とどのように向き合うかの方が今は最優先。
今のうちに、次のスタートに向けて精神の整理整頓をしておこうと思う。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.由里子参加者中途半端感満載ですがこれが限界の②投稿目
天秤座下弦月
☆月は天秤座1度・9ハウス
今回のチャートは「初めてオーデションを受ける人」を連想しました。
前回の満月では自分の夢を大いに語り合った月が、
いよいよその夢の実現のために第一歩を踏み出した感じです。☆月冥王星 月火星 月海王星
オーデションに挑戦するまでにはどれほどの強い決意と勇気が必要だったでしょうか。
未知の世界への一歩は思い切りと覚悟がなければ、なかなか踏み出せません。
多くの人の前に立つ月は、足元が震えているようにも感じます。
会場ではライバルだと足を引っ張る人もいるかも知れない。
私には大学1年生の息子がいます。
小学3年生から野球を始め、高校を卒業しても「プロになりたい」という夢を持って今春進学しました。
「ド」がつくほど田舎の無名高校野球部からの一歩。部員はほとんどが甲子園経験者、その中での生粋の無印です。
そんな彼が今年は様々なギャップと戦った1年だったのではないかと、
母である私はチャートを見ながら切なくなりました。☆山羊座太陽・チャートルーラー土星
夢を見ているだけで人は生きて行けず、私達は現実の世界(制限)で生きています。
リアルは夢から冷めさせることもすれば、
確かな手応えとして次の飛躍へと後押しもします。
月はこのオーデションを受けてどんな現実を感じたでしょうか。※しょーもない締め方しかできず悔しいです(泣笑)
由里子参加者読んでみたいと思います。
水星は逆行を終えたので、質問を過去形にしました。①水星逆行に気づいたことは? SA・ケテル
占星術を超軽軽な言葉を使って解説している動画を見つけた。
ノリも、テンションも何ならこれまでなら絶対避けてきた感じの動画。
ところがなんだか新鮮、いつも頭から煙出しながらやっているカチカチ頭の脳みそには、
心地よいストレッチになっている。
リーディングの広がりへの突破口を見つけられるか!?②火星逆行に仕切り直すことは? W9R・イエソド
やたらと目指さない。
射手座月が示す、「ゴールを設定しないまま目指す(癖)」、
「目指すことは素晴らしいこと(偏り価値観)」、「目指している自分が好き」
そりゃそうなんだけど、目的・目標が定まっていないのに、
勢いだけで突っ走るのはもうやめよう。
そこはもう十分やってきたのだから。③逆行体験を通して25年を生きるアドバイス D7R・ネツアク
自分の持っているものの扱い方次第。
放置すれば腐って、朽ち果てるだけ。
過去乱雑に扱っていたものにもう一度命(光)を注ぎ、新たな価値あるものとして採用できるか。
それが何かはまだ具体的にはわからないけど(カードR)
大まかな進み方として意識すれば、気づけると思う。
そう考えると、①も②も建設的に使える気がする。由里子参加者きよみさんに続いて、私も振り返りしてみました。
強烈に入ってくるのは隠者。
先日のサバトで24年のカードがW5R、D8R、W10Rでした。
「平均的な毎日、365日のデジャブー体験」。まさに。
ASCのC7,DSのW6Rも惰性というかぬるま湯というか・・。
この二枚と隠者を合わせて読めば、ずーっと自分の内側だけの探求と葛藤。
その気付きを外へ向かって発動させなかった。もう一つ強烈なのは、D9Rと法皇R。
・これまでの余力でなんとかまとめた。
・金に物いわせた(表現汚くてすみません)
この2枚のエネルギーによって進む方向を見失い、同じところをぐるぐるとさまよった隠者。
進んだと思って顔を上げたら、スタート地点だった・・。
私の内側ではだいぶ動きはありましたが、そこでの気付きを発動することもなく
外で戦う力は余力とお金しかなかったという感じです。
先日のサバトにて25年のテーマは法皇Rでした。
24年にやりきれなかった「突き抜け感」(悪魔)に挑戦です。
へたに法皇とD9でそれなりに1年をまとめてしまったから、
25年は相当意識して法皇&悪魔をやらないと、「730日のデジャブー体験」になりかねないと思いました。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.由里子参加者12月16日 マイ上弦月 水星逆行終了・火星逆行
N月山羊座10ハウス・T月蟹座4ハウス
N土星・T水星Rオポ
ここ3年恒例になりつつある友人との年1の忘年会。
お恥ずかしながら友達のいない私には、唯一気心知れた貴重な友。
毎回近況報告と昔話で終わるところが、今回はなんだか少し雰囲気が違った。
昔話はいつもより深く、深いからこその思いの交流ができ、
気が交わるとはこういうことかという体験もした。
これまで知らなかった彼女の考え方や思いを初めて知った部分もある。
加えて人生でのいくつかの挑戦してきたことも、細かく話してくれた。
彼女の挑戦は、以前なら傲慢極まりない私にとって「それって挑戦?」と突っ込みたくなる内容だけど、
今回は彼女の踏ん張りにとても共感できた。
多分星読みを勉強していなかったら、これまで通りの傲慢な私がいたのではないか思う。
途中で彼女の星読みも入れてみた。
リーディングと彼女の話を絡ませていったのが、深く豊かな時間を持てた気がする。☆2日後、彼女から連絡あり。
星読みの検証報告をくれました。
検証の最後には「星読みびっくり!」と締めくくってあって、
喜んでくれたようで何より。
(読んだ私はその内容を覚えておらず・・ワインのせいにしておきます)ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.由里子参加者初投稿① よろしくお願いします。
☆双子座満月
日常の慌ただしさに、ただただ目の前の事をこなしていく毎日。
それだけではあまりにも虚しく、
一日の終わりや、一人の時間が持てた時、
自分のスピリチュアルとゆっくり対話してみる。
自分との対話は誰にも邪魔されること無くどこまでも広がって、(海王星)
そのイメージのまま眠りにつけば、その先の世界まで垣間見れるかもしれません。
木星海王星が射手座の私には、いつも壮大な精神世界が広がっています。
でもこれを言葉にしようとすると、「日常語」として伝えるにははなかなか難しい。
自分のスピリチュアル世界を言葉で綴り伝える。
まさに今日からトランジット読みをスタートすることになりました。
どうぞよろしくお願いします。☆水星逆行終了
12/16 水星は逆行を終えます。
いつもスムーズに進んでいたことが、足止めを食らう。
これまでの発言や、思考は勢いと思いつきだけで進めてきたのではないだろうか。
火のエネルギーは最初は勢いよくスタート切るも、継続していく過程で、
うまく行かなくなることがあります。むしろその方が多いのではないでしょうか。
是非、この立ち止まりをチャンスと捉えたいものです。
逆行によってこれまでの自分を振り返り、少しだけ痛い自分に出会って、また進めばいい。
幸い(あえて幸いとします)火星も逆行に入り、まさに次の飛躍に向けて大いに見直し期間となりました。(水星火星トライン)
水星は射手座、これまで適当に誤魔化していたことを曖昧のまま終わらせないようにしたいものです。由里子参加者本日もよろしくお願いします。
今日のエネルギー。W5
プレッシャー。
昨日からのトランジット読みのプレッシャーが続いていると思われます(笑)ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.由里子参加者宿題提出
◎恋人
魂・・私の中にあなたはいる。あなたは私で私はあなた。
それを受け入れた時、魂レベルでは祝福されている。
目の前の人物や現象は成長のための天使の導き。精神・・善と悪。
受け入れられないものを受け入れる。そこに至るまで自分自身、または他者との戦い。
相手と組んで、自分は何を産み落とすのか。肉体・・言葉で戦う。
戦って結びつく。
呼吸。◎塔
魂・・覚醒。精神・・限界突破。
現状を壊さないと次は生まれない。
知ってしまった、開いてしまった、その途端これまで築いてきたもの守ってきたものが崩れていく(無意味だったと知る)。肉体・・猛烈な怒り。
発狂。破壊。戦争。
正気ではなくなる。自傷行為。
アドレナリン出まくり。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.由里子参加者本日のレッスンありがとうございました。
いきなりのトランジット読みスタートとなりました。
動揺は未だ続いておりますが、気を落ち着かせるためにトランジット読みが決まったイベントチャートを読んでみました。
時刻は元美さんから「25年の目標は?」と聞かれ、私が「トランジットを読めるようになりたい」と発言した時間です。
ASCは元美さん、DCは私で読みました。元美さん・・金星水瓶座10ハウス。(ターム・フェイス)
目標(夢)を実現してほしい。その目標を聞いてそれを自分の目標としてもいい。
火星オポ。獅子の子落とし。目標を言わせることで勢いづかせたい。
月トライン。目標のサポート。気がついたことはその都度アドバイスしていく。私・・火星しし座4ハウス。(ペリグリン)
勢いで言ってしまった。火星Rなので、発言後に予想外の展開になってしまったことに後悔。
金星オポ。自分でも今の実力からしてとんでもない発言だとわかっている。
水星トライン。よしやるぞというより、もうやらざるを得ない。
蠍も獅子も不動宮(逃げ場なし)月(今後の展開)
一度進めば金星と8度でトライン。
まずは一つ投稿してみる。思ってたより楽しいかも。
8回投稿(8度進むと)してみると、木星とコンジャンクション。
書くことの緊張が少しほぐれる?少し慣れるとか?
15投稿目で太陽とオポ。少しは認めてもらえる?(←オポジションを良い形で読んでいいのでしょうか?)
もしくは15投稿でリタイア。↑添削お願いします。
※明日から頑張ります。よろしくお願いします。
ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.由里子参加者12月10日 マイ新月
引き続き、こんなはずじゃない!調子狂ってますの状況は継続中。
ここのところ毎日がそんな感じなので、だんだん慣れてきたかも笑
ただ、なかなか仕事がうまく進まないのも事実・・・。
怒りも湧いてくるし、文句も言ってやりたいけど、
今回はその怒りの矛先がいまいち定まらないというか、
怒りの矢が途中で自分に向かってきている。
結局、自分が弱くて無力だけなのね・・という結論。
加えて、無謀な現状打破(過去のパターン)はしないようセーブもしている。火星逆行意識。
というか、「もうそれはない、そこじゃない」となんとなく感じ始めてきた。私は・・
水星期から競技スポーツを始め勝負での栄光(射手座)を経験し、
火星期(水瓶座12ハウス)スピ活動を非常識レベルにとことんやって、
私の意識で世界は変る!くらいの突飛な考えと行動で
しし座意識を満たしてきた。
そんな過去の記憶が健在しているのだ。
これらのマインドをどこまで捨てられるか、、。
捨てるというより、これらの経験を通しての水星火星のリニューアル?
それぞれの逆行期間、じっくり見直してみようと思う。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.由里子参加者早速、『マリア』観ました。本当に恋人のカードそのもので、鳥肌でした。映画を通してカードの意味や表現方法も勉強になります!
由里子参加者① 女帝 本来の私に引き戻してくれるカード「今の私は何を思い出すべきでしょうか?」
絶えず産み続けるという言葉が浮かぶ。
自分の産道を通したい。産道を通る際赤ちゃんがお母さんから細菌をもらって誕生するように、
人間関係の中で「私(細菌)」が関わることで、その人が強く、豊かになることを望んでいる。
産みはするが、おそらく育て上げることまではしないと思われる。
女帝は未来を見ていて、現実を見ていない。産んだらもう次の事しか見てない。
そのへんも私っぽい。② 月 私を見守ってくれるカード「今の私は何に気づくべきでしょうか?」
女帝で産み続ける作業で疲れ果てた自分の帰る場所。
女帝は産んだ我が子を、破壊してしまう残酷さも持っている気がする。
その罪を懺悔する場所も月。
私は大人になっても、母親によくハグをしてもらっていた。いつもそれだけで全てが癒やされていくのを感じた。
月のカードを見ていると、その時感じた安らぎを思い出す。もう一度子宮に戻りたい。
具体的には、誰もいない一人の時間、リーディング時の感覚が広がっている時間、現実世界から遮断できる眠りの時間、母を思う時間。
外では見せない、だれも知らない自分に戻れる場所があるから、また外へ向かう事ができる。③ 恋人 私のガイドとなるカード
ずっとこのカードをクリアすることに苦戦してきた。
納得できないことを受け入れていく、それが成長なのだと、
カードを勉強するまではわからなかった。
目の前に現れる人や現象は、視点を変えればそれも自分なのだと理解するには、未だなかなかの力を要している段階。
その都度立ち止まりながらも受け入れることが、自分との結婚かもしれない。
結婚できたら、次のコマに進める感じがする。※3枚とも大アルカナで、女帝と恋人。笑ってしまうほど私。
恋人のカードで結婚したら、女帝が子を子を産むサイクルのように感じた。
女帝である私がより質の高い「細菌」を持てるようになりたい。
結局のところ、私の視点は他者を通しての自己成長のようです。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files.由里子参加者12月2日 マイ下弦月
水星が逆行に入った翌日、同級生の葬儀に参列した。
体調が悪いとは聞いてはいたが、まさかの知らせにショックを受ける。
葬儀場では、同級生らが「可愛そうだ」と言って泣いていた。
十数年前、両親を立て続けに看取った私は「死」に対して自分なりの価値観が少しばかりあるので、
周りの同級生に混じって一緒に泣くということはできなかった。
早すぎる死に無念さはこみ上げるが、生ききった彼女の人生に「あっぱれ、ありがとう、またね」とエールを送ってさよならをした。
そんな意味で私にとっての彼女との別れは、T太陽射手座9ハウスに相応しいと感じた。
また、会場では参列していた同級生の思い出話から、記憶は一気に小学生時代に遡り、
これまでの私の人間関係の築き方につながるエピソードを少し聞くことができた。
これはまさに水星逆行期間のいい勉強になる!と思って、もっと話を聴きたかったが、
場所が場所だけに長居することもできず、彼女とまた合う約束をした。
彼女の記憶の力を借りて、小学生の自分に会いに行こうと思う。今回の水星逆行、仕事でも影響あり。
一言で言えば、完全に調子が狂っている。
何年も同じスタイルで、ほぼ変わらない日々の仕事をこなしていれば、
「この方法でやればこうなるだろう」のような、予測通りの結果が出る事が普通。
しかしなんだかどれもハマらない。合ってこない。
どうしたものかと、立ち往生しているのが正直なところ。
職員指導に関しても、射手座効きまくりの(N射手座木星海王星9ハウス)
「おりゃ〜、行くぞ〜」の勢いが湧いてこない。
気づけば、静かに職員のお悩み相談役をやっている。
これまではお悩み相談の時間はまさに地獄と感じていた私が、
そうか、そうかと聞いている自分に驚いている。
この辺もワタシ的には調子が狂っている。ファイル添付:
You must be logged in to view attached files. -
投稿者投稿