豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

いつも思います。
やたら多くの友人らしき人と映ってる画像載せる人。

友だち、欲しいんやろな、と。

○○行きました
行ってきました。

営業活動に励んでおられるな、と正直思います。だって、本当の友人を、他人にわざわざ見せる必要ないもの。

こういうことわかっているのに、連日見ていると麻痺するみたいですね。感覚が。にぎやかで楽しそうな投稿を見て、自分は友だちがいないと落ち込まれる方。そんな必要はまったくございませんよ。

皆、友だちいませんから。

 

自分ひとりポツン 大人ならフツー

 

私の交友パターンは、頻繁に会う日が続いたなと思ったらパタリとやめて、数年後、数十年後にまた頻繁に会うというサイクルを繰り返します。友人の数×このパターン。交際40年選手もいるし、1年もいます。

基本、自分ペースを狂わせたくないので、一緒に過ごす時間はそう長くはないかもしれません。でも友だちも大人、お互い好都合です。ひとりポツン、あるある、いつもそう。

実際、友人と会っているとき、写真なんぞ撮りません。喋るのに忙しいもの。

食べる時、写真も撮りません。早く食べたいし。食べてから、あっ、ごちそうだし撮っとけば良かったかなと思うくらい。

私の友だちは、リアルしか求めないからSNSしない。メールより電話。電話より、会ったとき話す。会えそうにないなら今すぐスカイプ、そんな具合です。

多くの方は、スマホ見るのに忙しい。未だガラケーの私からすれば、何を見ているのか知りたいくらい。私のブログは毎日読んでほしいけど、ひっきりなしに見るものって、何? なに?

ラインやFBって、そんなショッチュウ見るものなのかな。人が今何しているのか、そんなに気になるものなのかな。

わかってはいらっしゃるだろうけど毎日、他人の賑やかな画像を見て、わたし友だちいない、寂しい人生なんて思う必要などまったくないのです。

いつも言う、他人の盛りを真実として錯覚しないようにしてくださいね。笑顔で映っていても、けっこー疲れてますって。

 

友だちいない人 本当は欲しくないのよ

 

友だちの定義は人それぞれでしょうけど、いない人、できない人は、欲しいと思ってはいても、心の奥では望んでいないのですよ。

私の夫の話です。

夫は双子座で、エンタメ占い系によると友人の星となりますね。確かにフットワークも軽いし、話す内容はどのジャンルでもOK。私のような人格の偏りはないので、大抵の方には好感を抱いてもらえるタイプです。

けれど、友だちいません。

すごく人が好きなのに、求めないの。どこでも行きたい人なのに、行かないの。自分から誘わないし、発信しない。(受信率は高いけど)

不思議で不思議で仕方なかったのですけど、星にちゃんと記されていました。夫の出生図なんてほとんど見ないから、今まで気づかなかった。

彼は、今世でひとりの人と深く関わることを決めているのでした。当人は、気づいてませんよ。無自覚。話したとしても、我関せずでしょう。

友だちいるとかいないとか、私のどこがいけないんだろうとか、できないからどうとか、そんなことまったく考え悩む必要ないのです。

繋がる人としか繋がらないし、求めていても手に入らないのは、あなたが本当のところ、心の奥深くでは、望んでいないということ。
ただそれだけです。

 

ダイビングのカリスマ
ジャックマイオール。

あれだけ多くの人に崇められ人気を集めていたにも関わらず孤独な最後を遂げた時、たったひとり、自分を徹底的に理解し寄り添ってくれる人がいればどうだったんだろう。

精神性の高さゆえの自ら選んだ死でも、ひとり誰かいてくれればどうだったんでしょう。

 

♪星は何でも教えてくれるよ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

    • oyazi.s38
    • 2016年 5月 05日

    確かにそうかも。

  1. この記事へのトラックバックはありません。