皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美で

お誕生日の方、おめでとうございます♥

月は山羊座に
昨日から満月モードに入っています。

今回は月食なので
3ヶ月間は影響が続きますね。

蟹座と山羊座に天体が集まり
家庭と仕事
わたしの心と、現実の結果と。

一言で表すなら、経済的自立を
コミットするときでしょうか。

主婦でも
社会人としての肩書を求めるだろうし
経済的自立を果たせているなら
仕事によって
心の充足感をどう得るか。

そのためには、大きな決断も必要になるタイミングですね。

満月によって思いが満ち
自分の願いを確認できるときですが
経済的自立を果たすのは
大人としては
ごくごくあたり前のことだし
本来のあるべき姿でしょう。

経済的自立を果たせば、精神自立を果たすこともできるようになりますね。

山羊座には
月と土星と冥王星があります。

仕事とは持久戦。

何年も継続していくものだし
一時的な動きや
モチベーションでどうこう結果を決めるものではないし、また簡単には結果はでませんね。

一ヶ月で〇〇万円
あなたも稼げます。

嘘に決まってるじゃん(・∀・)です。

仕事のスタイルも
これからは何でもアリの時代だし
だからこそ
いろんなルートがあります。

さてさて、あなたはどこから、山羊座の山を登るルートを選ばれるのでしょうか、です。

対抗にある蟹座には
太陽と金星
逆行中の水星も、これから蟹座へと戻ります。

水星・金星は内惑星で
わたしの価値観と思考法と。

わたしの太陽を生きるには
わたしの心の在処を
しっかりとに確認したいし

結果が良くでも
心がついていかないなら
当然、分離を起こします。

外側の社会から見れば成功者でも
心の満足が伴わなければ
ペルソナとの乖離に
虚しさだけが募るだけとなるでしょう。

本日の太陽

太陽の意味からは
純粋な共同体づくりを目指します。

例えたら
コミュニティ作りですね。

蟹座は小さな集団である
共同体作りを目的とするサインなので
コミュニティは必要で

なぜコミュニティを作るかというと
純粋な心を持つ仲間を求めからで
ここには誰でもいいという基準はありません。

わたしの心の純度と
似た心の純度を持つ人たちと
心の関わりを深められる人です。

このコミュニテイの中に
ワケありな人が入っていても
蟹座にとっては
心の純度が保てているなら問題はないけれど

ワケありを問題と見なすのは
対抗サインの山羊座です。

心の純度が高くても
社会的なワケありはいただけない。

叩けばホコリの出る人を
山羊座は拒否します。


問題を起こした芸能人や公人を
総批判するのが山羊座の社会です。

今回の満月は蟹座と山羊座がテーマです。

純粋な心をとるのか
社会生活での実利をとるのか

詳しくは明日の満月でお伝えします。

ではでは、また明日〜✋

Instagram