豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

2016/8月のホスロスコープ読みをお贈りします。

8/3 火星が射手座で順行
8/3 金星が乙女座に
獅子座の新月

8/13 土星逆行終了
8/18  満月
8/23 太陽は乙女座に
8/30 金星が天秤座に
8/31 水星逆行開始

8月のテーマ 創造原理を外に広げていく


獅子座は、自己創造のサインです。
自分がどうありたいか、内なる情熱を表現していくことにエネルギーを使います。

8月は、その中で発見し細かな工夫を凝らし、遊びを通して表現していこうとします。

内なる情熱を外へと広げていくために、肩の力を抜いて頭を柔軟にした結果、虹を見て自分の使命を確信し希望を抱くのです。

実際に虹はなくても、自分には見える。
自然界の中で、自分と交わした約束を再確認します。

改革の星が、深い意識の層から、強制することなく自分に目覚めることを促し続けています。

欲しいなら、ひとつではなく二つを手に入れることもきるんだよ、と。

あっちとこっち、現実世界と精神の世界、そのふたつをまたにかけて生きることで、欲しいものを手にできる。人生に大きな相乗効果を生むことができる可能性を示してくれています。

3月末から射手座と蠍座で逆行していた土星が、8/13日に順行に入ります。

年上や父親、上司、避けてきた社会での責任や義務が苦手意識として、またこれまで蓄積させてきたカルマが具体的な形となって現れてきたはずです。

ここで逃げずに清算できた人
責務を果たし自分の力として取り込めた人は、新たな秩序が創られ未来へと向かうことになります。


牡羊座と天秤座

これまで通りの習慣、自分を続けていても、意識の深い部分では改革はじまっています。

今までとは違った自己表現が、少しずつできるようになる頃でしょうか。

あなたからすれば全くツマラナイ、面白味に欠けたものであるかもしけれませんが、その方が周囲に受け入れられ、あなたの自信もつきやすのです。

9月から、環境が大きく発展していく兆しがあります。

その波に乗るには、牡羊座の人は、まだ苦手とするもの、受け入れがたいもの、それを自分の中に取り込み強化し、調整していく必要があります。

なりたい自分になるために
自分の描く人生を生きるために
大きなな相乗効果を生むためには、粗削りな部分を研いであなたのチャイルドを躾けなくてはなりません。

天秤座の人は、見えない世界、自然界に存在する力をどれほど信じられるかです。

外をどれほど見て、自分以外の人に探し求めても見つからないでしょう。

虹への導き手となるのは、あなたの内から湧き上がっていくインスピレーションだけなのです。


牡牛座と蠍座

自己表現は周囲との温度差があるほど、特別感に浸り陶酔に酔いしれることができます。

ここぞというときだけ
特別な相手にだけ
そんな時にしか、見せないのかもしれませんね。

8月のテーマは、どれほど柔軟な思考を持ち、それを遊びに変えられるかです。

こだわりの強さ
守りの力を発揮するほど、あなたの本来持つエネルギーを活かしにくくなります。

目の前に現れた虹は、あなたの幻想で終わらないためにも、時には大胆に、特別な人以外にも向けて表現するようにしてみてください。

蠍座の人は、執着を手放すこと。

手放さないと、新しいものは入らないし、新しい自分とも出会えないのです。


双子座と射手座

春からは逃げることなく、自分の弱さや現実に向き合えたでしょうか。

無意識に起こる反抗心を克服できたなら、これからは自分の判断に自信が持てるようになるはずです。

時々、面倒になって放り投げたくなりそうですが、放り投げて自由になって向かった先に虹はかかってはいないかもしれません。

促すまでもなく、遊び上手な人が多い双子座と射手座の人たちは、そもそも頭が柔軟です。遊びを通して自己表現することは、今さらといった感じでしょう。

だからこそ、ふたつの世界を生きていく資質は十分で両立可能なのです。

未来をしっかりと見据え地道な努力を繰り返す中で、あなたの力に変わり虹を見ることができるのです。

秋から、新しい環境に飛び込むことで人生は開かれていきます。

遠い場所と近い場所(精神世界も含む)そのふたつの行き来が、あなたを逞しくしてくれるでしょう。


蟹座と山羊座

5月から変容を促すエネルギーの中、あなたの価値観はどのように塗り替えられたでしょうか。

従来からの縛りが解かれチャレンジ精神が高まった人は、新しい世界に向けた自分のお試し期間。

蟹座山羊座ともに、お金を通して創造主となることがテーマで、れまでの概念を外し、柔軟な発想で遊びを仕事につなげていく、そんな試みがはじまるタイミングです。

抽象的な思いや考えを形にしていく作業は、長く時間がかかります。

現実的な視野を取り込みすぎると遊びがなくなり、自由に広げすぎると現実生活がおろそかになってしまう。

このせめぎ合いの中でも、あなたの内なる情熱が灯され続けるなら、虹をみることができるでしょう。


獅子座と水瓶座

8月のテーマは、生まれたときから強く内在されているものなので、今更といった感じもありそうですね。

春からはじまったカルマ解消(苦手意識の克服)が進んでいるなら、強い思い込みでも、信じれば虹は見えるのです。

その兆しは、秋から見えてくるようになるでしょう。

その先も、ただひたむきに。
情熱を抱き続け邁進し続けるだけです。


乙女座と魚座

長期間にわたる責任や義務、自分以外の者を育んでいくことで自分に目覚めていきます。

目の前のことで精いっぱい
未来の夢や希望、自分の使命などいった壮大なものにピンと来なくても、すでに新しい世界を生きている人も多いのです。

あなたが意識せずとも、魂の進化は日常の中で進んでいて、虹の見える場所へと運ばれていきます。

あなたが自分と交わした約束は、自分以外の魂との出会いでもあるです。

乙女座の人は、いつもより緩まるので遊べるチャンスです。真面目に向き合うことをやめ、悪ふざけでもして自己表現する心地よさを味わってください。

魚座の人は、損な役割がまわってくるのもカルマ解消です。宇宙貯金できたと、頭を柔軟にして遊び心をもって過ごしましょう。


 

星座ごとなんてイヤ
私だけのが知りたいという方はこちら

 

8月は遊びましょ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

Instagram

 

No tags for this post.
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。