さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1.蠍座の下弦の月
2. わたしを知るのはショックなことです

今日の宇宙エネルギー


月は射手座に、火星・海王星

理想と現実のギャップが大きいと
クリアできない自分に対して
苛立ちを覚えやすいときかもしれません。

火星サビアンは
階段で子供たちを連れている母親

できない理由を探そうにも見つからず
修正するにも焦りばかりが募るなら
母親的な見えない存在に導かれることを求め
極限まで挑戦するか
導き手が見つからないのであれば
チャレンジを一旦あきらめるかでしょう。

金星・天王星

金星サビアンは
倒されのこぎりで切られた木
(絆が断ち切られる)

次の世界に向かうための通過儀礼のようなもので
これまで信頼していた人から離れ
孤立無援を味わうときかもしれませんが
本来のわたしに戻るチャンスです。

わたしを生きる真の意味は
ひとりにならないとわからないものです。

水星・金星・太陽・木星

太陽サビアンは
絶望し幻滅した女(自己分裂)

大きな目的を持ったとき
純粋にムラなく貢献したい自分を願うあまり
感情や身体がついていかないことに幻滅し
自己分裂を起こします。

自分の中にうごめくどうしようもない思いは
誰かに裏切られたのではなく
自分自身の心と身体の裏切られた感なのです。

この切ない苛立ち
自分の肉体に対する絶望感は
遠い星からやってきた証明なのかもしれません。

ただ、木星の保護が働いているので
どれほどの絶望感にさいなまれても
悩めるゆとりがあること
ひとり悲しめる時間を持てていること

そんな状況にも気づきましょう。

昨日のエネルギー検証


https://kyotoagnih.com/2018/02/07/2-8-harfmoon/

下弦の月でしたね。

16日は水瓶座の新月
そこへ向かうために微調整のときですが
フィックスドサインのスクエアは強い葛藤です。

蠍座の頑なに持ち続けるもの
絶対に手放したくないもの
それを水瓶座の希望ある世界に向かうには
一部分を捨てる必要があるのですね。

個々の持つ天体にもよりますが
講座と魔女メンバーの体験談の
ごく一部を簡潔にご紹介します。

蠍座vs水瓶座
どちらもフィックスドサインの頑固モノ
ハブとマングースの戦いでございますが
思い当たる心境などございましたでしょうか。

やたら食べました。
食べたい! いや、ダメだ
いや、それでも食べたい、いやダメだの葛藤でした。

やる気モード(笑)がアップしてます。
仕事の頭の整理がついて、スッキリ
仕事忙しいのに、ブログ書いたりなんかして(笑)

蠍座の月だからか
やっとヤル気スイッチに入りました。
(ネータル蠍座の月)

それまで他のことがいろいろ気になって
落ち着かなかったです。

株やってます。
静観を決め込む事こそが

心の中のハブとマングース
(動揺と揺るがない)の闘いかもです。

彼を応援したい vs 置いてけぼりは嫌

チームを私が守っていくんだと言う決意 vs 死ぬほど感じるプレッシャー

会える日を楽しみに過ごす! vs待つだけの毎日を考えると闇です。

某〇〇会社で働いていました。
株は〇〇は〇〇で〇〇です。
〇〇だから、〇〇で〇〇となります。
(最近、入会してくださった15年来のメンズ)

女子脳VS男子脳
蠍座の悩み多き乙女心VS水瓶座のドライなハート

相なれない要素が同時存在していることは
発展の兆しがあるということですね。

魔女クラブも進化しますね〜

わたしを知るのはショックなことです


ホロスコープで自分を知り
わたしを生きましょう、と話しています。

わたしを生きる、というイメージ

ここで蝶よ花よ好き勝手に、と描いておられると
自分をホロで知ったとき
というか、わたくしの伝え方もありますが
大なり小なりショックを受けられると思います。

傷つけるために言うのではなく
否定するために伝えているのでもなく
わたしが正しいと脅しをかける気など
さらさらのナッシングのわたくし流の愛情表現なのですが
ここ、知らないと何も変わらないのです。

他者は、何も言いません。

厳しいことを言うのは家族だけ
そんな気持ちから、お伝えしています。

わたしにショックなことを言われた方のご感想です。

一回目のセッションの時
「鈍感なんやなー。」と言われまして。

私、鈍感だと自分を思っていなかったので、少しショックで
「少し、大ゴトにとらえる」癖をつけるように言われました。

これ、冥王星のことだったのですね。

レリジエンスも、マインドフルネスも
仕事の関連性から講義を受けに行きました。

そこで、「自分を知ろう!」ということになり
自己分析、チェックをするのですが
そこでは、満点に近いくらい、高点数なんです。

でも講義に来ていた助教授たちに相談しても
何も変わらなかった。苦しさから逃れられなかった。

やっぱり、自分でやるしかないか、、、って。
わかったのは、私は折れないし
心がむちゃくちゃ強いってこと。でした。

鈍感だから、自分一人では、気づきにくい点ですね。
他の人と比べてみないと。
よくわからないんだと思います。

夫と、メールでやり取りしています。
お互いの気持ち、考え方を伝えあうように。
いやー、新鮮です。
二人の未来が一歩、一歩、つくられてきています。

このご感想を読んでどう受け止められるか
あなたサマの価値観によりますね。

ひゃー、コワーイ
元美さんて鬼婆👹だ、と思われても
それもひとつの評価です。

わかってくれる人だけ、わかってくれればいいし
結局は星のつながりがない人とは
どれだけがんばっても無理ですから。

※上記のご感想いただいた方は
好意を抱いてもらっていると解釈しております。

鈍感だと申したのは
身体を酷使していることも自分で気づかない

働いても働いても
人からありがたがってもらえないのに
がむしゃらに働き続ける

ご自分では全然、がむしゃらだと思ってなくて
それで幸せを感じていればいいのですが
現実は全然、満たされ感がなくて
自分を変えなきゃと思ってきださっていたから

お申込みしてくださったんです。

なら、ここを変えないと。

まぁーそーでしたか
まぁ、それはそれは大変でしたね。

あなたがこんなにがんばっているのに
誰も気づいてもらえないなんて
宇宙はちゃんと見てくれていますよ、と

同情したり慰めたりしても何も変わらないのです。

求めるものが何であれ
描くヴィジョンがどんなものであれ
毎日、幸せを感じながら生きておられる方は
例外なくリアルに自分を知っている人です。

昨日の金星・冥王星話し

note新規購入してくださった方がいらっしゃいましたので
期待外れになってはいけませんから
本日も続きを書かせていただきます。

お楽しみくださいませ。

Instagram