皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

☆…………………………

目次
〇本日の宇宙エネルギー

〇検証記事
1. 仮面がはがされた男
2. 愛する人のホロスコープリーディング

今日の宇宙エネルギー


月は蠍座に、海王星とトライン

眠って見る夢が過去の記憶とつながると
自分の使命を改めて知ることになり
優しくもしなやかな
芯ある強い心が持てるようになるでしょう。

わたしの感じることすべてが真実で
正しいには違いないけれど
他者に閉じた暮らしなら
いかなる奇妙なものでも真実となり
その世界が真実となるでしょう。

蠍座の月は寂しがり屋で
くっつきたがります。

くっつくものを間違えると
沈殿していくだけとなるので
次の射手座が示すように
あなたの心が解放される気分になるもの

広い世界へと誘ってくれる人と過ごしましょう。

月・太陽・金星

明日の月を前に
すでに下弦モードに入っています。

金星サビアンは、水圧計
(注意力)

太陽は、消しとめられた山火事
(その都度考えて対処する)

思いはどこまでも広がっていくけれど
広がれば広がるほど、行き着く場所は
不安や恐れといった、心の闇です。

これからの人生すべてに
安全対策を行うことは不可能で

できたとしても、また山火事は起こります。

もし、考え通りに人生が運ぶのだとしたら
それは他者不在の人生で
病気や死が訪れないサイボーグでしょう。

やみくもに恐れ続けたり
始める前から決めつけてしまうと
できない自分を責めてしまうだけとなります。

人生の山火事に必要なことは
その都度対処できる力を持った

自分になればいい。

そんな自分になれば
何かを所有する必要など何一つなくなるのです。

自分のこれまで蓄積してきた能力
(水の感情、風の知識、火の精神性)

これを総動員させて、次の水瓶座の新月に向かう準備
無用なものの削ぎ落としです。

決めた計画を見直しするタイミングでもありますね。

昨日のエネルギー検証


2/6 秘密をバラして自由を獲得する水瓶座

皆さま、こんにちは 13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。 お誕生日の方 おめでとうございます♥ ☆………………………… 目次 〇本日の宇宙エネルギー 〇検証記事 1. …

この画像がお気に入りだったので
去年と同じものを使用しました。

覚えていてくださっている方
あの時の自分と、今の自分
1年は大きく違っていますでしょう?

わたしは、未来にしか興味がないので
過去記事を読み直すことはしませんが
毎日ブログを書き続けられていること
改めてありがたい環境にいることを実感いたしました。

本日も読んでくださって
誠にありがとうございます。

ご報告メールは、全て読んでいます。
ブログの流れに沿ったときに掲載させていだきますね。

さて、太陽サビアンは
仮面がはがされた男、でしたね。

秘密をバラす、というキーワードから
不倫を想像された方が多かったのですが
このサビアンが意図する意味は違います。

秘密を抱えている辛さでもなく
秘密という持ち物を持つことの解放を示しているのです。

水瓶座は、物質に限らず
持ち続けることが苦痛でもあるし
博愛の平和精神から
相手が持っていないのに、わたしだけが持っている

この落差をフラットにしたいわけです。

天秤座の公平さとは違う
精神での公平さ

わたしとあなた
そこには年齢差も年収差も肩書差も

秘密のあるナシの差すらも
介入させない対等な関係性を作るには
自由と自立した精神性だけが必要なのです。

愛する人のホロスコープリーディング


トキメキまくっている恋人
結婚したばかりの愛しいダーリン
天使より可愛い幼い我が子

上記の方たちのホロスコープを自分で読むには
ある程度の実践を積まないと
読めませんネ。

感情が動きすぎて、陰の意味に触れると
卒倒しそうになります。

もしくは、幸せに読みすぎて
現実や実際とかけ離れた読みになるでしょう。

かくいうわたくしもそうでした。

恋人や夫に対しては、何も動かなかったけど
幼い息子たちのホロは読めなかったです。

当時の解釈本には、山羊座の土星までが健全で
スクエアとオポジションはボロンチョン♪

占いを当たる当たらないで決めつけていた背景もあり
星も吉星と凶星に分かれていました。

太陽が水瓶座と魚座の息子たちは(わたしも含む)
人生漂流的な内容が多く、火星や冥王星の特化は
殺人や事故死、牢獄と書かれてありましたのよ。

思春期のやんちゃな盛りの頃
人を殺めるのではないか

そんなバカバカしいことを考えて
眠れない日々もありましたわ。

息子の成長と共に、わたしの実績も積み重なり
解釈本と現実の差異を知ることができましたし
出版社の部数売り上げたのための戦略法も
知れるようにもなりました(笑

現に息子たちが、火星域の年齢に入ろうとしている今
子供のリーディングのコツのようなものも
体得できたと自分では思っております。

いろいろとお伝えしたいことはあるのですが
長くなりすぎてしまうので、今ここでは
現実的なお話の三つだけお伝えします。


ホロスコープには、その魂が肉体の誕生から
人生設定した中で体験したいことが描かれています。

あるひとつの象意だけを見れば
辛く悲しくなるかもしれない。

特に我が子の場合はそうでしょう。

その魂が選んできた人生ストーリーは
親でも邪魔はできないし
仮に阻止できたとしても
またリバイバルする時期が訪れて
またその魂はチャレンジしたがります。

それが社会生活での判断基準からは
負とされるもの、誰もが避けたがるもののほうが

魂の成長がグンと飛躍するのです。

そこでまた再び
親や妻といった権力や立場で阻止できたとしても

その魂の肉体は健全で、人生は順調でも
感動なく生きることになるでしょう。


子供を育てた母として書きます。

母親が子供に強い影響を与えるのは7歳までです。

言葉は必要なく無意識レベルで行われるので
母が不安なら不安を教えることになり
母が喜びでいるなら喜びを教えることになり
そのいずれも感受性ベースだけで
後は当人の自己育成能力です。

ここで、いい母親じゃないから無理だと
あなただけの価値基準で判断しないようにしてください。

子供は、自分の成長に必要な
母親を選んで生まれて来るといわれています。

同じ環境で育つ姉弟、ひとりひとり性格が違うように
あなたの性格も一面だけではないように
輪廻転生を繰り返してきた魂にも性格があり

それぞれが強化したい部分をうまく適合できる親を選びます。

地球では、親の責任は成人式まで

後は、本人が自育していくべきで
これが、太陽のわたしを生きる決意でもあります。

学校へ行き、社会へ出ようとする時期
(水星・金星・太陽期)

ここで母としてすべきことは、寝食のお世話だけで
教育ではありません。

毎日繰り返される同じ生活リズム
今の山羊座の土星が示す、繰り返しの力です。

このリズムが身体に刻まれていると
社会生活が可能な力
挫折してもまた起き上がれる力となり
自分なりに秩序を創っていくことができます。

母親としてやるべき重要課題は
寝食のお世話、これだけです。

教育は、学校で
その後の教育は、社会生活の中で
親以外の人間関係によって学ぶのです。

母は月ですから、受け入れるだけ
本来、それしかできないのです。


最近、子供さんのホロ読みのお申込みに
毎度お馴染みのセリフを言います。

子供(夫、恋人)の心配するより自分の心配をしましょう。

子供は基本的に、親を超えていきます。

親であるわたしよりずっと感性豊かで柔軟だし
時代の変化についていけます。

老後、子供に面倒がられないよう
わたしがわたしの人生を喜びいっぱいに生きていれば
DNA レベルで連鎖して
子供も人生を喜びいっぱいに生きていきます。

ここで間違えないでほしいのは
親の喜びいっぱいの人生イメージと
子供の喜びいっぱいの人生イメージは違うということです。

ひとりひとりホロスコープが違うように
親子でも顔や体の形が違うのと同じように
違っていてあたり前。

同じならクローンでしょう。

思春期を超えても、親の言うことを100%聞く子供は
素直な子と喜ぶより、心配したほうがいいです。

親があれこれ言うほど、子供は歪みます。

パートナーとの不仲による、行き場の失った愛を
子供に注ぎ続けると、親子依存を作るし
夫は夫で、恋人は恋人での人生設定があります。

心配は、歪んだ愛のエネルギーであり
相手の力を信頼できないからこそ起こる
感情だということを理解しましょう。

ああ、私は
自分のことばかり考えていた子供だった。

もらうことばかり考えていたなと
気付いてしまいました。

魔女クラブ入って、自分がいかに
自分の視点でしか物事を見ていないのか
本当に何度も何度も感じました。

ホロが全員違うように
皆、視点も価値観も違う
そんな当たり前の事を
こんなにも優しく温かく教えていただいています。

毎日、投稿しあっているんですもの。
トーゼンですわ。

あなたサマもどうぞ♥

https://kyotoagnih.com/2017/03/22/networkmajokurabu/

この続きはこちらから。

お題は、星読み難民。
明日のブログは、金星・冥王星話しを書きます。


只今、3月に向けての
占星術講座テキスト絞り出し中。

エッセンスをギュギュと絞り出すのも
土星仕事でございますね。

Instagram