私が私であり続けるために無力な自分を感じるとき


皆様、こんにちは
京都アグニの金子元美です。

本日がお誕生日の方、おめでとうございます。下弦後の調整ポイントとなる星詠みを贈ります。

カーディナルサインの新たな場



アセンダント乙女座
水星1火星スクエア

蟹座の水星は記憶力が抜群で
牡羊座の火星は冒険を目指します。

エレメントは水と火。自分の未来を考えたとき、誰もが仕事を考えるタイミングにいます。これまでの雇用体制にしがみついたところで希望ある未来を描けるはずもなく、かといって起業するのは簡単、継続は難しい。

蟹座の水星は守りに徹し
牡羊座火星は
私のこうありたい姿を描きます。

カーディナルサインの新たな場には過去を持っては行けないから、足を引っ張る私の感情、過去の記憶は捨てていかないといけない。捨てれば風通しがよくなるから、7ハウスの他者が目について私以外の人は皆、順調そうに見えるでしょう。

そんな中を勇敢に進んで行くには、私が私であり続ける力。純粋な精神性と、勇ましい本能の力が必要になるのです。

ツインソウルとダブルワーク



火星は双子座の月と金星とセクスタイル。

火星の勇ましさが自分にはなく月、金星といった女性性優位なら、ツインソウルとペアを組んで新たな場作りに挑むのも一つです。

チープな話題から互いの思想までを交わせる似た者同士なら、大きな異変を避けながら少しずつ進んていくことができるだろうし、自分の世界だけで留まりやすい傾向は緩和されるでしょう。

ただこれには条件があります。

相手が火星を使えることと、自分が日常生活の繰り返しに固執しない月を自分が持っていることです。先行きは全く見通せなくても、ダブルワークによる変化を楽しめるなら自分の世界をつくるスタートを半分だけ切れるでしょう。

ただし
あなたがそのように動けば・・
アプローチをかけていけば、の話です。

二極化するモラル



太陽は11ハウス
木星土星冥王星のポジション。

社会から一歩引いて自分の未来を眺めた時、あなたはどんな社会を描くのでしょうか。それぞれの価値観によって選択が大きく変わっていく今、木星土星冥王星が示す二極化は更に加速しています。

マスクをする、しない
テレビを見て怯えて籠もるのか
自由に移動する私でいるのか。

ソーシャルディスタンスの中で
家族と生きるのか
ネットコミュニティーで生きるのか。

どんな未来を描くかで選択が変わり、自分を取り巻く人間関係が変わります。太陽・海王星は、軽やかに生きる人は太陽ヴィジョンを広げてどんどん軽やかに、そうでない人は不安や悲しみ侵され自ら被害者となって生きることを自分に許すのでしょうか。

山羊座の土星は
生きていく土台の力を示します。

ここれから迎える厳しい冬の時代を迎える私たち。土台の力さえあれば、どこにでも根を張って生きていけます。過去2年間に培ってきていないなら、今後の2年間で土星力を定着させたいきましょう。

まとめ


調整ポイント捨てていく作業しかないので、これからの未来に必要ないと思うものは捨てていってくださいね。

過去の鮮明な記憶
心配性の私
できない理由など
考えたらたくさんあると思います。

簡単にすぐには捨てられないと思いますが、捨てて風通しがよくなれば、新たに取り入れたくなるのが私たち(・∀・)これまでの土の時代は物質をいかに獲得するかのピラミッドゲームだったので、捨てては新たな物を買い足してはいましたが、これからは風の時代です。

多様な価値観が生まれ、多様な生活スタイルが生まれていくのだから、どんなスタイルを選択していもその人の生き方があるたけという価値観も生まれました。

さてそんな中で必要なもの。

水星力は当然ながら肝心カナメとなりますが、社会周期からだと土星の土台の力です。これを身につけるにも火星を発動せねばなりませんが、牡羊座に火星がいる半年間の間にスイッチをいれられればいいですね。

月相からは新月に向かうときなので、無力さを感じやすくなると思います。

それも新月に向かうプロセスなので、存分に味わってください。

私が私であるために
必要なプロセスです。

無力を体験できないと、有力を感じることはできませんから。どの体験も全ては必要。大切なことはその後に何を得るかです。

宇宙法則通りに進んでいけば大丈夫
では次回は21日の蟹座新月に✋

Instagram