本日がお誕生日の方おめでとうございます。 

2/20の星詠みを贈ります。20日までの意識の調整日として、ご参考になさってください。

アセンダント射手座
ルーラー木星2ハウス
月とコンジャンクション
木星・金星スクエア

自分の可能性を試すには、まず自分に何ができるかを知る必要があります。

ママ友の輪や、起業グループに属している人は周囲の応援を得られるだろうし、同性からの刺激によって私の好きがより明確になり、その感覚を頼りに私の世界の創造が始まるでしょう。

火星も山羊座入りし、5天体集合しています。
私の才能を見つけたら、それをどうやって仕事につなげようか。そしてお金を得ようか。

稼げる私になるために、新たな意欲に満ちて、あなたの行動へと駆り立てられるでしょう。

月・木星は、水星・海王星とセクスタイル。

周囲の声なき声、周囲の思いに敏感な人は、いつもより過敏に反応をしてしまう自分がいるかもしれません。

水星は逆行に入りました。

水星逆行の影響はいろいろと言われていますが、ネイタルが水星逆行の方は本来の調子が戻り、いつもは溜めている思いや計画を実行できる良きタイミングとなります。

やりたいことはシンプルに実行する。

あれこれ考えないで、すぐに行動に移すようにしてくださいね。

ネイタルが水星順行の方は、逆行に入る前から影響を受けやすくなります。

私は先週末からすでに影響を受けていて、外出先で支払い時に財布を忘れたことに気付いたり、待ち合わせしていた先方の方が約束を忘れていたりとニアミスが続きましたが、水星逆行はネイタルのアセンダントや太陽や月のルーラーでない限り、ささやかな影響しか及ばないので心配する必要はありません。

日常生活の中での計画が、ほんの少し滞るだけです。

安易に水星逆行神話に、洗脳されないようされてくださいね。

魚座の海王星が隣にいるため、水星はどうしても拡大傾向になりやすく、いつもよりほんの少し慎重になり、時間に余裕を持てば大事には至りません。コロナウイルス情報のように、やみくもに自分の中で妄想を広げないようにされてください。

また海王星に侵食された依存体質の方、過去の思考パターンの繰り返しをしている自分に気づいたなら、月のコントロールは必要でしょう。

心の傷や寂しさ、誰にも打ち明けられない想い、下弦の月で手放しきれない土星のシャドウなどによって、いつもより孤独を感じやすいタイミングだと思いますが、自己憐憫に浸ったところで何の解決にもなりません。

何の意志も持たないまま誰かにすがったところで嫌われるだけだし、更に依存性を強めるだけでしょう。

嗜好品を持つ方も同じくで、いつもより量が増すので気をつけてください。量を増やせば増やすほど、後から襲われる罪悪感によって負のスパイラルに巻き込まれます。こういったエネルギーの使い方をしていると、水星が緩み続けていくだけです。

目標や目的を持って生きることを大変だとイメージするのではなく、目標や目的を持たないから前を向いて歩けないことを知って、牡羊座の金星によって生きる喜びを見つけてくださいね。

私の太陽を生きれば、私を生きることに一生懸命になれるし、心も思考も未来にしか向かいません。どの天体が逆行に入ろうともマイナス影響を受けることはなく、自分の中での自問自答の繰り返しが探究心となり、個人天体のクオリティーは増していくはずです。

トランジットの天体が幸せを運んでくるのではなく、トランジットの天体を利用しながら、あなたのネイタルの星にどう新して癖付けをしていくかです。

豊かな人生を歩むには、この方法しかありません。

努力が魔法でしかないことを知れるまで、何年も取り組んでくださいね。

魚座・太陽

太陽は19日、魚座に入ります。

山羊座が社会だとすれば、水瓶座は山羊座社会から自由を目指すサインで、魚座は自由からも自由になる、境界線引きをしないサインです。

なので、これまでによる価値観は全て溶解されていくために、カオスとなりやすいでしょう。

山羊座の火星と、牡牛座の天王星エネルギーが、魚座太陽に集まります。

これまでの人生で得てきた体験や価値観は、もう通用しないことを誰もが感じていますね。過去のセオリーはあとまだ少し使えますが、それを使い続けたところで新しい私の世界は創られてはいかないし、明るい未来への橋渡しにもならないことは薄々わかっています。

現状の生活を維持しながら、これまでにはなかった価値観で私のこれからの太陽を創っていかないことには、発展の可能性も未来の輝きも見いだせないのです。

これまでの価値観が溶かされてしまうと判断基準を失って何も決められなくなるので、人から強く言われたこと、何度も繰り返し流される情報によって洗脳されやすくもなります。

情報の迷子になったら、思考ではなく、私の体の反応である感覚によって判断していくしかなく、それがあなたにとって絶対的な正解になるでしょう。

あなたは自分の感覚を信じられるでしょうか?

身体感覚をこれまで養ってこられたでしょうか?

言語化できないし不確かであるからこそ、今回の調整日のチャートのアセンダント射手座の初期度数が示す、ピュアに私を信じる気持ち、これしか指針になるものはありません。

射手座は火のサインで精神性を示し、これは一時的に上昇する精神性ではなく、私の本能が目覚め、そして私がどう在りたいかを自覚しないと、射手座の精神性は燃えません。

誰かにマッチの火を与えてもらって燃える炎ではなく、私の内側からずっと燃え続ける神聖なる浄化された炎です。

あなたの中心である心臓に、この炎は燃え続けておられるでしょうか?

私の太陽も私の月も、私の中にあるもので、どちらも自分で創造して創っていくものです。

太陽と月は恒星と衛星でしかないこと、天体ではないことをご存知でしたか?

この考え無しで自分のネイタルホロスコープを読んだところで、いつまでたっても雲をつかむ話に終始することにもそろそろ気づいてくださいね。

悲しみにフォーカスすれば、あなたの太陽と月はどのサインであれ、悲しみにしか創造されないし、正しく過去と未来に創造できれば、あなたの人生は豊かにしかなっていかないでしょう。

下弦の月で行うことは、下記のインスタに投稿してあります。

土星のシャドウと向き合い捨てて、軽くならないと次の世界には行けないのです。

では次回は21日に✋

Instagram