牡羊座の下弦月。欲望やシャドー蓋したままだとパワーは出てこない



皆様、こんにちは
京都アグニの金子元美です。

本日がお誕生日の方、おめでとうございます。7/13下弦の星詠みを贈ります。

宇宙マインドによる未来情報



ASC乙女座
水星11ハウス
火星・天王星と。

乙女座は自己訓練です。

今の自分に与えられたものを受け入れながら、今の自分に足りないところを見つめ分析し埋めていく作業が必要になります。

これは社会で私のポジションを獲得するため、自分の世界を作り自立するためです。カーディナルサインなので、これまでの古い習慣や自分の考えは捨てていかねばなりません。

11ハウスの希望を見つけていないと何を捨てればいいかはわからないし、自力が弱ければ捨てたところで頼れる力を身につけててないということにもなりますね。

自力とは
私が私であるコミット(意志決定)
私が持っているもの(自己価値)
私の言葉(橋渡し)です。

天王星とコンタクトをとる水星は、これまでの社会常識で判断するのではなく、一つ上の次元から眺めないことには有益な取捨選択はできないことなになります。

まだ経験していない未来情報を引っ張ってくるには、水のフィーリングと火の直感だけが頼り。過去の体験や既存の情報の中に含まれてはいないのです。

太陽意識の拡大



蟹座の太陽は21度でパワフルです。


下弦月なので月も当然同じ度数で、ハウスは11と8。木星・冥王星そして海王星とまとめてリーディングします。


あなたの欲望は何でしょう?

根深いコンプレックスがあるとしたら、それはどういったものでしょう?


変容を促す月と、未来へ向かって行こうとする太陽。

自分の中のシャドーと向き合わないことには未来へ向かっていけませんね。シャドーとは心のかさぶたです。それを剥がせば自分の欲望は目覚めてくる。その欲望を変容の力に変えれば、あなたの太陽意識は拡大していくでしょう。

実のところ変容は簡単ではありません。

星詠みを癒しとして読むだけの人は別として、現実の生活で実践される意識の高い方ならこの難しさは身を持って実感されていると思います。


月の幼少期の体験によって心の奥深く沈み込んでしまった感情をもう一度ここで引っ張り出して未来の希望に変えるには、自己対峙も必要だしフラッシュバックも起きます。それと同時に7ハウスにある海王星の、寝ても覚めても見る夢は忘れずにいたいし憧れも失くしてはいけない。


木星・冥王星は、私の太陽意識を拡大するパワーとなって働くのだから、隠れたシャドーや欲望は私の燃料となって火を焚き付けてくれるでしょう。

大事なことは、私の太陽意識を制限してしまうことのないようにされてくださいね。「どうせ」とか「でも」とか「私なんて」といったストッパーです。

このトランジットの影響は、自分がこのパワーを放っていなければ他者に侵入されます。社会でギフトパッケージ化された夢に焦がれ、海王星の欺瞞な他者に近づかれて自力を奪われることになるでしょう。

下弦の月まとめ


こちらのブロクで書く月相はすべて調整ポイントで、捨てていく作業です。

それほど私たちは無用なものをどんどん身につけて、頭に詰め込み本質を見失ってしまうのですね。この作業を繰り返しながら根気よく続けていかないことには、自己実現には近づいていかないし豊かさを感じることはできないでしょう。

水星は順行に入りました。

水星の蟹座は記憶力が抜群で、過去のことほどよく覚えています。感情体験が伴っていることは、なおさら。昨日のことのように鮮明でリアルです。

ただ私が現場を通して痛感するのは、過去の記憶力が良い方ほど過去に囚われ続けています。

今を生きずに過去を生きています。

未来に向かっているつもりでも
過去に囚われているので進みません。

記憶とは思い込みのようなもので、それが過去に遡れば遡るほど都合よく現実の場面をカットして編集していることが多いものです。

その証拠に、お葬式など親族一同の集まる機会などに咲く昔話。昔のシーンを傍観していた第三者から話を聞く機会があれば、自分の記憶が大きくズレていたことを知る体験をなさった方は少なくないと思います。

あなたの心の奥にある記憶。

身内の前で引っ張り出してみると、そのズレを確認できれば真実の私と出会えたりします。忘却は神が与えたプレゼントと言われていたように、忘れて困るくらいのほうが囚われが減り、今を楽しく生きられるのではないでしょうか。

今回の下弦の月は、ハウスが11と8ハウスということから、水瓶座と蠍座。風の未来と水の過去、既成概念を超えた世界と、親しい人との情念の世界。フィックスドサインを内包しているので、あなたの世界の価値観づくりには大きく貢献するタイミングとなるでしょう。

21度はパワフルです。
魂の重さでもありますね。

では次回は17日に✋

Instagram