本日がお誕生日の方めでとうございます。 

新月の星詠みを贈ります。

アセンダントは水瓶座
ルーラ天王星は3ハウス

これまでの社会体制が崩壊していく中、私たちは山羊座の古い社会体制から抜け出て、私の世界づくりに励むことを目的とします。

私の世界づくりには、これまでの既成概念を壊して自分なりの 秩序を考えだす必要があり、それは私の知性となる水星にかかってくるでしょう。秩序を作り出すには、未来からの情報をダウンロードする必要があり、それが正解か否かは自分の感覚で確かめて進んで行くしかありません。

未来は誰にもわからない。

どんな自分になっているかもわからない。

これまでの成功体験や集めた情報に頼り続けていれば、未来につながる私の世界創りはできないのです。

新月サビアンは 先祖の委員会

新月は1ハウス
アセンダント近くにあります。

これは本能の力による開拓力。ここにあるのは根拠のない自信だったり、私の中の直感だけ。この自信や直感を持つ人だけが、新月の願いを込めて行動を起こせるのでしょう。

サビアンの意味から書くと、この信じる力は目には見えないし、確かめることもできないけれど、時間性という純粋な意識に共鳴します。

水瓶座は場所に縛られない空間意識を示すサインです。同じ方向を向いて同じ思想を持つ同志、この存在を電波や空間意識によってつながることができれば、水瓶座にとってはこれ以上ない確かな実感であり、未来に向かう熱い闘志や勇気が湧いてくるでしょう。

トランジットの天体は全て順行で、逆行天体はありません。

この意味から考えると、純粋な空間意識が地球全体に電波の網目、グリッドになって広がっていきます。私たちそれぞれの意識の周波数により、シンクロが起きやすい時となりますね。余計な雑念にとらわれることなく、遊び心や寄り道をすることで繋がったり、目に止まったりして、結ばれいくでしょう。

ネイタルホロスコープに天王星が効いている方は、この傾向が顕著に出やすくなります。

アセンダントの東側に天体が集中しているので、自力で私の世界作りに集中する方、本能の力を呼び覚まして「これまでいた世界を変えていこう」というパワーがみなぎる方は、次々と宇宙家族に出会い、そしてコミュニティへ参加していくことになるタイミングとなるでしょう。

水瓶座は博愛精神を持つ個人主義者です。

コミュニティといっても同じ思想で繋がるだけなので、山羊座の土の場を共にはしないし、蟹座のように一つの感情を全員で共有することにストレスを感じます。

空間意識で繋がるので、精神的自立していることが前提になるので、自分の頭で考えて自分の言葉を持つ水星力を持っていることが条件になります。専門的な知識はなくても、自分の未来を語れる希望の光を見つけているかどうかです。 (話術の上手下手ではない)

金星・海王星とコンジャンクションで
魚座2ハウス

金星は、スピリチュアルの海王星によって、夢や幻想のビジョンを拡大していきます。

もしあなたが思春期のような喜びや幻想を描いているのであれば、多額のお金は「夢を叶えるために自己投資して現実化するもの」と信じて疑わないのかもしれません。スピリチュアルバブルに乗って、破格の金額を起業投資したり、高額講座をハシゴするようなものでしょうか。

海王星は、あなたが信じ続けられる愛の在り処を教えてくれます。目をよく凝らしてみようとするほどピンボケして惑うことになるけれど、自分のエゴから離れて遠くから眺めればクリアーに愛が見えてきます。エゴを手放さないと見えてこないのが、金星・海王星エネルギーです。

海王星の愛を見つけられた時、純粋なままで止めておくことを望めば、汚れないように心の聖域に隠し持ちたくなります。そして、そのまま太陽の下に引っ張り出そうとしないので、山羊座の現実生活での実現にはなりません。それは全く別のエネルギーベクトルだからです。

この天体エネルギーを社会生活で健全に使うのであれば、誰もが願う多くの人たちの思いを汲み取って、「今の私に何ができるのか」そんな働きを考えて愛他主義に徹するしかありません。「私は・・・」という思いからでははなく、「私たちは・・・」というマインドを持たないと海王星の愛の海に潜ってはいけないのです。

もし今、あなたが大切な人を亡くした悲しみを抱えているのであれば、「魂レベルでは喜びに満ちて故郷に帰還したんだ」と信じて疑わないことでしょう。肉体は離れてしまったけれども、心はいつも一緒、いつか私もそこへ行く、それまではあなたの存在を吹く風によって感じ続ける、そのような目には見えないけれど強く感じ続けられる、私の中に愛の思いを示すのです。

今回の新月のまとめ

水瓶座新月は、私の世界づくりのために自力発動するとき。向かう方向性自力の後押しをしてくれるのは、目には見えない守られた宇宙の力です。

精神的自立を促すためにも、場所に縛られない、時間だけを共有するコミュニティに参加してみてくださいね。

私の金星は、愛の感覚を発展させるために海王星のイマジネーションに浸ります。自分の幻想に浸って他者に期待していても、現実生活は何も豊かにはならないでしょう。


全て自分で選択できる自由と力。

これは今や誰もが求めることです。

自己実現できているか否かのチェック法の一つとして、ホロスコープの4つのアングルに自分を押し出せているかを自身に問いかけてみてください。

アセンダント、自力で生きているか
IC、 心の居場所はあるか
DSE、パートナーはいるか(不倫除く)
MC、仕事のポジション維持キープ(7年以上)

この4つを獲得できていれば、自己実現完成となります。

「DSE、パートナーはいるか(不倫除く)」については、アングルポイントは全て社会なので、社会で認められないものは不可です。社会で認められるというのは、公的な場所で「おめでとう」といってもらえる関係性、公言できる関係でないと。

例えば、ビジネスパートナーが不倫相手だったとしましょう。

関係性が解消すれば、仕事も解消となります。アセンダントの自力が育っていなければ、再起しても仕事継続は難しいでしょう。解消するまでの間に自力を育てていれば、そこからが新しいスタートになりますね。不倫相手を自分が囲っている側なら、これはこれで逞しい。アッパレです。

私の世界がどれほど小さくても、自力で創って7年間継続できていれば後は続いていくでしょう。なぜなら、身体にリズムが刻まれているから。体で判断できるようになります。占星術を知っていれば、時代の波も詠めますしね。後は折々に、調整をかけていけばいいだけです。

水瓶座の自立、音声ファイルです。


次回は29日に✋

それまでの間は、ニュースレターをお届けします。

Instagram