私の世界が情報によって作られていく


本日がお誕生日の方めでとうございます。 

1/29の星詠みを贈ります。満月に向かう調整器として、ご参考になさってください。

アセンダント水瓶座
ルーラーの天王星2ハウス
太陽とスクエア

これまでの既存の社会の価値観から離れて、私の世界作りに励もうとするときです。

私は何ができるんだろう
私はどのように生きたいのか。

私の身体感覚だけを頼りに自問自答すれば、私ができること、私の才能に気づくことができるけれど、思考グルグルしたところで出口は見つかりませんね。

情報をかき集めた中から私を探し出そうとしたところで、それは私ではなく、情報が作ったバーチャルな誰かさんなのだから深い納得は得られないままでしょう。

一部分当てはまったところで、それは私の全てを言い表しているものではないということに気がついて自分で自分を獲得されるようにしてくださいね。

私に気づけない人は、これからの水瓶座時代における私の太陽は生きれない。私を掴むことができない人は、私の体を使って生きていくこともできないのです。社会の結果を示す山羊座のキーワードは、I USE。わたしを使わないと、この現実世界で結果は出せないのです。

12ハウス太陽の目的は、魂の感じたまま進んでいくこと。そして手放しです。

例えばお金。

キャッシュレス化が進み、お金は目に見えない媒体になりつつあります。

こちらはいい意味では、これまでのお金に対する呪縛が解けて所有感覚が変革し、物に対する価値観が大きく変わっていくでしょう。貯金や車、不動産、所有し維持し続けることへの無駄な経費に気づ、き生活スタイルがこれからどんどん変わっていきますね。

お金をエネルギーと捉え、所有ではなく循環させるものというマインドができれば、お金から自由になり、これまで以上にお金を稼げるようになるのかもしれない。

それとは別に、金銭感覚が狂い借金していることすら無自覚になっていく弊害も起きてきます。長期間の奨学金返済など、お金にまつわる責任や義務の重さも薄れていくのかもしれません。

AIによって管理されていく私たちなので、どのような情報を閲覧しているかで好みをリサーチされてもいます。

似たような投稿や広告が集められ、これを優良サービスとしてその世界の中で生きれば、私以外の感覚のものと触れる機会は減り続け感性が鈍っていくだけとなるし、似た世界観の中で辟易しててもワードを思いつかなければ検索をかけることすらできず、同じ世界の中でぐるぐると閲覧が繰り返され洗脳されていくでしょう。

これは情報によって作られた、わたしの世界です。

この柵内は、PCによって管理されている中でしかないこと、利便性ばかりを求めるのではなく、どの管理下に置かれることを許すかも自分で決めていかないと。

何度も書いてますが、この情報社会の中で水星力が弱いと、新しい世界への橋渡しはできなくなるのです。

その水星は火星とセクスタイルで、得る情報や周囲の反応によって、機敏にも動けば他者に合わせるだけにもなります。セクスタイルは主導権を持てないアスペクトなので、今まで以上に自分の頭で考えて、自分の言葉を紡いで行けるように水星力を鍛えられてくださいね。

天体は東半球に集まり、自力の発動を促します。

自力を示す火星は社会で自分の居場所づくりを目指し、未来のビジョンを描きます。

火星にかかる天体のコンビネーションを現実的にリーディングすれば、可能性を探るのはほどほどにしておくのがいいのかもしれません。

可能性を並べて自分の思いを膨らませるのは無限大にできることで、これをやればやるほど非現実的な妄想となり、最後は救済者を求めることになるでしょう。

この救済者を求める気持ちが、自然崇拝や尊い精神性に繋がればいいけれど、そうでない場合は、社会成功者のキラキラワードに心を奪われ、エゴで固められたイメージの世界へとどっぷりと没入していくことになります。

自分は大丈夫
自分は騙されたりはしない

と一人で密かに物事を進行していく人ほどこの傾向が強くなるものだし、秘密に進行させたいのは邪魔者が入るのを嫌うからで、無意識では正しい選択ではないことが自分ではわかっているのです。

自分の心の領域だけなら美しいままに保てるけれど、社会という誰の目にも止まる世界での成果を求めるなら、この秘密法は軌道が外れていきやすいでしょう。

ミュータブルサインのスクエア、射手座と魚座は精神性の振り幅を大きくする作用があるので、こちらは自分以外のよりもっと大きな存在へ向けての信仰心を仰ぐのが健全です。

自分だけの私利私欲ではなく、社会のために何ができるのか、同じ時代を生きるソウルグループたちと共に地球を救うために何ができるのか、壮大なビジョンで眺めて今できること、これから向かう方向性が間違っていないかどうか、精神性の高い方はそのような視点で眺めるようにしてくださいね。


今日も地球生活でチャレンジ



では次回は2/2/上弦の月に✋

Instagram