こんにちは! 
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。


11/16〜18日の新月までの人生を加速させる宇宙エネルギー詠みをお届けします。

本物、本音の蠍座


本物を目指す15日の蠍座新月。

自分の本音に従えば、再び強く結ばれたご縁とサヨナラするご縁に分かれます。

そして、自分と他者の本音を知ってスッキリすれば、察する能力が進化し水星の周波数が活性化するでしょう。

本音に従わなければ後悔や懺悔が顔を覗かせ、あなたの水星の輪郭はぼんやりとし、歯切れ悪い建前しか話せなくなるでしょう。

蠍座の次は射手座。
射手座世界に向かうには、蠍座の溜め込みの力次第です。

新しい世界のフィールドは、今、強く結ばれている人とのコラボ力(結束力)によって決まるだろうし、そしてこれから何よりも必要なのは、あなたの忍耐力。

本物を目指すならそれ相応の時間はかかるし、山羊座社会は激変しているのだから、これまでのような生優しさは通用しないことは実感されているでしょう。

建前より本音を
愛想よりも実力を
全てにおいて本物が求められる社会となっていく。

あなたは自分が認める本物の私となって、新たな時代を泳ぎきる覚悟はできたでしょうか。

可能性には大雑把さ


新たなフィールドに向かっていくには、細かなことを考えていては不可能で、いっちゃえやっちゃえという射手座の火のエレメントならではのアバウトさ、鷹揚さが必要になります。

例えば占星術

ハウスやサイン、度数の数字だけでリーディングしていくことは可能ですが、トランジットの日付を精密にこだわると詠みは外れていくようになるようなものでしょう。

その理由は、季節の移り変わりは行きつ戻りつしながらゆらぎの中で変化していくもの。私たち人間はAIではない感情動物なのだから、心が関与すると数字データ通りにはいかないのです。

意識が変わると、選択と行動が変わっていきます。

ホロスコープは示すだけです。

無駄な努力


社会の山羊座の数字にこだわる人は、勤勉な優等生気質で、情報の読み間違いを犯します。

SNSで例えると
いいねやフォロワーの数よりもインプレッションを、ブログやYouTubeなら再生回数よりも滞在時間を、どの数字を目安にするかの基準を間違えると本質から遠ざかり無駄な努力を重ね続けることになります。

かといってテクニックだけでは超えられないのが山羊座社会。仕事は人間対人間。こちらも心を持つ人が関わるから、ある地点以降はデータ通りにはいかなくなるでしょう。

占星術という道具を使って
どのように私の人生を豊かにしていくか。

この創造力はあなたのエネルギー量と実行力、そして関わる人たちによって決まります。

ホロスコープ図をナマ身の私より先走らせないことを踏まえながら、読み進められてくださいね。

洞察力を働かせる水星


蠍座の水星は洞察力を働かせます。

あなたが水のエレメント優位なら、水面下でのやりとりを繰り返すことで結束力を強めてくれるでしょう。

共通の学びで結ばれている同志は、潜在意識を共有できる場を持つなら、言語が及ばない世界の理解が進みます。

文字だけを追いかけ、暗記する学びは現場では何の役にも立ちません。

暗記の繰り返し学習法だとAIには勝てないのだから、無意識を活用されるようにしてくださいね。場を共有すればシンクロも起きやすくなり、サードアイが活性化される人もいると思います。

ただ単に洞察力が強いだけなら、他者の欲望に敏感になり、刺激され、人間関係に疲れてしまうだけでしょう。

この金星を実感されるなら、欲望には忠実になって原動力に変えるしかありません。未消化な自分を残さないことです。

私には誰もいない


金星の天秤座は、安定した愛ある幸せにゆとりを持ってくつろいでいるので、パートナーがいない人には欠落感を刺激してくるでしょう。

私には誰もいない
心の居場所がない。

金星は木星・土星・冥王星とスクエアで、決定的なリアル感を突きつけてきますが、得たら得たでの新たに抱えるものが生まれるのが人生です。


求めているものを手にし、維持し続けられるのは負の要素を同時に背負える人だけ。自分の求めているものだけを手にできるという、都合の良いことは起きないのです。

大人の女性なら、単に隣の芝生の青さだけに目をやるのではなく、欲しいなら自分の欲望は自力で果たす決意を持ってくださいね。単にパートナーシップに憧れているだけなら、一時の寂しさを楽しめば良いのです。

社会の価値観に縛られることなく、自分の金星を存分に有効活用されているなら、人生にそうそう起こらない愛され体験ができるタイミングでもあるでしょう。

欲望を果たしきるくらいのわがままも許される時ですが木星が関与しているように、このチャンスは今だけのプレミアム限定です。

土星・冥王星はパワフルだけど、超絶シビア。この作用は、後から静かに確実に訪れるでしょう。

蠍座の太陽


今週いっぱい太陽は蠍座にあります。

現実の生活が幸せであれ、不幸であれ、全てを終わりにしたい気持ちが自分の中にあることを知ります。

私たちの人生は人間関係によって幸不幸を感じるようになっていて、基本的に人間関係は面倒で、それと同じくらい素晴しく楽しいのだけれど、今のこの季節は負の面にフォカースしやすく自分の闇にもフォーカスします。

海中ダイバーのように意識という深海に潜れば、そこには暗黒しか広がっていません。暗闇しかないのです。

水圧で肺が潰されそうになって始めて海面を目指すけれど、急げば酸欠となり命の危険が伴います。

潜るにも呼吸に意識をおきながら、帰る時間を考え配分しないといけません。心理探究好きな方は、留意くださいね。

風の時代は厳しい


新しい時代の幕開けです。

始まりの合図はキャッチされているでしょうか。

占星術をご存知なら「風の時代」は読み飽きたフレーズでもあると思うので別角度から書いてみます。

現実の山羊座社会でも終身雇用は廃止され、サラリーマンでも個人雇用主という位置付けにされるのは今後は増えていくでしょう。全員がフリーランサーとなるのが、風の時代の特徴の一つです。

なぜなら、全ては自己責任。

でないと平等で平和な世界は創れないし、自立を果たすこともできなくなるからです。現実の厳しさは、私たちを強くしてくれるための宇宙の恩恵です。

水瓶座サインは、日本では大寒の冬にあたり、厳しく冷え込む季節です。この冷え込みの中で耐久力を養いながら、私の世界創りに励み次世代に希望ある未来のバトンを渡していくのですね。

今は皆が発信できる時代になったので、書く、話すだけでは今後は何の説得力も持たなくなります。

あの人は何を実行しているのか
行動に移せているのか
どのように自分世界を確立しているのか。

発信する言葉や思考の背景に、どんな人生を生きているのかをシビアに見られ、査定されることになるでしょう。

11/16.17.18のまとめ


・本音で話せる相手がいるか
・自分の本音を実行できるか
・どんな考え方であっても正解
・どんな生き方を選択しても正解。

・自由で平等の実態は厳しい
・生き様が評価される時代


これまでの社会常識枠以外の価値観を持って生きるなら、あなたの世界は確実に創られているはずです。

それはサナギから脱した蝶が左右の羽を華やかに広げるように、あなたのやり方で人と付き合い、自分と付き合えるようになるでしょう。

自己満足やポエムからは卒業しましょうね。

人生は55歳からです。

次回は18日の18時に配信します。

Instagram