MCを読み間違うと一生社会の迷子になる


こんにちは! 
京都アグニの金子元美です。
本日がお誕生日の方、おめでとうございます。


11/5〜7日までの人生を加速させる宇宙エネルギー詠みをお届けします。

月の受け取り


下弦に向かう17夜の図です。

ASCは乙女座、水星は2ハウスで私の感覚にこだります。10ハウスの月とトラインで、話すこと、発信することで私の存在を社会に印象づけようとするでしょう。

双子座の月が示す、大衆の気持ちの移り変わりの代弁者になる、日常生活における好奇心をくすぐることができれば共感を呼ぶことはできるけれど、トラインなので平凡的な表現に陥りがちでしょう。サラサラと読みやすいけれど退屈、捻りのない文章のような印象でしょうか。

月と水星は知識欲でもあるので、ストレスのない関係性からライトに学ぼうとします。SNSゃyoutubeから情報を得るのが、多くの人の、一般的なライトな学び方となりますね。

月は双子座・蟹座・獅子座へとサインを変えていきます。

ライトな好奇心を満たそうとし(双子座)
社会における私の居場所確認をし(蟹座)
そして自分の世界づくり(獅子座)
自立へと意識は向かうでしょう。

ではアスペクトをとる天体から、一つずつ見ていきましょう。

山羊座の社会
社会での役割


社会における私の居場所。

人によっては仕事そのものだったり、結婚生活だったりしますね。

金星・火星を含むカーディナルサインでのグランドクロスが形成されるので、他力と自力の使い方のバランスが取れている方は自分の居場所を再確認できたり、新たにつくり出す事に励む事になります。

今に始まったことではなくても、月によって再確認させられたり、意識を向かわせられるのです。

とても忙しい環境に(心も)置かれているなら、このエネルギーに巻き込まれている証拠なので、続くだろうかとか、結果が出るだろうかとか考えないで「スタートさせる」ことだけに専念されるようにしてください。

ただ、カーディナルクロスに巻き込まれると、体力的にはキツイのでグロッキーにならないよう配慮されてくださいね。

仕事を考える時
「私の役割は何だろう」と考えがちですが、この思考から始めてしまうと答えは出ないものです。

MCは生涯をかけて到達するポイントではなく、私の存在を社会にねじ込んでいくための方法、場所の背景を示しているだけです。

ここをロマンチックに読んだところで方法は一生見つからないので、とにかく現場に出てから考える、ニーズがあることをこなす、これが社会生活においての自分の役割を知る一番の近道になります。

MCなどのアングルポイントはスピリチャアル好きな方の陥りやすい罠が仕かけてありますが、大人ならここは現実的に考えるようにされてください。でないと思いと現実が乖離していくので、仕事に対してはシビアにリーディングされるようにしてくださいね。

もともと全ての仕事には役割があり、この役割を創ってくれるのは、山羊座の一つ手前の天秤座の人間関係です。

人間関係を創れる人は=仕事を創れる人です。

特にこれから自分の世界創りをしていこうとされている方なら、人との関係性を結ぶ事に専念すべきでしょう。

火星の逆行は、男性コンプレックスや、自力の不信感を示します。自分はできないという思い込みを外して新たな境地へ向かわせてくれる作用として、今は働いてくれているでしょう。

このストッパーをはずしてチャレンジができた人は、新たな火星力を手にすることができるようになります。

ネイタル火星逆行を持つ方は、ぜひこの時期には大胆なアクションを起こして、アスペクトに新しい癖付けをされてくださいね。

こちらは二年に一度しか訪れないチャンスです。

蠍座の太陽。牡牛座の天王星


変容期も間も無く終わります。
(天秤15度から蠍座15度まで)

去年の私と今年の私を比較した時
あなたは新たな力を取り込めたでしょうか。

人によっては、心の絆を再確認された方もおられると思います。

生きていくための心の力、共生力

この確かな力が自分についたことが知れたなら、オポジション関係にある牡牛座の天王星が連動して、新たな愛の価値観、幸せの価値観がバージョンアップしていくでしょう。

例えば
生活するのに〇〇円は絶対に必要と思っていたけれど、絶対的な信頼をおける人がそばにいれば何とか生きていけそうな気がするとか。人間関係が豊かであれば懐を全部見せて、自力と他力を循環させて生きていけるのではないとか。(甘え合い引っ張り出す関係)

また逆に、大きな力を背後に持っているなら、その力を利用して欲しいものを手に入れてしまおうとか。封印していた物の価値を知り、再利用法を見つけられる方もいるでしょう。

全てにおいて、良い悪いはありません。それを見る側の価値観によって決めているだけなので、自分なりの幸せな価値を臆することなく実行できる自分を目指したい。

自尊心を失うことなく
自分の太陽活動が拡大できるるならば
使えるものは全て使い
使えないものは価値を変えて再利用すればいいのです。

ここには牡牛座の示す当人のセンス
物を見る目のチャンネルの切り替わりが必要です。

このセンスの発揮どころは2025年まで続くので、テクノロジーの進化と共に周波数をどんどん変えて共に進化していきましょう。

人生は55歳から
今日が人生で最高な自分でありますように!

Instagram