本日がお誕生日の方
おめでとうございます!

8/16獅子座新月をお届けします。

獅子座新月


新月サビアンは「身だしなみの整っていない男」

男は男性原理や能動性を、身だしなみが整っていないのは、それだけ内的な欲求に集中している様子が示されています。見ようによってはホームレスに見えるかもしれないけれど、それは人智を超えた大きな力を見出している最中だからです。逆に身だしなみが整っているというのは外側に向いたままの意識や、自我防衛のために殻を整えている現れでもあるのでした。

自分を超えた大きな力に触れようとしている獅子座新月
6ハウスで金星と合
牡牛座3ハウス天王星とスクエア

これまで培ってきた概念は保ちつつも一部分は大きく破壊するか、されるか。(天王星スクエア)進化の兆しを感じるのなら、この夏のライオンズゲートの影響なのか・・・独自の感覚によって得た見解を周囲に発信し(3ハウス天王星)日常的に宇宙と繋がりながら自己鍛錬していくことになるでしょう。(6ハウス)

進化、改革するためのブラッシュアップです。

金星中の逆行


今回の新月と合となる
金星からも考察してみましょう。

従来通りの獅子座金星感覚で捉えると見誤る可能性があるのは逆行中だからで、ネイタルに不動サインの金星逆行を持つ方はギアチェンジ期にあたります。これまでとは違う感性で金星を使っていかねばなりません。一点にエネルギーを集中させて、仕上げに入っていく段階。

例えれば、これまで見た目の美しかった人が、急に太って老けるようなもので、他者からすれば激太りでしかなくても、当人にとっては、これまでにない内面の集中力によって得た変化でしかありません。外的にはイメージダウンでも、内的には外部を意識する必要がないほど満ち足りている場合があるのです。結婚後の生活が安定すると、オバサン化するのと同じ。逆にいうと、見た目ばかりを気にして着飾り続けるのは、内部で満ち足りていない穴埋めをしようとしている行為なのかもしれません。

上記は女子に起きがちな、あるあるサンプル例ですが、社会のルールや歯車から離れないと自己の感覚に没頭することはできないのが真実です。他者からどう見られるかといった外的評価から離れられない間は、内部への集中力はおろか、自我を超えた大きなものに触れることはできないということでもあるのでしょう。

新月ムード

ASC水瓶座
天王星は新月にスクエア

ネイタルに天王星が効いている方は、価値観の破壊は夏の夕立のように先行きの雲行きが怪しくなれば、自然と起きる雷雨のような展開でしょう。ネイタルに天王星効いていないのなら所属しているコミュニティの周波数によって同調し引き上げられていくことになるし、ネイタルに天王星していないのなら日々の思考のフォーカスゾーンによって大きな気づきを得るか、情報の狂言に浸透されていくかでしょう。

新月も天王星も不動サインのため、これまで培ってきた価値づけの根こそぎ変容が起きるのではありません。一部分を刷新することで、全体が新しいイメージで捉えることができ、その結果、進化していくのです。

さて、あなたは、どちらの空気(風)受けて今
過ごされているのでしょうか。

獅子座新月のまとめ


あなたが今、一番大切にしたいことは何でしょうか。

これまで見つからなくても、その種を今回の新月で見つけることになるのかもしれません。(特にネイタイル不動サインの方)大切な思いがあなたにとって本物なら、身なりをかまわないくらい集中力が高まっていくことになります。目の前に映る現状は、危機でしかなくても非常に貴重な成果を手にできたことを、後になって知ることになるので、ここはしっかりと覚えておいてください。

そして新月には示されてはいませんが、今回の図では乙女座の水星火星がカイトです。乙女座の19度と22度、ここにパーソナル天体を持つ方は、今回の新月によって夢実現に向けた自力発動していくことなるでしょう。

海王星がかかっているので、ぼんやりとやり過ごしていると見失ってしまい実感も伴わないので、浮かんだアイディアやメッセージは忘れないうちにメモ書きに。バラバラでしかない記録も、この1ヶ月間の間に繋がっていくことになるでしょう。

求めれば与えられるし
自分に必要なものしか起きてはきません。

あれとこれとは全くの別物と、狭い範囲の思考で線引きして可能性を潰さないようにしてくださいね。

それでは豊な新月をお迎えください。
次回は8/24射手座上弦月に🖐️



Instagram