本日がお誕生日の方おめでとうございます。 

2/12の星詠みを贈ります。一つの調整日として、ご参考になさってください。

アセンダント天秤座
ルーラの金星6ハウス
月とオポジション 


金星は日常生活の中で新しい取り組みを始めようと、月と向き合っています。

私の金星を生かしながら生きていきたいと願うなら、毎日のルーティンにどう組み込んでいくかですが、他者から見られる私と、こうありたい素の私が対立するでしょう。

スマートな大人で対応するか、それとも本能のまま突っ走るか。

月と金星は女性特有の感性によってせめぎ合うものの、6と12ハウスから考えるとミクロとマクロの視点が必要で、現実生活で使える実務能力と、私の魂のありかの両方を心得ていないと、全ては妄想で終わってしまうでしょう。

満月が過ぎて下弦に向かうこのタイミングでは、私の中の恐れをあぶり出し、それに向き合わないことには現実は何も変わらないし、これまで通りトラウマを抱えたまま過ごすことになりますね。

過去に超えられなかった他者との壁、または、これから本当に欲しいものを手に入れるためには今の自分を超えないことには、これまでにない新しい世界には向かえないのです。

これまでの私なら決して考えられなかった考えを持って実行している人、力を持つ人、その人とべったりくっついて自分の価値観を根こそぎ変容していくしかなく、ここで他者に洗脳されるかもしれないという恐れがついてくるわけですが、自分で判断して超えていくしかありません。

恐怖で立ちすくんでしまうのなら、過去に留まり続けるだけのこと。

あなたが残された人生を本気で考えている50代なら、恐れに縮こまって立ち止まることなく、捨て身でダイブしてみる勇気は持ちたいものですね。逃げ腰だと結果が出ることはないし、私の中の達成感も得られないままでしょう。 

月と金星から考察すると

月の過去の記憶はいい加減なもので、勝手都合の物語が多く、太陽ではなく金星優位に生きていると、最後の詰めの段階では他力の甘えの顔をのぞかせます。そのように月と金星を使うのではなく、愛と豊かさを育むエネルギーとして使いたいものですね。

運命共同体として、ある一人との関係性の深さを感じておられる方は、 背負うものが大きく苦しくても逃げないで最後まで取り組まれてください。

きっと今、カルマ解消の途中におられるのだと思います。

知力を示す水星は、魚座で海王星と合。木星とセクスタイル。

その場の空気を読みながら、私の野心を叶える方向へと反応する動きではあるけど、海王星が帳消しにしやすく、甘い算段は的が外れやすいときです。悪影響として現れることは少ないので、思考を拡散させ、可能性の数を一つでも多く知らせてくれる作用として現れるのが一般的でしょう。

この拡散エネルギーを現実の形に変えれるか否かは、当人の善なる意識を持った長期間の取り組みの積み重ね、これしかありません。

仮にチャンスに乗れたとしても、この恩恵は一時的なものなので、あなたに土星力が備わっていなければ、間もなく霧のように消えてしまうでしょう。

IC 土星・冥王星

これまでの私を支えていた土台がガラガラと崩れていく体験をされているのであれば、再建しリフレッシュできる時であり、また同時にこれまでにない大きなものに取り込まれる体験、集団に所属することになるのかもしれません。

介護や世代交代によって責任がのしかかり、家族や地域、今の環境においた所属の場に拘束される方もおられると思います。

どちらにしても上記のような体験をされているのであれば、私の深いところから何を引っ張り出せるかで、その引き出してきたものがこれからの私のメンタルの強さとなり、人生の根を張れるのでしょう。

太陽と火星はセクスタイル

あなたが太陽意識を獲得しているのであれば、リズミカルな科学反応によって人生を豊かに創造していけるのだろうし、そうでないのであれば今の環境の中で自ら働きかけたコミュニケーションを繰り返す必要があります。

私の太陽を支えてくれる人や場所を確保するようにされてくださいね。

心の支えのない太陽は、未来を創造することができません。

太陽は影の月がそばにいてくれないと、輝けないのです。 

次回は13日に✋
寒暖の差が激しいので、お風邪引かれませんように!

Instagram