皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

占星術はむずかしい・・・
と言われる方が多いですが
はい・・・むずかしいです。(・∀・)

ここで諦めないで続けていれば、ある日、発音がグッとよくなる英語練習のように、格段にグーンと上がる日が訪れます。そうしたらメチャメチャ楽しくなってきて、知っている人のチャートが詠みたくなってウズウズするようになります。

そして
リーディングできるようになると
さらにある日、パカッと閃く瞬間があります。

自分の星の使い方に閃くのです。

占星術の醍醐味はここにあります。

リーディングだけで終わっている間は
まだ脳内で物語を紡いでいるだけなので
現実生活は何も変わりません。

気分いいことが書いてあれば
魔法は2日もすれば消えるでしょう。

今回は、毎日の宇宙エネルギー
日常生活でどう活かせばいいのか

こちらのお話をお贈りしますが
その前に大前提項目があるので
↓ こちらからお読みください。

進化しか望んでいない私たちの魂


魂は、進化しか望んでいません。

あなたが悩むのは宇宙からの応援
進化のサポートが働いているからです。

私たちは何に一番喜びを感じるかは
昨日までの自分を乗り越られえたとき
ここに一番喜びを感じます。

お金をウハウハ手にしたり
仕事の成功や結婚や旅行など
それぞれの描く幸せシーンはあると思いますが
そのものが欲しいのではなく
それを手にすることができた自分。

昨日と違う自分になって
進化成長を感じられたとき
世界の中心に立てたような
幸せを感じられるのではないでしょうか。

進化は螺旋状に進む


太陽は1日に1度ずつ進むので
日報的な役割を果たしてくれます。

太陽は、その日のテーマ
その月のテーマです。

一年の大きな区切りとしては
春分の牡羊座からはじまって
夏至の蟹座
秋分の天秤座
冬至の山羊座を通過して
魚座で終わります。

牡羊座から牡牛座、牡牛座から双子座・・

サインは季節と共に移り変わっていきますが
魚座から次の牡羊座に変わるときは
大きなシフトがあります。

このときだけは特別です。

なぜなら一つの世界を示す
12が終わり新たに1 へ向かい
そして1だけど13となります。

進化は螺旋でDNAと同じ
連鎖した働きをします。

単体でぽっかり浮いているのではなく
すべて前のサインやハウスからの続きです。

例えば
あなたが太陽・牡羊座だっとします。

生まれたときから牡羊座をやっているのではなく、人生で牡羊座を目指します。目指すには魚座を知っていなければならないしそこから抜け出す必要があります。抜け出さないと、牡羊座は目指せないのです。

私は〇〇座だから
その星を使えている
といった認識は間違いで
多くの女性は月と水星・金星止まり。

8割の方は太陽を生きていません。

私の内側の世界
心と脳内世界に留まっている状態です。

太陽意識を獲得できなくても
ペルソナ(仮面)として使えるので
誰でも外では外側だけの
太陽サインを振る舞います。

太陽意識を獲得していれば
創造力によって
エネルギー回転するようになるので
生み出し、破壊し、また創造を繰り返すので
一つの思いに留まることはなくなります。

チャートは平面なので
星もフラットに捉えがちですが
それぞれの公転周期があるように
意識の階層があり
数字の奇数偶数によって陰陽が分かれ
エレメントによって特性が変わります。

私たちは顔つきや体型が違うように
同じチャートはなく
そのどれもが個性豊かですから
他者と違っていてあたり前なのです。

今日の宇宙エネルギーの流れ


吉凶を占うのではなく
どんな促しが働いているか
これだけを知っていればOK。

そしてこれはトランジットなので
本来はあなたのチャートの上に
重ねて詠むのが基本です。

そして、さらに書くと
あなたが星の意識をどこまで獲得し
使っているかで全く違います。

チャートには全て書かれていますが
あなたが星をどこまで獲得しているかは
書かれてはいません。

あなたがまだ
占星術をよく知らなくても
星をどこまで獲得できているかは
自分ではわかります。

他人は騙せても
自分は騙せないように
月の感受性によって自分ではわかるのです。

私はあなたの話す言葉で(水星)
どこまで星を獲得できているかを
チューニングしリーディングしています。

これはアカシックリーディングと
同じ要領なので慣れれば
誰にでもできるようになります。

季節が巡るように私も巡る


うれしい出来事、悲しい出来事
途中で投げ出してしまったこと
変化や試練が起こるとき
同じ季節に重なるのは螺旋だからです。

過去を思い出してみてください。

似た季節に、似た思いを掘り起こし
行動するか否かを考え
似たテーマで自分に問い続けているでしょう。

螺旋状に交差する部分の縦の部分
上下に重なるポイントがあって
あなたの中でクリアできていない
何かがあるのです。

星の放つバイブレーションによって
個々のホロスコープを通して刺激され
それぞれのペースで
私たちは螺旋階段を上っています。

宇宙エネルギーの活かし方


まず決意がいります。

私は私の太陽を生きる
このコミットは必須です。

決意がないまま買い物行っても
ブラブラと時間とお金の浪費するだけで
何一つ満足感は得られませんね。

それと同じです。

ブラブラするのが好きな人は
一生ブラブラします。

善し悪しではなく
その人が望んでいるスタイルなので
OKの万々歳👐他者と比較して
フラフラしなければいいのです。

これをOKするのが決意です。

私の太陽を生きていれば
フラフラ感はありません。

自分ファーストのOKしかないです。

意志決定は水星で
宇宙に宣誓すれば次に金星です。

さて、私は何を持っているか、です。

裸になってみて
生まれ持った資質を見つけられれば
水星で発信していきます。

発信=SNSではありません。

見ず知らずの大勢の人に向かって
自分を発信したところで意味なく
私の半径3メートル以内にいる
周囲の人に伝えていくのです。

私は〇〇を持っています。
私は〇〇という希望を持っています。と。

次に私の太陽活動が始まります。

私の太陽活動とは
今日も私を生きる、これだけです。
これ以外はありません。

全てにおいて私で在れたか
私にとって嘘偽りない言動ができたか、です。

嘘偽りない言動を感じるままに
好きなようにと
カン違いしないでくださいね。

太陽は社会活動です。

社会活動に私の好き勝手を持ち込むのは
月と金星しか知らない
自立できていない女の子、学生です。

全てにおいて私で在れたか

これを毎日コミットして繰り返すのを
邪魔してくるのは私の月です。

私たちは自分の感情の
月に引引っ張られて
しんどーい
めんどくさーい
疲れたー
こわーいー
と他者の動きをスマホ画面で
ウォッチングして一日を終え続けるでしょう。

気づかないのが問題


宇宙エネルギーを読んで
抵抗が起こる日ほどチャレンジしてくださいね。

自分の心が何に引っかかったか
何が気に入らなかったか
自分に問い続けてください。

このトレーニングを繰り返していれば
タイミングは外さなくなります。

運命はタイミングです。
タイミングによって
運命は創られていくのですよ。

脳に悪魔が住み着いている人は
考えすぎてタイミング外します。

心にしっくりときた日は、
あなたのホロスコープと
ソフトに絡んでいる日です。

のんびりリラックスはできても
こういう日は自分超えはできないので
現状維持にエネルギーを注ぎましょう。

波風立てず流れに任せる。

来る日も来る日もしっくりこないし
なんだかなーのモヤモヤだけが募るのは
太陽サイクルではなく
もっと長いスパンでの
大きな取り組みが必要とされています。

心の奥深くにモヤモヤと
ずっとまとわりついているのなら
幼少期の記憶による思い込みや
母との関係性が深く関わっているのでしょう。

愛やお金に関連することなら
思春期から25歳までの金星期の
未消化な思いが関与しています。

仕事や結婚がテーマなら
25歳から35歳の太陽期の
自立に必要な自分の価値観が
未だつくれていないのでしょう。

自力を発揮できない自分なら
35歳からの火星域期体験
とことんエネルギーを燃やし尽くし
勝ちもしていなければ負けもない
誰かの加護の元でで今も
くすぶり続けているのかもしれない。

上記に書いたことを
自覚できるているのなら
あなたは確実に変われます。

今の自分は何だかなと思ってはいても
何も思わないのであれば
自覚できない自分を知ってください。

問題を捉えすぎるのはよくありませんが
問題があるのに気づいていない
これが一番問題です。

無目的に星詠みを詠まれる方は
多分いないはずですからネ。

宇宙エネルギーを詠んで
心が動いたら行動する。

平面のスマホ画面の住人になるのではなく
三次元世界で重い体を動かしていれば
星とリンクしシンクロが起きるようになります。

心が疲れている時に
ジ〜ンと響くスピリチュアルは
あなたを腐らせますから
アフターコロナ時代を豊かに生きたい
そう願う方はユルフワスピを
遠くへ追いやってくださいね。

私の太陽を生きれば
50代からでも走れます。

人生は55歳から👐デス。

Instagram