本日がお誕生日の方
おめでとうございます。

2/20魚座新月を送ります。

魚座新月サビアン


「ハンターから隠れているリス」
12サイン最後の魚座。これまでのサインの旅によって、カオスになるほどに集められた多様な価値観。雑多なままゴチャゴチャにしておいておくと、大切なものが傷ついてしまうため隠します。

新月は7ハウス。

私たちの暮らしに当てはめると、ネットを通して様々な出会いがある中で、自分にとって本当に大切にしたい人、その相手がマイナーな発信者であるならば大勢の人に認知されたくない気持ちが働いて隠したくなるようなものでしょう。

私たちは大切なことほど、社会の雑多な価値観に晒したくないし、好き勝手に言うだけの評価も受けたくないものです。わかりやすく例えるなら、愛してしまった人が妻帯者であれば、公表すれば社会モラルに反していると非難され、愛が純粋であればあるほど秘密にしたくなるような体験ですね。

生まれたばかりの度数なのでピュアそのものです。

ASC獅子座


新月のムードを作るASCは獅子座15度。

反対サインの水瓶座要素が流れてくるのため新月の出会いは突然で破壊的、これまでの人生の価値観を変えるような体験で、人間関係や自身の環境に大きな変化をもたらすきっかけとなりそうです。(注)変化をもたらす出会いは痛さしかありません。

愛がテーマではあるものの(獅子座)水瓶座要素なのでラブロマンスではなく社会的。自立サポートとなるようなそんな出会いである可能性が高く、魚座の新月から考えてもどちらにしてもマイナーでニッチ世界の中で起きることでしょう。

社会や仕事を通しての関わりであることには違いなく、この痛い出会いを面白いと感じる人だけが、社会に揉まれる中で人間性性が育っていくのだと思います。

金星牡羊座イングレス


これまで犠牲的だった金星は、水から抜け出して牡羊座の火へと立ち昇っていきますが、新月図では魚座の最終度数で海王星と合。

儚げで頼りなく過去のトラウマや関係性に縛られています。魚座で新月を迎えるものの潜在意識では沈殿したままになっていて報われない気持ちを感じた時に、または弱き者を見た時に、深い悲しみが蘇ってくるでしょう。

この悲しみによって他者への自己犠牲心が生まれやすくなりますが、海王星は隠し持っているものが深いために、計り知れない二面性を持っていることを忘れないでいましょう。純粋になればなるほど、常に善意と悪意の葛藤をしているのです。

魚座新月まとめ


天体はほぼ西半球上に固まっているので、私の大切な存在を守るためにも、自立を目指し励んでいる方もメンタリティがテーマになるでしょう。自身のメンタリティが軟弱だと対人関係による深い絆は作れず、また仕事においても質を深めていけないことになります。

今回の新月から、大切な者を把握できていない場合は、ただ闇雲に不安に駆られて隠れることばかりを選択するようになるのかもしれません。例えば、SNSでの身バレ。所在を突き止められることを恐れて過ごすような心理状態です。

私の質を深めてくれるのは自身ではなく、他者です。

誰と付き合うかもとても大事なポイントで、他者との関わりによって自身が深まっていくことを忘れないでいたいものですね。

それでは豊かな新月をお迎えください。
マイ月相とも併せて私だの月相チェックも忘れずに。
※「忘れずに」ワードを多用しているのも魚座象徴です。

次回は2/27双子座上弦月に✋

Instagram