こちらは2017/10/9リライト記事です。

私は50代に向けた、現実的な占星術展開が得意です。私の実体験が、あなたのエールになれば幸いです。

ブログを書くぞ✊


日付は忘れましたけど、毎日ブログを書くぞと決めてから10月で満2周年を迎えます。

50歳過ぎても全然問題ナシ
やればできるもんだ。

刻々と変わる外見の様子と併せて、皆さまにも自分らしく生きるエールをお届けします。

浮腫みまくりの木星期


朝はここから始まる


PCの前に座っている時間は
一体何時間なのでございましょう。

全然、苦にならず
楽しすぎるんですけど、で
むしろ肉体の疲労感が邪魔。

空腹や眠気を面倒と感じ
食べることを飛ばしていたら
痩せていた自分に気づきました。

痩せて老けたよ(・∀・)

同じ洋服を着てる
去年のショット。

1年でこうも老けるのか・・・
髪の量も違うじゃん!!!!

地球生活から考察すると、50歳を過ぎてからの劣化が激しいのか、それともPCのブルーライトがイケないのか。

42歳で出産してからやたら浮腫むようになって、暑い日は特に膨張し続けるような感覚。月が木星とコンジャンクションからなのか。ホルモンバランスの力はスゴイね。逆らえない。

では、この1年間の振り返りです。

1年間の振り返り


自宅で魔女クラブを開催しようと思いつき、満月・新月に合わせた食材をスープでおもてなし。瞑想とタロットリーディングをして魔女サマ方と密会しました。

嬉しいのは魔女サマ方と形を変え、場所を変え、今もお付き合いが続いていること。

喜ばしい
何よりでございます。

たまには外でと
イベントをしようと
あれこれと企画を考えました。

正直なところ
この頃は自信も持てず(いやホント)

私が募集したところで
どれほどの人が来てくださるのか
全然、自信なかった。


サッパリ検討つかないままでした。

ただその時、その瞬間
内から湧いてくる思い
失敗してもいいから
とにかくやってみようと
兎にも角にもトライし続けました。

来てくださる方が0人でも
それはそれでブログに紹介して
ありのままのわたしを見ていただこうと
正直に書きました。

この0人発表記事を読んで
勇気が出ました、という魔女サマが
参加してくださいまして
嬉しかったなぁ。

お正月は息子たちが帰ってきても
仕事で頭いっぱい。


本来のペースでない日が
三日も続くと、こんな顔になる。

生活リズムだだ狂いの中でも
あなたサマと
どうやってつながれるのか
毎日毎日考え続け

あーでもないこーでもないと試行錯誤し
まずは、私がもっと豊かに
もっと仕事を充実させないことには
理解してもらえないと心得て

自分の今できること
ほんのちょっぴり
今の自分を超えてできることを
ここだけを意識し続けてきた。

懐かしい顔ぶれを見ては
あぁ、わたしは
このままでいいんだと
自己確認させてもらう日々。

私が元気をいただいて
また新しい自分と出会いに行く。

少しでも自分が成長できるよう

誰か見てくれている人の
励ましになる存在でいられるよう
アホぶりも失敗もそのまま公表し

私が疲れていても
相手には関係ない。

今を目いっぱい
私の太陽を生きようと過ごして参りました。

うまくいかない日があっても
場数を踏めば
それなりに整えられていくものと
牡羊座の月らしく
いつも出たとこ勝負の本番で挑み

空気を読み、相手の気を読詠む
ホロスコープを詠む詠む詠む。


一緒にいる時間
サポートさせていただく時間だけに集中し
そんでもって
自分が一番楽しむ

これに尽きる。

誰だって、そんなに強くないし
自分の力など、たかが知れている。

いつもどんな時も、何歳になっても
性別や年齢を超えた人たちと
すぐにも分かち合える
感性だけは持っていたいし
相手を理解できる大人でいたい。

ママ業も家事も
バタバタでもこなしながら
ホロスコープの天底IC、心の土台
ここが満ちていなきゃ
仕事に繁栄されるワケないじゃんかと
与えられたものをすべて素直に
受け入れられるようにも
やっとこの年齢でなりました。

結婚したからハイ
夫婦の絆できたよ、ではなく
出産したからハイ
母子との絆できたよ、でもなく
仕事をしたからハイ
収入が安定しないように

どれもキャリアを積まないと
何一つ構築はされていかないのだと
時間を積み重ね続けたこの一年間。

今年は真由美魔女サマの力によって、新幹線に乗って他府県で講座を開催させていただく機会を得て新しい出会いがま
たたくさん生まれました。

やっぱり私は
この仕事が大好きだし
関わった人すべての人とは
共により豊かに
より愛に満ちる人生を生きたい。

私が豊かに生きて
成果出してなきゃ信用ゼロじゃんか。

セッション、受講していただく方には
ただお勉強するだけじゃない
ただ知識を増やすだけじゃない
結果を出してもらうために
サポートを万全に尽くす。

仕事をはじめた時の仲間も
自分の場所での活動を
わたしと同じように20年近く続けていて
これも、わたしにとっても大きな励み

今は起業しても
5年後には廃業が8割と言われている時代

ここだけ考えても
私たちはうまくいってるんでない?
と、褒め称えあっているけど
まだまだだ。

常に自分の中の可能性を探してる。

他人は外側しか見ないけど
誰も見ていない時間に何をするか
どんな意識で過ごすかで
これを時給換算したらきっと
ブラック企業並みにちがいない。

だからこそここが
自信となっているところ。

私の未来は今よりももっと
輝いているはずだし
今までにない喜びの経験が
必ず待っているはずで
野心とは違うもっと別の何か
新しい時代に在る
まだわたしの知らないスタイル

それを確立したい。

わたしの60代は
もっとステキなものになると思う。

わたしのプログレス太陽は
魚座の24度にあって
後6年後に春分点である牡羊座に入る。

進行の太陽が魚座から牡羊座へ入る時
360年のカルマ解消のとき。

晴れてカルマ解消する年は
わたしの太陽に冥王星が乗り
人生がどのような大きな変貌を遂げるのかが
とても楽しみで

どのような状況を迎えようとも
今夜、死んでも後悔ナシと
目いっぱい生きて、後は
すべては宇宙にお任せです。

講座に参加してくださった
50代女子のご感想

昨日、夜のテレビの話

一世風靡した歌手が今では衰退し、もう一度復活するために4人の音楽家の前で競うという内容。初めて見た。で、ひとりの音楽家のコメントがめちゃくちゃキツい!

そのコメントに対しての歌手の持論がすべて的を得てる。知識や専門性が半端ないのが嫌みでなく、話しの内容すべてに生き方が伺えるのね。なんといっても根底に歌手さんたちへの愛となぜ、今ここにいるかの使命感があるの。

かっこ良かった~。
元美さんみたい!

私も仕事で感情でものを言うのではなく、愛と使命感を持って仕事していきたいです!

何歳からでも
私の太陽を生きれます!

Instagram