メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。10番手は、えみこさん。

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

小桜えりによる

ホロスコープリーディング

 今回はえみこさんです。えみこさんは出生時間不明とのことですので、ハウスなしで読ませていただきます。

天体の区分から見ていきますと、エレメンツでは風が1つ、火・地・水は3つずつです。活動宮、不動宮は4、柔軟宮が2、男性が4、女性が6となっています。風と柔軟の要素が他と比べると少ないので、割とこだわりを持ちながら行動されていく方ではないかと推察します。

月は何時に生まれていたとしても獅子座です。

誇り高さを持ち、特別な存在でありたいという気持ちがあると思います。創造性を発揮し、思い切り自己表現をして輝きたいと願うことでしょう。

一方、人生の目的を表す太陽は魚座です。

この太陽と月の位置の関係は、インコンジャンクト(150度)です。正確な月の位置がわからないので、オーブは広いかもしれませんが、サインで見るとインコンになります。

魚座が女性、柔軟宮、水であるのに対し、獅子座は男性、不動宮、火であり、同じ要素が何一つない関係です。ですので、ご自分の中で、常に折り合いのつかないような違和感があり、それが生きづらさとして感じられるかもしれません。しかし、このアスペクトは、その二つを統合できたとき、大変メリットの高い組み合わせと言われています。訓練次第で、天体の幅を広げることができるのです。


 
月が獅子座で、自分というものを強く表現したい欲求を持っているのに対し、太陽は魚座です。

魚座は境界線のないサイン。あなたはわたし、わたしはあなた、というようなところがあります。すべてを包み込む魚座の太陽を生きようと思ったら、獅子座の強い自己主張を引っ込める訓練が必要となってくるのだと思います。どちらもクリエイティブな能力に優れたサインなので、うまく扱えるようになると、高い創造性を発揮されることでしょう。

太陽のある魚座のルーラーの海王星は蠍座で、太陽とトライン。月と海王星はスクエアです。

大変繊細で傷つきやすいところがおありかと思います。ロマンチストで夢の中で生きようとします。
太陽は冥王星とオポジションです。死と再生の体験をするたびにパワーアップしていかれると思います。

太陽はドラゴンヘッドともオポジションです。魚座の太陽を生きるために、乙女座の力をつけることが課題となってくるということでしょうか。自己調整の力、地に足をつけ、コツコツと努力する力。それに取り組むことにより、人とのご縁も広がってきそうです。

火星は蟹座にあり、身内を非常に大切にします。

オーブ広く見れば太陽、海王星と水のグランドトラインができます。とても情感ゆたかですが、少し感情を引きずるような傾向があるでしょうか。

水星が水瓶座にあり、自由で常識にとらわれない発想をします。逆行生まれですので、研究熱心だと思います。天王星とオポジションで、独自性が強まります。オポジションは対外的に影響が出るので、話し始めると止まらない、疲れると言動がいつもと違ってくるというようなことがありそうです。

金星は牡羊座。新しいこと、追い求めることが好きです。天王星とトライン。

人とほどよい距離感を保ち、深入りすることはなさそうです。友好的な関係を保つことができるでしょう。

木星・土星がコンジャンクション。いわゆるグレートコンジャンクション世代です。

理想を叶えようとする力と、それを現実化させる力を併せ持っておられます。しかしこの二つの星は、相反する性質をもっているため、うまくバランスをとらないと無気力になったり頑固になったりする一面もあります。金星とスクエアですので、お金や愛情の面で、この星たちからの干渉がありそうです。

えみこさんのホロスコープを全体的に見て私が感じたのは、ふわふわとした夢見る少女のような繊細さを持った方ですが、鍛錬し、バランスをとることによって独自の感性を生かし、現実にそれを反映させていくことがテーマなのかな、ということです。

三重円でプログレスの月相をみると、5年くらい前にできたご自分の基盤を、積極的にひろげていける時期が、あと2年ほど続きます。今は多くの出会いがある時期ですので、存分に楽しまれ世界を広げていってください。

人生は55歳から✊

土星のワタシからのリーディングを贈ります。

Instagram