星読みは宇宙リズムで
現実生活は社会リズムを
中心として成り立っています。

この二つの橋渡しが
上手にできるよう
星を駆使できればいいですね。

社会生活は競争です。

競争する気がなくても
ついその空気に流されてしまうし
精神性をいくら発達させたところで
霞を食べて生きていくことはできません。

ただ、この流れも
水瓶座が冥王星に入る頃に

少しずつ変わっていくでしょう。

個々それぞれが自分の世界を持ち
それぞれの能力を個として発揮しながら
皆とネットワークで生きていく

そんな流れになると予測していますが
ここでも期待はしないでください。

山羊座がなくならないように
古代からずっと競争によって
人間は進化し
最大の能力を発揮し続けられたように
平等で平和な世界は訪れないと思います。

差別がないと平等を求めないように
戦争がないと平和を願わないように
対局のものはなくならないのです。

これが宇宙スケールの調和です。

社会生活の競争と聞いて
嫌な気持ちになるのだとしたら
チームプレーでの気持ち良さ
自分の能力を最大限に発揮できたときの
充実感を知らないからでしょう。

競争で得る負けによって
知ることはたくさんあって
それが次の糧になります。

自分が不快に感じるものは
まだ扱いきれていないからです。

そんなふうに自分を眺めて
現実生活を眺めてみてください。

Instagram