具現化のプロセスは
火(精神)→風(知性)→水(感情)→土(物質)です。

あなたの願いは
このプロセスを辿ってますか?

火(精神)→風(知性)は、まぁ簡単。

意欲を燃やして
これだけの情報社会ですから
いろんなものを取り込み脳内で構築できますね。

次の感情

共感してくれる人が1人もいないと
ここで創造の流れは止まります。

1人いれば、パートナーか
サポータになってくれますが
ここで感情に溺れると
すべてを見失います。

この前段階の知性、客観性は必要だし
その前の情熱がなければ
発展することはないでしょう。

このプロセスを男女の恋で例えます。

恋がしたい!  火(精神)

きっかけを作り、会話を交わす。
あなたを知り
わたしを知ってもらう。風(知性)

愛が生まれ結婚します。水(感情)

そして家を買う。土(物質)

家を先に買っちゃうと
女性は男性の陽が強くなるので
役割を入れ替えないとむずかしくなります。

男性で、家を先に購入してから
嫁探しする方がおられますが
相手はなかなか見つからないです。

このパターンで
お嫁さんを迎え入れた方がおられましたが

当のお嫁さんは、しっくりこない
落ち着かない家と感じていらっしゃいます。

こういう場合は、賃貸に出して土(物質)
別の場所に住むと円満にいきます。

これはわたし自身も経験しましたが
入れ物を先に創ってしてしまうと
互いの気が(オーラ)入りきらないか
スカスカになるのだと思います。

具現化のプロセスを守っていれば
しっくりくるベストな形ができあがります。

引き寄せ法などでは
ワクワクや気持ちよく過ごすことを
強調して書かれていますが
物質前の感情を
キープし続けることを説いているのです。

ここで、ワクワクしていない
高揚してないからダメだは
思考の風に戻っているから
具現化しないのです。

感情はfeel

ただ、感じる

わたしもあなたの境もなく
ただ幸感が在ることを
感じるだけ。

嫌な感情を感じていたら
嫌なことが具現化するし
嫌なことを感じないでいようと考えるほど
プロセスが逆回転し戻ります。

具現化させたい感情を感じ続けるには
わたしへの愛
あなたへの愛
地球への愛
宇宙への愛
愛という名の絶対的な信頼がないと無理なのです。

わたしたちは自分を守るエゴが働くので
信頼しきるのは
とてもとてもむずかしいけど
ここを意識して超えていきましょう。

Instagram