皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

お申込みいただいている山◯さま
返信を差し上げているのですが
届いていないようなので
迷惑フォルダのご確認
PCからの受信設定をチェックしてくださいませ。m(_ _)m

今日の宇宙エネルギー


月は山羊座に
昨日に引き続きカイトを形成しています。

本日は昨日とは別の角度から
カイトという壮大なアスペクトを抜きにして
個人へ与えるエネルギーとして書きます。

金星サビアンは
知識と生命に成長する微生物

微生物は潜在的な可能性を多く秘めていて
成長と共に外界への
多彩な展開を示しています。

すべてのサインは
対抗で補っているように
蟹座は内面の感情や情緒的な価値を
山羊座という社会に枠を作ることで
外からの防波堤
防衛力を手にいれることができます。

わかりやすく例えると
好きな人と結婚すると
妻という社会枠を作れることになりますね。

好きという気持ち(蟹座)を
妻という枠で守る(山羊座)

金星・月・冥王星は
社会枠という結婚や
もしくは仕事でのポジションやお金
そういったものを手にしていないのなら
渇望することになるし
すでに手にしていて
強いストレスにさらされているのなら
捨て去りたい気持ちが強くなるでしょう。

どちらにしても強い執着を示し
わたし個人の感情を大切にするには
社会枠を作りたくなるか
外したくなるかのどちらかで
どちらも感じない
思わないというのは深すぎるがゆえの
月・冥王星の無自覚さなのかもしれません。

冥王星が絡むと極に向かうので
執着か無関心か

でも根底の無意識では
両極は繋がっています。

嫌い嫌いも好きのうち
愛しているからこそから憎む
みたいなものですね。

これを家庭や仕事
わたしの想いと社会認証と
自分の立場に置き換えて
解釈を広げて考えてみてください。

金星と木星・海王星とグランドトラインで
わたしの心の夢の世界
心地よい場所を持っている人は
夢想世界へと潜り込み
楽しく満たされた感情を味わえるでしょう。

描く未来の夢や
バーチャルなゲームの世界
音楽や映画
愛する人を想う時間などが
あなたの金星を豊かにしてくれるでしょう。

太陽サビアンは
生意気に自己主張する少女トプシー

少女トプシーは
生まれ持った資質から
迫害を受ける女の子ですが
泣き寝入りすることなく自己主張します。

太陽は、水星と火星と
昨日の太陽の新世界へ入ったら
新参入者の扱いを受けることになります。

どこかに入らなくても
わたしたちは毎日、
新しい情報を
取り入れていて
脳内では毎日
新しい世界へと入っているのと同じでしょう。

知ったものを自分なりに咀嚼するには
出向いて直接、会えばよく理解できるし
またそこで出会いがあり
自分と違う価値観を知ることで

自分なりの思想体系が広がっていきます。

日常生活で
自己主張すべき場面で
あなたはトプシーのように
自己主張されているでしょうか。

黙って穏便に済ませようとするのは
日本人特有のスタイルで
これでうまくいく場合もあるし
うまくいかない場合もあります。

対人関係のコミュニケーションで
同じところでつまづく方
この太陽サビアンに
自分と重なる思いがあるのなら
黙っているのは今は
良くない方向に向かうかもしれず
ハッキリとさせるほうがいいかもしれません。

ハッキリさせるのは、相手かわたしのどちらが悪いかを決めのではなく、事態をハッキリと確認することで、自分の態度や対応が原因だったことを知ることが大事なのです。

ただ、ここでわたしの態度が悪かったと、自己卑下する必要はありません。これは間違った心の着地法です。

無意識から紐解けばどうしてその現象が起きたかがわかるのですが、興味ある方は、占星塾で気長に取り組むか、または夢解きセッションを受けてください。

トランジットの太陽は
日めくりカレンダーで
日々の暮らしの中で行う
魂の目的が示されています。

上記文に引っかかる自分がいるなら
自己主張すべきタイミングにあり
水瓶座の火星が示すように
わたしの未来のシステム作りの
ひとつのパーツへと組み合わされていくでしょう。

すべては日常生活から。

今日の過ごし方や
意識である心の向け方が

未来のシステムを作っているのです。

 

 

お顔合わせの場とした
レクリエーションのご案内です。

6月 3日(日) 伊勢参拝
6月17日(日) 春日大社原生林
7月上旬 京都高瀬川でのlunch会
(詳細は下記インスタに掲載)

当日の思い立ったご参加OK
お待ちしております!

 

※瞑想がフツーの日常生活になってから、に関係ないことは思い出せなくなってます。

( ゚д゚)ハッ!とこれは皆さまのお役に立つんじゃない、と思い明日のブログに書こうと思っても、朝になればすっかりと忘れてしまってる。眠って見る夢感覚。これからはインスタ投稿にてその都度書くようにします。

Instagram