豊かな私になる星読みブログ

第二期生、次女募集を前に
第一期生の長女からいただいたご感想です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

M子
メンバー歴 八ヶ月
きっかけ 失恋を機に。

入会した時は、占星術の全くの初心者。
ただ、恋の行方をどうしたら良いのか、またアプローチしてみるのかどうか。そんな事を考えてました。

活動を通して、
私が授かった運を知り、それを活かしきれていないことも理解しました。

自分と向き合うこと、自分の弱さを知り
意志を持って自分自身を
幸せにする事へとシフトした
様に今は思います。

私を幸せにしてくれる人を探していましたが、今では、「私を幸せにする私」を瞬間ごとにクリエイトしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

A子

占星塾に入塾した時は、ちょうど誕生日直前でした。

今想えば、今日のわたしがあの時のわたしへ贈ったプレゼント?のようなそんな気がします。

入塾したての頃は、知らない人たちの中で、小鹿のようにふるえていました。

でも、自分を知るいちばんの方法って、内省しながら他者と関わってみることだというのは、わたしは誰よりもわたしのことが知りたかったのです。

そのために、と思って入塾して今4か月が経ちましたが、気がつけばその気持ちと同じくらい、人のことも知りたいと思うようになりました。

今日は皆、どうしているかな?とか。

塾生の皆さんは一人一人、様々な経験をしていてそれを分けてくれます。

それがまた、わたしの中で人への興味に繋がってきて、たくさんのことを感じさせ、気づかせてくれています。

ずっと先まで糧になるような、心のギフトを交換できる占星塾はそんな場所になっていますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

N子

占星術は大好きでしたが、知識はゼロ。

習うのは無理と思っていたけど、ずーっと気になっていたので思い切って入会。

毎日意味不明な投稿が多く、(冥王星に引っ張られる、、など)会話についていけない。

どーゆー意味ですか?と投稿すると、元美さんからのお叱りが!!

場違いだった気がして、入会して1週間以内に脱会宣言したこともありました!

入会してからの私。正直、私の中の変化はこれ!って言い切れない。まだ生活の変化はないから。

けど、幸せってこれかな?って感じる機会は増えた。
一人で泣くことも減った。
彼との関係に自信を持ち始めた。
目指す未来は明確になった。
怒りの感情が出せない私に気づいた。

元美さんは、本気で私の幸せを願いサポータしてくれる。基本は、こわいけど!笑

会うと優しい手をした京都の母だった。

メソメソした時に、慰めてくれる塾生の皆さん。私の心の拠り所です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

S子

10年くらい前に、人を介して、元美さんを、紹介していただき、悩んでいたことをみていただきました。

雑誌で読むくらいだけだった「占い」、生まれて初めて個人的にみていただきました。

それから、3度くらい、人生の岐路に立った時に、みていただきました。でも、心の中では、「占い」なんかに甘えたり、人に聞いたりしてはいけない。
自分の中で、決めるべきだと思っていました。

何年も経ってから、元美さんに聞いていいんだ。甘えていいんだ。って、ようやく思えてきました。

そして、人生も折り返し地点になった今、もう少しうまく生きてみたい。人間関係をもっと良くしたい。と、思うようになり、実践占星術初級講座を受講しました。

講座は、私にとって大変面白く、勉強になりました。
自分にとっての、課題もわかりました。

私にとって塾は、その課題の練習の場になっています。

根は引きこもることが好きな私ですが、勇気を出して入塾して良かったと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
M子

今年の1月から入塾しました。

私は占星術を勉強してみたいなぁ、と思い、誰に習おうかな、と考えた時に今日の星読みで毎日ブログを見ていて、元美さんの感性に引かれて、占星塾の新月ミーティングの時に何となく飛び込み参加しました。

最初は星の名前すら、ちんぷんかんぷん、みなさんが話されてる事も分からなかったけど、今なら基礎的な事までは分かるようになりました。

実際にイベントで元美さんに会った時に、私は遊ぶのが人生の目的と教えてもらい、それまでの葛藤がとっても楽になりました。遊ぶ為に仕事して、占星術はツールにすればいいよ、と言ってくれました。

確かに、あの人はあの星座だから、と捉えると納得!の事もたくさんあるし、自分の事も、コンプレックスだった事を占星術で見てみると、冷静にあぁ、なるほど!それでやったんやー!となり、自分の中でこびりついた良い悪いの価値観は、あんまり意味が無いことを知りました。

何の事でもそうですが、知ってるのと知らないのでは大違いだと思います。

私は占星術と元美さんに会えて、占星塾に入って、仕事も環境も立場も違うけど同じ塾生さん達と毎日、投稿しあう。そんな中で、その気持ちわかるーー!となったり、へーーそんな考え方もあるんだー!となったり、占星塾の中でも世界は広いな ーと感じています。

占星塾で良いなーと思うのは一人で悩んでいる事も、シェアできたり、色んな考えを聞けたり、一人で勉強していても分からない事、人の話を聞いて、なるほどー!となる事もあります。

占星術だけでなく、震災の時の知恵、絵の作者の名前など色んな事を学べています。

今も毎日、私の世界を広げ続けてもらっています💝

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

C子

私が占星塾に入ったばかりの時は何かにすがりたい気持ちが強かったと思います。

自分不在の中、さまざまな占いジプシーをしていました。

あなたの持っている星はこれです。では、どう使って行きますか?自分で考えなさい!!元美さんがいつもおっしゃっている実践、実践。

うんうん唸って考えて実行してまた考える、昨日の私とは違っている実感。一歩一歩確実に変わってきています。

自分が自分で考えて生み出した答えに自信が持てるようになりました。

何よりも、占星塾生の皆様からの支えがとてつもなく心強いです。

皆で一緒に豊かになろう
私のライフワークです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

M子

占星塾に入塾したのは、昨年の9月頃。

半年前の4月から別の方に基礎から占星術を習っていましたが、京都で教えておられる方はいないのかなあ、と探し、たどり着いたのが元美さんでした。
元美さんからは、ネイタルチャートに描かれた宝の地図を自分自身で築きあげていく大切さを教えてもらいました。

実践しなきゃ意味がない‼︎
毎日試行錯誤だ!が
最近の私の考えになりました。

今、ブログではいろんな方が占星術の記事をアップされ、キャッチーな記事で魅了されることが多かったのですが、甘い言葉に惑わされちダメなんだなって気づかされました。

毎日、何を感じて、どんな風に受け取る傾向があるのか、って自分を知っていくのも楽しいし、占星塾の仲間の皆さんの感じ方や体験を聞いて、へー、人って本当に感じ方も行動も違うんだな、って気付かされます。

皆さん、自分の人生を生きようって決意して頑張っておられる方ばかりなので、とっても刺激を受けてます。

鞍馬山へのピクニックや伊勢神宮参拝などのレクリエーションも企画してもらって、勉強以外でも楽しませてもらってます。

今はゆっくりと勉強中で、自分の人生を構築するのにもがいてますが、これからも先生塾で、皆さまと一緒に楽しく豊かな人生を築きあげたいな、って思ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

M子

占星塾に入ったのは昨年の年末に魔女クラブに参加したのがきっかけです。

その前は依存的なスピリチュアルにはまっていてそれをやめて、もっと自分らしく現実的に生きるすべを知りたいなと思っていたときに元美さんのブログに出会いました。

元美さんは答えは与えない、ただその人の無意識に語りかけるように気づきを促す言葉をくれます。

自分で考えるのは時間がかかるけど、私が私の力で立てるように見守ってくれている元美さんに感謝しています。

占星塾のメンバーは多分、普通に生活していたら出会わないだろうと思うメンバーでみなそれぞれ一生懸命生きようとしているのが伝わってきます。

お互い違う立場ではあるけれど占星術を通して成長しあいたいと思ってます。

そして占星術を通して私らしく生きることをもっと学びたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

T子

参加は昨年10月くらい。
息子の件で発狂していて。

元々親との折り合いもよろしくなく。
息子の事も理解出来ず。
息子の件で関わる先の人達も理解出来ず。

八方塞がりで
現状打破したい!って思ったのが切欠です。


元美さんだ!と思ったのは
私の憧れを体現していて
(息子さんがいて
シングルマザーを経て
パートナーと出会って再婚して)
純粋に尊敬出来たし
発信している言葉が信頼出来たから。

好きだな
仲良くなりたいな
繋がりたいな
って思いました♡

占星術って
紀元前からあるもので
歴史もあって
ずーっと無くならずにあるって事は
目に見えなくとも確かにあるもので。
でも
世の中の占い師さん
自分の経験も明かさず
胡散臭かったりする。

綺麗な事ばっかり言ってるなーって
斜め上から見ていました。
信じられそうだけど
それを伝えてる人が信じられない(←自分の語彙力に撃沈)


その当時の私と今の私。

考え方が身軽になりました。
良い意味で図太くなりました。
生きやすくなりました。

母との距離感
気にならなくなりました。

母の呪いや世間の目を
流せるようになりました。

凝り固まった目線じゃなく
多角的に物事を見れるように
気付きが多くなりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

U子

私が占星塾に入って、一年近くなります。

占星術がメインにもかかわらず、タロットカードのリーディングをできる場がほしいという、私のわがままを受け入れてもらい今に至ります。

もとみさんは、向上していきたい、頑張ろうとしている人に、手を差し伸べてくれるところが、接している中ですごく感じています。(叱咤激励もありますが)

私が占星塾に入って良かったと思うことは、仲間との交流の中でいろんな感じ方、考え方を知ることで影響を受けたり、吸収できたことが多くありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

Instagram

 


No tags for this post.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。