皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

金星サビアンは、山車

祭りの山車を引くように
自己表現の場を与えられた中で
自分の中から盛り上がる熱い感情を示します。

自分の中心
心臓から溢れ出る思い
内側からの創造力や
楽しみや喜びを目的とするサインの獅子座。

獅子座を評価する水瓶座の火星は
木星とスクエアで
一見、マイナス評価をしても
自分の内側にある深い思い
閉ざされていた感情を刺激されるでしょう。

あなたは、自己表現をして生きておられるでしょうか?

わたしの中心である心臓の鼓動が
ドクドクと音を立てているのが
聞こえてくるくらい
情熱的な生き方をしなきゃ
生きている意味がない。

声を発するだけが自己表現ではなく
黙ってわたしを表現する方法もあるし
自分が創り出すものによって
わたしがここにいることを知ってもらう方法もあります。

自己表現を恐れるのは
評価されて縮かんでしまう自分がいるからで
表現することでの犠牲を払い、リスクを背負い
無私の気持ちでいれば
水瓶座は高評価してくれるでしょう。

また自己表現している人に対して
嫉妬やモヤモヤした感情を持つのは
燃焼させていない情熱があるからです。

太陽サビアンは
列車に破壊された自動車

個人の感情が(自動車)
集団の力( 列車)によって
破壊されることを示します。

車は、いつでもどこでも
自分の好きなように運転して
気まま走らせることができますが
電車はレールを走り停車駅以外は止まりません。

個人の力と集団の力

感情が破壊される体験をすることで
エゴが集団の力に吸収され
自分のやるべきことに気づくのです。

破壊してくる集団の力は
太陽・土星で権力や責任や義務を
押し付けてきますが
天王星が調停の位置にあり
自分の感情にどっぷりつかることなく
客観的に今の立場を眺められれば
むしろ清々しい気持ちで大きな目的や
今後の歩むべき道が見えてくるでしょう。

受け取りの月は射手座で
司令塔があった方が動きやすい。

金星の情熱を受け取れば
火星のリスクも元気の元となり
海王星の不透明さが夢見るヴィジョンを創りだしてくれます。

水星・冥王星は
家庭の中で、社会の中で役立つ
自分の考えに集中させてくれるでしょう。

 

6/26の検証というか今の気持ち
と月の受け取り


本日の太陽サビアンの話し。

家庭も仕事も集団生活で
その中では、誰でも一度や二度は
心折れる体験をしているわけです。

こんなことくらいフツー
よくある話し

と、割り切って過ごさないと
集団生活はできないわけですが
すべてをこの基準でやってると
感覚が麻痺していくし
病気にもなっていくでしょう。

この基準をどこに設定するかが個人の価値観です。

牡牛座の天王星によって
これまでの時代はOKで
これまでのわたしなら許容範囲でも

これからの時代にはミスマッチ
これからの人生を考えると無理
ということに敏感になってくださいね。

集団の中にどっぷり浸かっていると
この線引がよくわからなくなるときがあります。

先日の地震を例にとると
娘の学校のマニュアルでは登校。

でも、わたしは嫌だった。

徒歩通学じゃないないし
心配で行かせなくなかった

周囲からどう思われようと
自己表現するのは得意なので
結果、4日間ほど学校を休ませました。

理解ある学校や保護者の方が多いので
破壊されることはありませんでしたが
娘は夫に似て真面目タイプなので
自分だけが休んでいるだろうことを
嫌がっていました。

これは蟹座から獅子座へのプロセスで
ここを通らないと
自分の住むべき集団社会は永遠に見つからないし
自己表現もすることなく
我慢し続けて生きることになります。

自己表現を自己中と捉える人は
リスクを背負わないスタンスだから。

出る杭になれば、叩かれるのはあたり前。

評価されまくるのも、フツー。

それでも
わたしの心臓の鼓動に従って生きると決めたなら
妨害や障害、ハンディは単なる反応でしかなく
喜んで担いで歩いていけるのではないでしょうか。

でなきゃウソものですね、その自己表現。

 

射手座の月で受け取ったもの

・来月の名古屋のお茶会は、ありがたいことに増席を設けることになり、月食で集結する宇宙家族の方々にお話したいこと山盛りのテンコ盛り。

・高速道路の夜間通行止め情報
無駄足にならずにすんで
覚えてくれていたAちゃんありがとう。

・朝食後に少し昼寝、豊かざます

・Run講座の手配をまいらちゃんがしてくれた。ありがたい

・スタッフ、どこまでも親切で毎日とんとんタフ、何を食べて生きているんだろうと思う。(・∀・)

・夫の月の裏側を見てケンカ

・塾生メンバーでもあるわたしの娘たち、成長ぶりがメキメキ見える今日この頃です。

 

来月から、新しい娘っ子募集
自己表現して生きたい方、募集
1期生の感想掲載しています

オンラインサロン。ピータークラブ

2017年に始まったオンラインサロン最初は魔女クラブそして次に占星塾となり2020年はJ55WTクラブ、別名ピータークラブと進化を遂げました。 人生は55歳からと、私の太陽を…

 

来週末に開催するアートと植物のイベントに参加いたします。

昨年作ったアートブック「a place, one day」や、ドットで植物を描いた雫型のガラス花器等を展示販売する予定です。両日共に終日会場におります。もしお近くにいらっしゃるご予定がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。

http://www.manseibridgefreemarket.com/event/20180630-labotanica.html

 

 

アグニレクのお知らせ

★7月8日(日) 京都高瀬川でのlunch会

フォトグラファーの
メンズ1 名参加します。

写真の撮り方
インスタ映えのレクチャーしてもらいながら
ウッ!(゚∀゚)とくる
美しい写真を撮ってもらえますわよ。(free)

 

★8月上旬のレクは平日のお昼を予定してます。
酵素風呂入ってスッピンで貸し切りフレンチ。

レクの目的は
リアル対面でのエネルギー交換と
互いの気づきです。

愛に来てくださいませネ♥

 

そして最後は
★気配り男性とお話してみよう会、です。

合コンではございません。

30〜40代の気配り抜群の男子数名と
美人じゃないのにモテモテ女子を
手配いたしました。

男性と何を話せばいいかわからない、どんな女性がチャンスを引き寄せるのか、気配りのススメの手習いなど、皆でワイワイとお喋りしながら、男性心理を知ってあなたの今後の現場にお役立てください。

気配り足りない男子の参加もOK。

こちらは7月の土曜日
14か21日となりそうです。

少人数制です。
お問い合わせはこちらまで。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

     

    Instagram


    PAGE TOP