皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

 

木星入り日のチャートです。

月とコンジャンクションだけど
元素が違いますね。

木星によって
新しい世界に飛び立ちたいけれど
開放されきれない
感情のしがらみがあるようで
後ろ髪引かれる思いがあるのでしょうか。

 

金星・火星・天王星は
わたしの資質改革をしながら
今の社会に対する矛盾を解決するために
わたしらしい生き方を求めます。

金星女子が求める
好きを仕事にするスタイルですね。

天秤座の金星は
外ではスマートに見せているけれど
山羊座の冥王星スクエアで
水面下ではドタバタで

太陽・海王星の
人生を描くヴィジョンによって
支えられている感じとも読めますね。

 

好きを仕事にするのは
大変な努力を要することで
キラキラなんてナイです。

好きだから
努力を努力と感じないだけ。

 

現実の土星の話からすると

好きを仕事にできている人は
幼少期から一筋に励んでいるか
親がレールをひいているか

大人になってからなら
強烈な野心を持っているか

何かしらのハンディ背負ってたり
怠けられない
他者からは見えない理由を
持っているものではないでしょうか。

だから維持できるのだと思います。

 

夢のない辛口リーディングですが
射手座の支配星
木星が訪れるからといって
射手座天体のすべてに
チャンスが訪れるわけではありません。

天秤座の木星のとき
運命の人の出会いを期待したように

蠍座・木星のとき
心からの強い結びつきを期待したように

射手座の木星を
期待して過ごすのはやめましょうネ。笑

 

サインも天体もすべて螺旋に進み
この地球で
肉体を持って生きている以上は
努力なしで物事は成就しないようになっています。

たまたま棚ぼたラッキーの
トランジットによる
木星の恩恵をいただけても
土星によって身に余るものはカットされていきます。

 

カットされずに持ち越せるのなら
それはその人の
これまでの働きによる結果だろうし

ネイタルチャートで
恵まれた配置を持っておられるでしょう。

ただ、これも
生まれながらにして
持っているものは自分では普通

なので、気づかない
恩恵のありがたさがわからない
場合が多いですね。

 

ホロスコーブは
可能性をどこまでも読めますが
現状の生き方
これまでの天体のクセづけ
慣れきった
当人の行動パターンというものがあり

これがトランジットによって
発展されていくものなら
大きな展開を起こせるけれど

わたしたちは変化を求めていても
変わりたくないという意識も同時に働いています。

 

これを乗り越え
新しい世界に向かうとき
絶対に幸せになれる

一切の迷いなく信頼できる人が
自分以外の人までも巻き込んで
木星の恩恵を享受できるのでしょう。

 

木星の意味は
わたしの善なる意識であり
愛のモラルです。

 

あなたの精神性を拡大させるために
自由な考えを元に
大胆な行動を起こせる人もいるだろうし
予期しない
幸せな出会いが運ばれてくるかもしれない。

精神性が過剰だと
誇大妄想に走り
行き過ぎ
やり過ぎとなって
1年後には早くも撤退という
結果を迎えるかもしれません。

 

現実的な例だと

これまで抽象的で理解できなかった
占星術やタロットなどの勉強を始めたり

信仰心が強くなって
新興宗教まではいかなくても
信心の対象を持つとか

これまで準備してきたのなら
仕事の海外や遠方への進出
学生ではないけれど留学

これまで努力してきたなら
生活をグレードアップさせることで
人生の喜びや開放感を味わうとか

お見合いなどによって
良き人と出会うとか

国際結婚が
想定内に入るとかでしょうか。

 

早くも木星のご報告をいただいた事例では
予期しないツインの赤ちゃんご懐妊でした。

射手座←→双子座

なるほどな、です。

木星は拡大天体であり
ツインなら両家のお手伝いが必要で
家族を幸せな忙しさに巻き込んでくれますね。

承諾いただけましたら
後ほど
彼女のホロリーディング掲載します。

来年は双子ちゃんの誕生が
増えるかもですね。

 

 

Instagram