皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。
過去記事リライト編を送ります。
人生の軸は、太陽と月が示唆します。
結婚生活なら、太陽が夫で妻が月
その関わりをみれば、どんな結婚生活になるかおおよそわかります。それはあなたの太陽・月、両親のイメージを通してみるからです。
太陽と月の角度がソフト
一般解釈によると、相性がいいという関係ですね、夫の生き方に、妻は「はい」と受け入れられ、妻の方針に、夫は「いいよ」と受け入れられる関係です。
反発を覚えても、まぁいいか。
深刻にならずにすんなりと受け入れられるのは、自分に似た要素があるからか、問題を問題としない仲良し夫婦になれるでしょう。
内心では全然仲悪いと思っても、世間から見ればそのように見えね。仮面夫婦を長く続けるには必要要素となります。(・∀・)
結婚生活において互いの向上を求めないなら、それはそれはまったりとして幸せ感
普段はわからないけど
幸せってこういうもの?
みたいに感じて暮らしていくことができます。
ただこの関係に発展性はありませんが、ソフトは安定を求めるので、生活というものには必要ないでしょう。
問題が起こっても何とかなるさで
ひとまずご飯食べよと和気あいあい
日々の生活に同化していきます。
太陽と月の角度がハード
一般に相性が悪いという関係。
どちらか一方が完全にリードする、される、役割をはっきりと分けて、それぞれのテリトリーに侵入しないようにするのが円満に運ぶコツとなります。
逆らっちゃダメダメ
怒らせちゃダメダメ
片方が爆発的な不満を抱えているような状態で、いつも緊張ムード満載。
バトルは、しょっ中でしょうが結果的にみると、こちらの方が成長度合い高いです。自分にないもの、到底理解できないことに、チャレンジしていくからです。
戦い疲れた頃、気づきを得て
困難や孤独が人を哲学者にするように。
チャレンジしすぎて、相手を叩きすぎてしまい、壊れてしまう場合もありますけどまた次に続いていきますね。
現実は誰と結婚しても葛藤は多いんですけど、要は自分の中にある太陽と月が、飽和したり戦ったりしているだけなんですね。
相手は、投影、すべて自分です。
相手がソフトな太陽と月を持ち、こちらがハードな場合は、相手の中では、そう問題になっていなくて自分の中では、強い葛藤を持つことなります。
( ゚д゚)ハッ!
そんなふうに思ってたの?
男と女の考えの違いをのけても、同じ体験をしているはずなのに愕然とすることあるでしょう。
ソフト&ソフト同志なら
のびたゴムのようにゆるゆると。
ハード&ハードなら
家庭はリング化しますネ。(・∀・)
宇宙の采配の素晴らしいところは
ソフト&ソフト同志なら、子供がハード
ハード&ハードなら、子供がソフトとちゃんと問題を与えてくれたり、調和を保たせてくれているんです。
子供が親にしてくれる
人間にしてくれる
昔からよく言われる言葉には
深い叡智が含まれているのです。