皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

月は水瓶座に
水星・太陽とトライン

太陽・月と共に風のサインの日は
カラリとした爽やかな風が吹く日となりそうですね。

双子座はわたしを獲得した牡牛座の後で
自分個人の能力を
どう伸ばしていくかがテーマになります。

双子座は個人の視点
水瓶座は、わたしたちの視点です。

トラインなので
ナチュラルにわたしたちと考えられれば
素敵なことだけれど
それは個人的な能力を伸ばした人ができることでしょう。

まだ伸ばしていないと考えるなら
あれこれと好奇心を広げるだけとなるか
または
古い記憶を呼び覚まし
チームの中で
わたしの力を伸ばそうとするでしょう。

古い記憶とは
過去のメンバーを再編成して
集団の力を使って伸ばそうとする働きです。

バンドメンバーとかが
よく行うパターンですね。

あなたはどんな過去を使って
より自分の力を強くするのでしょうか。

今の自分にない言葉や考え方は
他から持ってこないと伸びないし
自分のこだわりが強いと
金星・天王星と月のスクエアで
プライドや自尊心が邪魔するのかもしれない。

個人の能力を伸ばすには
自分に閉じないと無理だし

閉じすぎると
他者と関わりを避けたくなるし
フィックスサインのスクエアは
価値観のぶつかり合いによって
押し問答することになるのかもしれない。

風のトラインは
放置しておくとダラダラと過ぎるだけなので
優先順位をつけて
メリハリをもたせるといいですね。

ただその前に
優先順位をつけようとしている
ピックアップリスト
それ、本当に必要かを考えてみてください。

情報によってその気になっているだけ

ただ好奇心を満たそうとしていないか
よく確認してください。

わたしのやりたいことばかり
と思っていても
案外とそうでないことが多いし

身体は一つ
時間も有限
詰め込んだところで
角さんしてしまうかもしれない。

令和の時代は、これまでの情報によってすべてが飽和状態で、あれもこれも竹の子のようにニョキニョキと何でもありますね。

わたしたちは良き時代に生まれてきて
ヨリドリミドリの選びたい放題。

ひつとに決められないほど
迷いに迷う豊かな時代です。

だからこそ
自分にとって本物かを見極められるし
わたしの能力が
重要になってくることも知れるでしょう。

選択力も一種の能力です。

価値がわかっていないと
お金だけを散財してしまうことになりますからね。

双子座が示すのは
コミュニケーションだけではなく
正しい言葉の解釈が思考とマッチして
わたしの能力という武器に変わります。

武器や戦いという言葉を嫌う人がいますが
戦いに挑んだ人しか
伸びてはいかないし
武器を持たないと自分を守れないし
愛する人も守れない。

守らなくていい人は
誰かに守られているのでしょう。

双子座は、軍隊を示す射手座と対で
この両方のサインは
牡牛座の獲得と蠍座からのリベンジと読めば
広く理解できるのではないでしょうか。

ではまた明日か明後日に✋

Instagram