皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は水瓶座に牡牛座とスクエア
社会で認められたい欲求が強くなるときです。

 

社会承認欲求とは
例えば
新しい洋服を買ったとします。

恋人に、いいねと言われたい
友人に、いいねと言われたい
職場の人に、いいねと言われたい。

 

SNSの承認は
水瓶座の欲求の一つでもありますね。

洋服なのか
ライフスタイルなのか
わたしの好きの感性なのか
それとも仕事の活躍なのか。

電波に乗せて
まだ知らない人に向けた
わたしを認めてもらいたい承認欲求。

 

これを自己中の世界と嫌うのは
幼稚な獅子座しかしらないからでしょう。

 

水瓶座の目指す
人間味あふれた心情が語られていたり
勝利だけではない敗北の美学

性的関係を超えた愛が表現されていれば
それは芸術作品となるのではないでしょうか。

社会承認は
ホロスコープにも示されている
誰もが求める欲求の一つなのです。

 

わたしはインスタを始めてから
いろいろと考えさせられることばかり。

表現のむずかしさはもちろん
皆さん、とても工夫されているし
SNSならではの
楽しみのある繋がりを体験することもできています。

何事も見ているだけと、トライする側とでは雲泥の差があり世界がまったく違うのです。

 

太陽は水星と合ですが
あまり良い状態にはありませんが
ルーラーということもあって
相殺されている感じでしょうか。

双子座の目的は
環境に適合するための思考の育成です。

これまでの考えがどうであれ、時代は変わっていくし、いつまでも環境は同じではないのだから、陽のエネルギーに乗って、自分の知能をどう発達させていくかでしょう。

 

文字で読むと
むずかしく考えがちですが
例えば、今の爽やかな風。

日に日に熱気が含まれていますが、この風を感じると旅行気分が高まるし、夏休み計画へが浮かんだりしますね。

これが双子座の初歩の段階
環境への適応力の発達でもあります。

 

どこに行こうか
あそこにも行きたい
ここにも行ってみたい。

こう考えるのは
環境から受ける影響ですね。

 

たとえ数日間でも
行けば行ったで
その環境で適応する必要があります。

 

これが双子座のプロセス

環境の中で生き残っていくために、見聞を広げるためにあれこれ考え、あちらの話も聞きに行き、勉強して学び、自分の思考を発達させてようとするのです。

 

昨日は新しい環境に入った方から
おもしろい報告をいただきました。

イメージしていたのとは全然違う世界

ありえないシステムだけど
それに対応していくしかなく
それによって水星はかなり発達されると思います。

わたしたちが受けてきた教育は
真面目にお勉強して
暗記力による高得点を目指し
当人の人間性不在の数字による評価でした。

それは乙女座の水星である
陰の溜め込みエネルギーで
今は双子座の陽エネルギーを活発にする季節にあります。

※陰陽をプラス・マイナスというイメージで捉えないでくださいね。呼吸リズムと同じように、ただ陰陽作用があるだけです。

これまで溜め込んで
暗記した勉強内容などは
どんどん発信して応用し
使えるものと使えないものと分けて、自分の言葉に変えていく必要があります。

これやらないと
わたしの言葉は持てないし
意見は言えないし
周囲にただ合わせて話すだけの人になりますね。

 

水星は仕事力で決まる

といっても過言ではないほど
重要な天体なのです。

 

ではまた明日か明後日✋

※誤作動で更新メール作動しない時があるみたいです。思い出したらのぞいてくださいね。

 

 

 

Instagram