皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

 

月は魚座に、4天体が集合

新しい時代を迎えようとしている今
あなはどんな気持ちで今を過ごしておられるのでしょうか。

 

ネイタルに魚座天体のある方
双子・乙女・射手座に持つ方は
年号どうこうではなくても
木星が振り幅を大きくしてくるので
心揺れるタイミングではあるでしょう。

 

ずっと求めているのに叶わない願い
逃げてきたことの後悔
自分の無力さや弱さなど

いろんな思いがあると思いますが、それはあなたの善なる意識、木星によるもので、人間としてこうありたい思いが強いほど、過去を振り返り罪の意識を感じやすいでしょう。

魚座は個から離れ
これまですべてを融合するサインです。

 

わたし個人のエゴを優先させず
土星・冥王星とセクスタイルであるのは
社会貢献にこれからのわたしを捧げていく

そんなふうに考えれば
自分を統合できるのではないでしょうか。

 

ただ、これも野心や欲望を持つ間は無理だろうし、ある程度、自分の我欲を満たしてからでないと、偽善になりますね。

 

占星術を誤解されている方が多いので
魚座の補足として書きます。

 

夢想や浄化だけをメインとするのが魚座ではありません。

スピリチュアルに傾倒するのが魚座でもない。現実の話、傾倒する方が多いのは、全てを認め同列に理解できるからこそ、自分の考えの同意を求めて学ばれているのでしょう。

ただ自分と他者、または自分と世界を分離させる境界線引きが必要です。

 

魚座の対抗サインである、乙女座のライン引きがいる。そのための学びなら大いに有効になりますが、この線引ができないから宙から足が浮き夢想ばかりを広げることになりがちです。スピリチュアルや占星術を夢想道具に使うのは、これからの時代はもうナイですね。というか、ナイにしましょう。

 

時代も変わるのだから
これまでの成功法則も使えなくなります。

秋には消費税も10%。前人未到の高齢化社会を体験するのですよ。(・∀・) 等身大を超えた夢を見ながら、霞を食べて生き続けられないのですから。

 

本来の魚座の目的は、個人の力を弱めることで大我となり全てを統合するプロセスです。

わたしが考える魚座の統合は、死ぬ直前でしかできないと思っていますが、崇高な精神を持ち、他者との境界線をはっきりと持った上で大我として生きられるのなら、それはまさに皇后陛下のお姿でしょう。

 

わたしたちができる範囲は
過去を悔い、自分の無力を知り
自分のちっぽけさを知り
ワレワレの我の力が弱まったとき
少しは大我に近づけるのではないでしょうか。

何度もグルグルと
ホロスコープの螺旋階段を通過して
わたしたちの魂は
ほんのちょっぴりずつ進化していくのだと思います。

 

 

本日の太陽サビアンです。

男と女のそばでとぐろを巻く蛇

 

ここで蛇を執拗とか
独占欲とかマイナスイメージを持たず
フラットに読んでくださいね。

男女は二極です。

蛇は使い手です
統合させる使い手。

 

昨日の不発爆弾は
なぜ不発に終わったのかというと

ワレワレの我で支配者になろうとしたけれど、自然法則を無視しちゃったので、環境に定着させられなかったからです。

そしてここでも
男女の二極を
恋愛や愛として読むのではなく

二極なので
自分にとっては邪魔者です。

異質な要素。

 

それを統合しないと
環境には定着できない。

 

自国を創ることが目的なら
自分の嫌いなもの
邪魔者だと思うもの
冴えない気分にさせるもの

それをウエルカムしないと
何もこの現実世界では現象化されないのです。

 

本日は統合がテーマです
邪魔者、ウエルカムで過ごしてくださいね。

そして正しい占星術の解釈を!
ではまた明日。✋

 

四女、待ってまーす♫(・∀・)

オンラインサロン。ピータークラブ

2017年に始まったオンラインサロン最初は魔女クラブそして次に占星塾となり2020年はJ55WTクラブ、別名ピータークラブと進化を遂げました。 人生は55歳からと、私の太陽を…

 

魔術師の研究会も待ってまーす♪(・∀・)

関西にお住まいの方は
Run講座待ってまーす♬(・∀・)

 

Instagram