皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は魚座に
水星・金星・海王星と集合し
木星とスクエアです。

新元号が発表されましたね。

令和

運営する占星塾や講座グループ内では
発表時のホロスコープからはもちろん
文字の印象から、イメージからと
いろいろな感想を聞かせていただきました。

その中でも一番、崇高だったのは
字源からの引用で

 


令は逆さまの口と人のひざまづいた姿を示しているそうで、神様のお告げを意味するとか。私らは神様から和のお告げをいただいたわけですね。

これまでの元号は儒教や中国からの出典に対し、今回からは日本の古来のもの、その中でも万葉集は和歌の中でも一番古く基本とされるものでした。

基礎に立ち返り
本来の霊性を理解して
取り戻すのだと詠みました。

 

こちらの印象を聞いて、わたしは
牡牛座の天王星がしっくりきました。

わたしたちが本来持っている資質を示す牡牛座

それをもう一度掘り起こし
新しい形で蘇らせる

これが新しい時代を生きる方法
改革につながるのかもしれません。

 

本日の魚座の月の受け取りは
これまでの時代を振り返り
それと同じくらい
未来への期待と不安がふくらみ
時間や空間から意識が自由になります。

魚座の手放し、開放です。

 

簡単に表現すれば
どに向かうんだ、わたしたちは?

そんな感じでしょうか。

 

自由とは楽しく開放される感覚だけではなく、自分がいかほどの人間なのかを知るタイミングでもあるのです。

 

ミュータブルサインは
受動的で
ただ受け取るしかなく
受け取ったものを自分サイズに合わせていく調整が必要です。

 

これを年号変換に例えたら
来月からの新時代へ向けて
わたしたちの意識を調整し変換ていく感じですね。

 

未熟な魚座だと、置いていかれるような気持ちばかりが強くなるか、それとも非現実なスピリチュアル思想によって、未来の期待と可能性ばかりを抱き続けるのでしょう。

 

現実の社会生活を示す
山羊座では土星・冥王星が合で世代交代です。

 

わたしたちの家庭、職場でも
同じような現象は起こってはいるし

等身大を超えた夢や可能性を抱き
欲求不満に陥るよりも
自分なりの価値観持ち自立しないと
幸せを感じることはないでしょう。

 

本日の太陽サビアンは
成功しなかった爆弾の爆破

前の度数である
国の支配者を自我だとしたら
昨日の野生の鴨は自然法則です。

自我VS自然=爆破

対立する中での革命は
成功することはないのですね。

 

これと比較すると
今回の新元号は魚座のやさしい変化
やっくりとした流れの中で行われる改革とも感じられますね。

 

牡羊座のドカン💣爆破は牡羊座の月を持つ
わたしがよくやるパターンなので書きます。

 

「これやる! 」(・∀・)
決めたらガーッっと猪突猛進に始めます。(国の支配者)

気持ちだけが先走っているので
ホロスコープなどで
時のタイミングなど見ませんし(鴨の群れ)
やりたいからやります。(爆弾)

🐗イノシシのように猪突猛進

走っている間に何をやっいたかも
忘れてしまう・・・・

不発爆弾は、こんな感じですね。

 

人を巻き込んでやれば
地雷を踏ませるハタ迷惑な人になるし

思い通りに運ばないことを
怒りという手榴弾を落とす人もいるでしょう。

 

そんなことにならないよう
自我で突っ走らず
矛盾や問題に気づいたら撤回するなり
問題処理に尽力しするようにしましょうネ

 

わたしはこういう体験をこれまで
嫌というほど繰り返してきたので
何かを始めるときは必ず
プログレスにトランジット、ミッドポイントはチェツクしています。やはり、タイミングに乗っていないと気流には乗れないのですね。

 

改革はソフトに参りましょう。

ではまた明日✋

 

娘、四女募集!

オンラインサロン。ピータークラブ

2017年に始まったオンラインサロン最初は魔女クラブそして次に占星塾となり2020年はJ55WTクラブ、別名ピータークラブと進化を遂げました。 人生は55歳からと、私の太陽を…

星の研究会、魔術師会は今週末
詳細は下記インスタに👇

 

 

 

Instagram