皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方 おめでとうございます♥

月は獅子座に
木星と伸びやかなトライン。

何かをコミットすれば
表現したくなるし
自分の存在証明ができれば
可能性へとチャレンジしたくなるでしょう。

獅子座の月だから、ではなく
1年間、同じ熱量の
モチベーションをキープできる人が、人生に反映されていくのだと思います。

木星は余裕を持たせてくれるし
応援してくれる人もいる

豊かな時を示し

熱量が湧かないなら
違う自分になろうとして
無理していたのかもしれませんね。

逆行前の水星と
獅子座に入ったばかりの火星は
天王星とスクエア。

価値観のぶつかり合いで
ガチンコだからこそ
破壊されるし
過去の考えを変えられる

要はあなたがどう受け止めて
どの意識レベルで使うかです。

牡牛座は自己価値
獅子座は存在価値です。

ここからあなたなりに考えてみてください。

木星・海王星スクエア
土星・冥王星は世代的
社会的なテーマを象徴しています。

世代交代
親の介護問題
自身の健康問題に
これからの仕事

そして今後30年間を生きるための、わたしの土台固め。

日食で知った
わたしの求める心の居場所づくりには
オポジションである
現実の土星がのしかかります。

冥王星は果てのない穴で
これが心の闇や
コンプレックスとなるのか

それとも
いつ終わるかわからない
お役目の責任を果たすかでしょう。

もうひとつのスクエアは
時代の波を示す木星、海王星。

自然を身近に感じ
自我から離れた愛を抱いて生きるのか

それとも
弱者の仮面をかぶり
社会保障を受けながら
怠惰に生きていくのか

大きく分かれるところでもあるでしょう。

今日の太陽

おかしな画像で失礼しますm(_ _)m

太陽は土星とオポジション
日に日にタイトになっていきます。

わたしの心と
わたしの外側の社会と

義務や責任を果たしながら
大人としての生き方を
実現するには
わたしの根っこが弱いと倒れてしまいますね。

サビアンの意味からは
際立った意志を持つ必要があり
わたしの根っこが張れていないと
世界からは孤立してしまう。

もし
孤立してしまっているなら
その外側の世界を
蟹座のわたしの月の中に取り込み
育成していく必要があることを示しています。

自分の気に入らないものは
自分で育てていくしかありません。

自分の望んだものそのままが
パッケージで売られていることはないし
得ている人は時間をかけて
自分仕様に育てています。

理想は捨て
現実の土に着地して
わたしの太陽を生きていきましょう。

占星術と現実のわたし

最近、よく思うのですが、占星術を自分の縛りに使っている方が多いように思います。

基本的に占星術は
術なので使いこなすものです。

支配されるものではありません。

支配されているのは
言葉によって支配されていること

それに気づきましょうネ

相手の言葉がどんな言葉であれ
わたしが感じたものが全てだし
わたしが良しとしたものが
真実であることを大前提にすべきで

それができないのは
自己肯定感の低い
自信のなさからでしょう。

占星術の学びも

言葉の価値観
フレーズへの思い込み

これを外さないと
リーディングはできないのですよ。

聞いた象意に自分をあてはめようとし

あてはまらない自分は
ダメだと❌つけてしまう。


学校の期末試験じゃないんだから
枠の中に自分を押し込めようとするのは、わたし不在を証明しているようなもので、これまで受けてきた教育法をそのままあてはめている自分にまず気づいてください。

社会は学校ではありません。

大人のわたしが
社会活動を通して動く=働く、です。

占星術なのですから
使いこなせる自分にならないと
意味ないのです。



生きる術です。

ブログで
「ネータルに示されていること以外は、人生には起きないといわれていて、自分で星を知り、気に入らなければ気に入るように、自分で意識変容して使えばいいのです。
それには学びがいるのです。」とありますが

そうだ、私は自分のチャートを気に入っていなかったから、色々と最高になる解決方法をさがしているのだ!ハッとなりました。

そもそもなぜ、気に入っていないのだろう。

どうしてよくない
と思い込んでいるのだろう。。

過去に受けた鑑定の、心に引っかかったフレーズを後生大事に握りしめていたんですねー

意識変容、それは行動を伴いますね。

在りたい自分をはっきりさせたのであれば、まずは行動。行動によって、星は動き出すのかな、と思いました。いえ、動かすのですね。

自分でチャートを読めるようになりたい
自分の星と共鳴したいと思いました。

起こっていないことを無駄に想像して怖がったり不安になったりするのは、いかがなものか、と思っています。

太陽を意識して生きれば、無駄な想像に潰されないようになるのでしょうか。

太陽の熱量

こんだけー(・∀・)の
熱量を放出する太陽です。

わたしの太陽を生きれば
無駄な想像うんぬんするよりも
自分の人生を創造するのに忙しくて、他の人のことなどかまっていられなくなります。

それに
心配するほど大事は起きないし
起きたとしても
乗り越えられることしか起きません。

悩むくらいなら
人生一発当ててやる!
その野心に集中して生きる方がずっと人間らしい生き方ですね。

ではまた明日。✋

Instagram