皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

8/23〜29までの週読みを贈ります。

この間にお誕生日を迎える方
おめでとうございます。

23日は下弦の月で
太陽も乙女座に入りました。

それまでは火のサインが優勢で、土優勢のエレメントへと流れが変わったので、理想から現実的思考に切り替わった方も多いと思います。

理想や可能性を現実にするには
今、何をすればいいか。

太陽がテーマとするのは
自身のブラッシュアップです。

土のサインは
牡牛座・乙女座・山羊座

乙女座のブラッシュアップするには、牡牛座の自分の価値を見つけて自分を認める必要があります。

わたしにしかないもの
わたしだけが持つもの
DNDが示す才能など。

才能と書くとスペシャルなものを想像しがちですが、自分にとってはごく普通でありきたりなもの、他人から見て凄いね、と褒めてもらえるものです。

これは日常生活の中にあります。

どこか遠いところに
わざわざ出かけて
見つけるものではありません。

毎日の日常の何気ないところで
無意識に行っているものです。

もしくは
過去に行っていたものです。

これがあなたの才能ですが、あなた自身がまず認めないと軸はブラブラで、ブラッシュアップしたところで、迷いながら行うことになり結果、何も磨かれないでしょう。

まず認める。

自分が自分を認める。

わたしの才能、(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ!

下弦の月からのエネルギーから読むと
迷いも多くなります。

すでに進む道が決まっているなら
その中での微調整期なので
周囲のリクエストやご意見
指導に対して振り回されます。

進む道が決まっていないなら
選択肢が多くて選べない
強い意志を持つ相手に
乗せられてしまうこともあるでしょう。

こういうときほど
占星術なり、カードなり
自分の進むべき道を知る
ツールを持っていると強いですが
誰かに相談するなら
体験して結果を出した人にしてくださいね。

体験していない人に相談しても
ストップかけられるだけで
土の中で使える方法は教えてはもらえません。

土のエレメントが示すものは
体験、経験、実績、信頼、です。

下弦から新月へ


この期間は、収束に向かうときです。

一ヶ月サイクルで考えると
8/1の新月からの流れを閉じるとき。

本来はこの一ヶ月間だけでは見ないのですが、書くとややこしくなるのでこの部分だけを書きます。

新月で種を見つけても
見つけられなくても
何も感じられなくても
そこに意味はありません。

見つけられたら
あなたの今のサイクルなのだろうし
見つけられなければ
まだそのときが来ていないだけ。

ただ今はこういう流れの中にいるんだ

それだけを知ってゆだねていれば
自然とリンクしていくようになります。


体感的には、だるく眠いかもしれません。

夏の疲れもでできているだろうし
でも秋風を感じて少しは動きやすいような・・・

月は気ですから
体調によって左右されやすいのですが
体の声に従って間違いはありません。

今は気力で乗り越えても
大した成果はでないし
前進もしないでしょう。

やることはたくさんあっても、あればあるほど、とっ散らかって何から手をつければいいかわからない、そんな人も多いと思います。


意外かもしれませんが
今、やることは健康管理
もしくは、たくさん眠ることです。

これ以上に今
必要で大切なことはありせん。

心の居場所を確保できているなら
やるべきこと山積みでも
今の自分のままでいいと
安心して眠れるだろうし

居場所がないなら手に入れられるよう
新月以降に自分から働きかけてください。

天国には一人で入れないように
心の居場所にも相手がいります。

それは家族でもいいし
他人でもいいし
あなたが安らげるなら誰でもいい。

多くはいらない
一人だけでいいのですが
霊的に考えるとペットは違います。

ペットは主従関係で下
見守りサポートしてくれる存在です。

上下関係や物事の順番を間違えると
人生には反映されないので
このあたりも乙女座で思考整理するようにしてください。

天庭のIC


月相と合わせて読むと
地球では水を求めます。

水は心の動き、感情です。

人との感情共有でもあるし
眠ることで無意識に触れ
アカシックから記憶を引き出そうとするのでしょう。


土のエレメントの最終サインである
山羊座の対抗は蟹座であるように
現実の成果や結果を出すには
命の源に触れていないと枯渇していきます。


例えば
相手や家族に喜んでもらえたから
これまでの疲れが吹っ飛んだ、とか


気持ちを分かち合えたから
勇気百倍になったとか。


土の結果を出すには
結局は自分一人のエゴによる目的だと
気力は続かないのですね。


相手の喜びのために
自分を動かしていく。


その最善の方法は眠れば見つかるし
顕在意識で確認できなくても
無意識や魂は知っているので
エゴを強めなければ
自然と必要な方向へと流れていくでしょう。

8/30の乙女座の新月から
実際的な業務作業に集中できるための
今は準備段階でもあります。


いつもよりペースを落として
ゆっくりとお休みくださいね。

Instagram