皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます!

月は獅子座に

牡牛座の天王星とスクエア

さて、わたしの価値はハウマッチ?
(古い昭和キャッチー↑(・∀・))

自分で見積もれる金額が少ないなら、求められる人になるために、自分で価値を上げていく必要がありますね。

お仕事には関係なくても
パートナー選びも同じです。

この段階ではまだ客観性はなく、自分が何ができる人なのか、可能なのか、そして何なら好きであり続けられるか。

好きなら楽しい気分で続けられるし、楽しい気分で続けられるものは、楽しい展開しか生みませんものね。

そうやって自分の世界観の2ステップが創られれば幸せだし、自己価値も当然、上がります。

※2ステップというのは、牡牛座の自己価値観、獅子座のマイ・ワールドまでの段階。残りの3ステップは蠍座の他者との価値観の共有(お金とか)、水瓶座の人間としての存在意義や、次世代へ託す未来の希望。この4つがわたしの世界の完成です。

もし、あたなに今
予想外の展開が起きているなら
これまでの古い価値観を壊す作用です。

もうその考えは使えない。

その手法だと何も生まない。

あなた自身のマインド変容するための、ガンガラガッチャーンの自我壊しです。

自分で気づいていなくても
オレオレのわたくしサマ

もしくは
こうあるべき、という強いエゴがあったのでしょう。

自分にガックンと失望するのは
伸びしろある証だし
そんな自分を喜んでください。

天秤座の太陽

呼ばれれば応える太陽は
他者に反応しすぎると
いつまでたっても自分の太陽は生きられません。

一般的に多いのは
社交性を発揮し
義理人情を優先する社交家だと
相手に合わせるだけで
結局は自分が疲れてしまいます。

天秤座の金星は
金星が育っていないままだと
他者からの評価を気にし
自分が何をしたいかより
どう見られるかの
美しくやさしい女性であろうとするでしょう。


果たしてこのスタンスは
美しいやさしい人なのでしょうか。

真の美しさ
やさしさとは

相手が相手のままであることを認め、それが自分にとって全く理解できないものだとしても、ただ認める。ここに好きとか嫌いとかの私的感情を入れずに、何一つ、いじろうとしない人のことを指すのだとわたしは思います。

他者の価値を認める

これが天秤座の金星の美しさでしょう。


社交家で采配がうまくても
影で悪口言ったり
内心では嫉妬したり
蔑んだりするのはハリボテの金星です。

全然、美しくないので
特に50代女性は気をつけましょうネ。

顔に出ますから。(・∀・)


天秤座の水星は木星とセクスタイルで
他者と関わるほどに反応し
良き刺激を受けるのなら
未来の自分の姿を描き
決意が生まれるときですね。

そうでないなら
ただの煽りとなり
実行できない口約束
自分の欲求を満たすだけのトークに終始しがちです。

決意が生まれたとしても
それに伴う行動を続けないと
自分にウソをついたことになります。

わたしたちは月の動きのように、3日も経てばすっかり忘れてしまい、また新たに刺激を煽られるものに心が向かいます。

人生を変える行為ほど、長期的な取り組みが必要になるので面倒になってしまいますが、自分の好きをたくさん感じて生きるには、この方法以外の近道は残念ながらないのです。


ドラゴンヘッドと土星

意識の変化によって
考え方が変わり
波動が変わり
人間関係が変わり
メンバーが変わります。

土星なので減りますね。

減ることで本質に近づき
自分に必要なものだけが残ります。

木星と土星

最近、よくでるカードの一つです。

天体は木星と土星の
どちらも社会天体です。

木星は無駄なとほど広げて増やし
混沌とさせる作用もある野心家で
それに対して土星は
無駄を淘汰し
制限をかけてくるけれど
一生続く基盤を創ります。

社会生活ではこの二つの作用を、常に意識しておいたほうがスムーズに運びやすいでしょう。

木星で増やすばかりでは
カオスの道へと向かうけれど
可能性は失わずにいたい。

土星で制限ばかりかけると
結果重視となるけれど
最後まで生き残れる力を与えてくれます。

広げては淘汰し、また広げては淘汰し、を繰り返すことでどんどん良質な木星と土星が育っていきますね。


わたしの最近の( ゚д゚)ハッ!と体験は

土星の教えは
あたり前すぎて見えていない。

ずっと前から在ったし
木星で過剰に塗り重ねられていて
見えていなかったことでした。

そして何度も聞いた
シンプルな言葉ほど
自分の意味取り間違ってたわー

思い込み間違いとは
本当に多々あるもの

牡牛座の天王星とスクエアの( ゚д゚)ハッ!としたわたしの価値観壊し・・・月が運んでくれた産物です。

木星・海王星のヴィジョン

ミュターブルサインの木星・海王星は信仰心で、神を信じる気持ち、または宇宙に生かされているわたしを信じる気持ちです。

海王星が示すように、宇宙やわたしたちの心に境界線はなく、どこまでも果てなく無限大に広がる世界。どんな気持ちで今を生きているにしても、これからのわたしの姿をどう描けるかでも未来は決まっていきますね。

ここは誰にも邪魔されない
わたしだけの心の世界なので
すべてを肯定しながら
わたしのこれからの姿を描いてくださいね。

海王星の集合無意識によって
地球全体の波動に関わる領域

最後の最後には
あなたの意図があなたの世界を創ります。

わたしは、あなたの豊かな未来の姿を毎日、描き続けています。

では、次は乙女座の月の
26か27に〜✋

Instagram