皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

豊かな人生を過ごされる
あなたのヒントになれば幸いです。

情報の取捨選択

わたしの個人的な予測です。

2020年の木星・土星の会合から、社会はこれまでは違うを持つようになると思います。

質とは
その内部にあるもの。

これは情報を指すでしょう。


情報をどう受け取り
取捨選択するかで
人間関係が変わり
意識が変わり
環境が変わっていきます。

過去の占星術解釈にあった
グレートコンジャンクション

社会での成功モデルの事例を目撃するのではなく、現社会での情報のを、わたしたちは知ることになると思います。

情報の選択によって
わたしの生活がグレートになるか
そうではないか
それを確認できる頃かもしれませんね。

例えば
今、現在の情報の質は
美しい、キレイ
夢を見れるような・・・

そういったものをわたしたちは
知らず知らずに選択しています。

インスタ人工が急増加しているネット社会の流れを見ても、わたしたちは美しいものが好きだし、きれいなものを眺めていたいという本能の欲求があります。

なぜなら
美は癒しだからです。

わたしたちは自分以外の価値観に触れると、比較検討が始まりますね。

〇〇のようにキレイじゃない
〇〇のように美しくない
〇〇のようにできない、とか。

こういう物差しがでてくると
質を見れていない証拠です。

インスタで例えると
画像は実物よりも美しく見えます。

加工していなくてもです。

それをあたかも事実と受け止めて
直接、会いもせず
手に取りもしていないのに
自己卑下がはじめるのは
愚の骨頂なのでやめましょうね。

大したことないですから(・∀・)
誰だって(・∀・)

人間だもの、わたしたち。

遠くにあるものほど
海王星マジックがかかって
神ががり的に見えているだけ。

カリスマとか教祖サマイメージの人も、きっと美しく強い子になろうと、毎日、励んで生きているのだと思います。

もうアクエリアス時代なのだし
そういうのは流行りませんね。

身体から出る気を、直接感じられないフィールドでは、マイナス50くらいして見積もるくらいで丁度いいのではないでしょうか。

情報社会では
これくらいの視点で眺めていないと
本質は見抜けないように思います。

そして
とてもむずかしいことなのだけど
マイナス50くらいして見積もると
良質な情報を
見落としてしまう場合があります。

わたしがよくやるミスですが
流し読みしてしまうんですね。

質があるものは普遍的なので
あたり前すぎて気づけないのです。

この原因は
知ったつもりになっている
自分がいるからです。

宇宙の秘密は隠されているように
かといって知ったところで
わたしがすでに知っているものでしょう。

知らないと思うから知れない
知っていると思うから知れない
どっちも知れない

禅問答のようなものですが
全ては陰陽なので
この考えは間違っていないと思います。

伝えたいことが伝わったかどうかは、わたしの表現不足でしかないと思いますが、何か感じてもせらえばとても嬉しい。

今より豊かになりましょうね。

情報の質を見抜けないと
人生まで変わっちゃうよ
ということを伝えたかったのでした。m(__)m

次に柔軟性

上記の話の続きで
なんでこのカバー画像?

と思われたと思います。

イメージは固定はしないほうがいいですね。

なぜなら
期待ばかりが膨らみ
裏切られたと思うことが増えるからです。

テクノロジーの進化を背景に
最近生まれた職業で

・ドローンパイロット
・ゲームストリーマー
・プロガー
・ユーチューバー

などがありますね。

このどれも2年前に考えられましたか?

ないでしょう。

これからの2 年後も予測不可能で、固定観念が強すぎると、AIにできない隙間仕事は探せないでしょう。

こんなはずじゃない
いつかは報われる

これも固定観念の強さから生まれる期待です。

わたしテクノロジー関係ないから!
わたし起業しないから!

ではなく

社会がこういう流れの中にあり、その中でわたしたちは生きているのだから余波は必ず、わたしたちの周囲にも起こります。

厳しい表現になるけれど
太陽意識に目覚めることなく
自力の火星を使うこともなく
金星ばかりを使っていると

好きを仕事という意図も
豊かに生きるという意図も
嫌いや苦労を避けた、排除の上に成立させようとしているようなもので、それは具現化はしないでしょう。

わたしは今
どんな時代の流れにいて
わたしの人生のポイントの
どこにいるかを俯瞰できないと
励んでも的は外れているのかもしれません。

ビビらせているのではないので
誤解しないでくださいね。

わたし〇〇だからという
決まりきった固定観念を持っていると
その通りに運ばなくなったとき
自分がガラガラと崩れちゃうので
思考は柔軟に
心も柔軟に
叶わなくても、まっいっか
と捨てられるゆとり。

自分にはない考えや、発想に触れれていてくださいね、ということです。

そしてですね

未知数の未来の自分のことを
インスタントに
他人から答えを聞きだして

「ハイ、あなた〇〇です!」

と答えられて納得する
イタイ人にはならないようしましょうね。

特に御神託好きな人は気をつけてください。

星が10天体あるように
それぞれの意識が同時存在し
そして
同時進行しています。

ほんの少しの心の動きで変化し
知らず知らずに届く潜在意識
それによって変化自在。

あなたが決めるんですよ!

どう生きるかは。

ただ、日々の思考は柔軟に。

裏から話すと
あなたが決めてきたのです。

どう生きるかは。

あなた以外の人は
全てサポータでしかなく
あなたの人生の主役ではありません。

社会システムは人間が作ったもので
宇宙は自然法則が働いています。

置かれた立場で
そのときどきのシーンで
どのシステムを使い
どの法則を使うか


臨機応変に対応しながら選択し
一緒に豊かな人生を歩みましょう!

意識変容、魔法盛りだくさんの
チューニング占星術

7ステップメール
無料レッスン登録はこちらです。


Instagram