皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます。

明日の18日で、一ヶ月単位でのプチ変容期が終わります。

これからの人生を眺めたときに、一つのステップを踏み出すための覚悟はできたでしょうか。


アセンダントは天秤座
ルーラーの金星は2ハウスです。

天王星とオポジショで分離中。

ここ最近の体験によって、わたしの価値観が変わる体験をされた方もおられたと思います。

ご報告いただいたのは
長年、懸念しいてた
膝の手術を受けると覚悟された方

わたしと同い年の方で
40超えの高熱が出た方2名。

細胞の生まれ変わりを実感され
引っ越しによる大断捨離中など
これまでの価値観から
サヨナラする節目を迎えられているようです。

蠍座の金星は地下活動中で
次の射手座へと
ジャンプする準備中。

蠍座の金星は
苦手なことに取り組まないと
中途半端なままか
トラウマを抱えたままとなり
あなたの価値を曇らせてしまうでしょう。

やるときはやる

不安や怖れが
どれほど深かろうと
覚悟を決めて自力で
越えていくしかないのです。

同じく蠍座にある水星は
土星と海王星と分離
冥王星にに接近中です。

土星・海王星のコンピーネーションは、基本的に扱いはむずかしいです。

ここ数日間
自分だけの想像によって
相手に吐いた言葉
提案事項
熟考したものは
冴えない結果を招くだろうし
誤解も生まれやすいでしょう。

相手の気持ちを
一人で勝手に想像し
真意を探るくらいなら
無用に広げないためにも
直接、聞くほうがずっと建設的。

脳内がお花畑にならないよう
自分の住む世界
そして
別の世界に住む人と関わり
自分の考えだけに
没入しすぎないようにしてくださいね。

でないと
どこにも所属できない
行き場を失った水星になります。

月は双子座に、火星エネルギーを吸収した後に9ハウス。

これから海王星エネルギーも受け取っていきます

仕事では、自分が所属する世界の声なきニーズに応えようと皆を引っ張っていこうとするかもしれないし、もしくは自分のモヤモヤした気持ちを整理しようとするのかもしれないけれど、理想が高いとすべてが霧となって拡散していくでしょう。

志は高いほうがいいけれど
理想が高いと
地上から足が浮きますね。

それでなくても
思考している時点で
すでに足は浮いているのだから
それを踏まえた上で
何を志とするかです。

こちらのブログは
大人の女性を対象にしていますので
脳内お花畑の方は少ないと思いますが
何度も書きます。

海王星は、自我を越えないと
顕在化は不可能です。

わたしの、ではなく
わたしたち。

それもまだ見ぬ人たち
魂も含めた
わたしたちの世界観です。

自我を超えた志を抱くのなら
まず個人として、自力で
豊かな日々を過ごしましょう。

自我を自力で満たせる
力を持たないと
どれほどの思想を唱えたところで
誰も共感はしてくれないものです。

2020年の社会天体の動きからみて情報の質は変わり、生活が変わり、それに伴いわたしたちの価値観も大きく変えないと、闇ばかりにフォーカスしてしまうマインドが凝り固まっていきます。

これまでの仕事に対する捉え方はもちろんのこと、働き方、そして社会でわたしの居場所を獲得するためにも、わたしの世界のシステム作りが必要になるのです。

ここを間違えないでくださいね。

会社に所属はしていても
わたしの世界システムは必要です。

会社の理念は会社の理念。

わたしの人生理念は何か、です。

ただ好きとか
ただ稼ぎたいとか
ただキラキラ生きたいとか・・・

金星の他力な甘さを望むなら、火星を稼働させて、土星の土台を創らないことには不可能です。

天秤座の太陽

これまでの天秤座の体験を通して、まとめの段階にはいっていきます。

これまでの環境や
人間関係を通して得たもの
チリチリバラバラだったものを
一つにまとめていきます。

例えると
これまで多くの交友関係をやめて、本当に必要な人とだけ関わっていくようなものですね。

これが次の蠍座の準備です。

関係性の濃度を濃くして
自分に圧をかけていくのですね。

でないと
強い自分は創られないからです。

あなたにも経験があると思います。

お部屋の断捨離すれば、よくもまぁこんなにも物を溜め込んでいたことに気がつきますね。

すっかりと忘れ去っていた物も出てきて懐かしい気持ちと同時に、必要なものはそう多くないことに気づくのです。

ここで懐かしさに心浸り
捨てられないのは
執着心の強さです。

思い出は消えない。

わたしの心の中に
永遠に在り続けるのだし
大荷物を背負って
未来は生きていこうとしても
足がもつれて進めませんね。

この物を手に入れるために
使ったお金は
どれほどの金額になるのでしょう。

労力にかかった時間は
どれくらいの長さになるのでしょうか。

人間関係も同じですね。

情や義理厄介で増えた関係
自分の欲望や
理想の高さによって引き寄せた人

相手の人間性どうこうではなく
そのときの生活環境によって
そのときの自分の意識によって
どれほど無駄に増え
時間と心を奪われていたことに気づきます。

これからの人生を見通して
覚悟を決めたなら
必要な人とそうでない人は
くっきりハッキリと確認できるでしょう。

19日からは
断捨離がさらに進み
圧をかけながら
耐久性のある自分にしていくプロセスが始まります。

豊かな人生を目指して
共に進んで参りましょう♥

ビバ50代✌

Instagram