皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます。

31日の三日月までの
宇宙エネルギーをお届けします

月は蠍座から射手座へ


蠍座の新月によって
新しく住むわたしの世界を
確認できたのなら
2〜3年後の未来を
自然と描くことになるでしょう。

未来を描くほどに
自立が必要であること

全ては自己責任で
改革を進めていくこと

自分と似た
人生観を持つ仲間が必要なことを
リアルに感じるようになりますね。

蠍座の月は
これまで誰かと一緒にいたのなら
一人になることを極端に恐れるし
これまで一人なら
誰かと一緒に生きることを極端に恐れます。

どちらにしても
蠍座のテーマは
これまでの価値観の手放しです。

仕事でも同じくです。

変容の必要性を感じたなら
これまでのセオリーや
住み慣れた場所を去らなければ
自分の世界を広げられず
次の射手座に
向かうことはできないでしょう。

シチュエーションによっては
価値観の手放しが
相手からすれば裏切り行為に
見えたりするかもしれません。

かといって
相手から求められる気持ちに
応えようとしているとズブズブと
感情に溺れていくことになるし
蠍座の後半には愛憎が絡むと
泥沼化する可能性もあるでしょう。

太陽も共に蠍座ある今
この価値観の手放しの必要性が
愛情なり
家庭なり
仕事なりを通して
展開されていくようになります。

蠍座では、それほど深い変容が必要なのですね。

変容の必要性を感じないのであれば、今はその必要がないだけのことで、今の自分を無理やり情報に当てはめようとするのではなく、いつでも自分の内側であるミクロコスモスに敏感にいて過ごしてください。

あなたの人生において、これ以上に大切なことはありません。

下記の太陽からは
変容が促されている人に向けて書きます。

蠍座の太陽

サビアンの意味からは

今の自分にない力を相手から取り込もうとしても、自分の内側までは変わらないことを知ります。

ただこれまで
自分の壁だと思っていたものを
突破できる体験をした人は
どんな壁でも超えられると
信じる気持ちが強くなるでしょう。

この力はとてもパワフルで
社会の倫理までを
超えてしまうことがあるのですね。

例えば、医療行為。

どんどん進化していく医療技術によって、人間の力では不可能なことも技術で乗り越えられるようになりました。

今は倫理を問うまでには
ならなくなりましたが
過去では体外受精や
移植手術も対象になっていましたね。

また恋愛感情だと
心の壁を突破しようとする
ストーカーも一例です。

この壁突破をどういうシチュエーションで使うかで、一生記憶に残る愛の感動物語にもなれば、一生忘れられないトラウマとして心に刻み続けることにもなるでしょう。


このプログ読まれる方には
ストーカーはいないだろうけれど
書くまでもない
自分の才能発掘や
限界突破に使いましょうネ。

どうしても実現したいものがあれば、なりふり構うことなく飛び込んでいく体験が、この時期に促される蠍座体験なのですね。


これまでにない大きな手応えを
人生に求めるのであれば
より深い意識に
アタックしていく必要があるし
実現していくにも
これまでの価値観は捨てて
自分超えしないと不可能です。

脳内で妄想し続けるのは
金星と海王星の
ロマンに浸るだけの
アクションレス。

お宝発掘はできません。

冥王星が示すのは
20〜30年以上は蓄積されている思いを
実現するための火星発動で
あたり前だけれど行動しなければ
現実は何も変わらないのです。

どうしても実現したい夢

あなたには、どうしても実現したい夢があるでしょうか?

到底に無理なこととわかっていても
常についてまわる思い

それを実現したいのなら
退路を断ち
賭けるときなのだろうし
具現化率が一番高いサインは
蠍座といわれるのは
この執着心と呼ばれるまでの
心の一途さでしょう。

自分にとって必要なら運命なら
物事いうのは転がるように
次々と決まっていくものですが
蠍座は何度も書いているように
価値観の手放しがテーマなので
そんなに簡単に
転がっていくことはありません。

結局はこの不屈の精神力を
どこまで持ち続けるかですが
エゴの塊による執着なら
物事はゴリ押しに進み
後でひずみは起きるのだろうし
その歪すらも無視できる
強さが必要なのだと思います。

なかなか一般人では難しいとは思いますが、偉業を成し遂げている人というのは、やはりこういった執着心が半端ないことが多いように思います。

お金の欲望
美味しいものを食べたい欲望
モテたい欲望
見返したい欲望などを
大義名分で飾りながら
自分発掘し続けているのだろうし

そこまではいかなくても
あなたも叶えたい欲望があれば
一時期、とことんの執着心を持ち
取り組んでみるというのも
人生の一コマですね。

あなたが蠍座に個人天体を持っていなくても、火星と冥王星を通して蠍座のサインの学びがあります。

人生において
体験し
獲得し
学び
進化していく必要があるので
今は蠍座の変容を楽しみましょう。

あなたの豊かな未来を応援しています♥

Instagram