わたしの太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます。

20日下弦の月までの、宇宙エネルギー 詠みをお届けします。

大嘗祭が行われた
種まき月のチャートです。

澄み渡った空と空気でしたね。

毎月の伏見稲荷参拝を2年間ほど続けていますが、この2年間で1番清らかな空気が漂っていたように思います。

山頂から見える京都景観

空気が住んでいたため
大阪の市街ビルまでが見えました。

禊と清め
そして祈り。

令和の時代がどんどんと整えられていきますね。

月は蟹座から獅子座へ

月は蟹座にある間、水星と海王星とで水のグランドラインを作ります。

水星は逆行中

過去の忘れ物を取りに行く中で、あなたは自分の心に嘘偽りのない祈りを知れたでしょうか。

私が考える祈りとは、感謝と同じように心の奥底から自然と湧いてくるもの。抑えようとしても抑えきれない、自然とこみ上げてくるものでしょう。

思考であれこれと考えて、未来をイメージづけ、自分だけの利得を願うものではないはずです。

天皇が国民の平和と幸せを願い祈りを捧げるように、生きている私たちはもちろんのこと、鎮魂も兼ねた魂への祈り、それが海王星です。

この祈りを終えれば獅子座に移行し、ここからわたし個人の、これからの人生を創造していきます。

私がどうありたいか

私が持っている価値を
どう表現して生きていくのか

こういったエネルギーに切り替わっていきます。

この意識を獲得できた人は、これまでの自分のセオリーを古くさく感じるだろうし、それを捨てて新たなセオリーを確立したくなるでしょう。

セオリーとは
確立された方法
戦法ともいえます。

私にとってはこれがホロスコープです。

戦法と聞くと戦いをイメージするかもしれませんが、人生とは他者とではなく自分との戦いです。自分超えをする調整能力によって、意識と現実生活のステージが上がっていくのですね。

ありのままでいい
好きなことだけしかしない

これは一部のスピリチュアルグループによるCMキャッチコピーです。

ゆとり教育と同じ、自力を奪うロゴス(言葉の力)でしかないことを、特に50代のあなたは自覚されるようにしてくださいね。

社会はとても現実的な世界です。

こういったマインドを少しでも持っているのであれば、この際に手放してください。

ありのままはありのまま
好きなことだけしかしないは
成長なしで下降線を辿るだけです。

射手座の金星

太陽意識を獲得できず、火星の自力も使えないと、この射手座の金星が優位に働きます。

木星・海王星が関与しているので、正しい信仰心を持たないのであれば理想ばかりが高くなり、目的は定まらず、掴みきれない抽象的なものに魅力に感じやすいでしょう。

このつかみきれない感覚
自分では何も決めれない
判断基準を持てない

この要素が揃っているなら
人生創造はできないまま
消費者であり続けるでしょう。

ドキリとされたかもしれませんが、これからの時代は精神的自立が何よりも必要とされるので、このあたりをしっかりと理解していないと生き辛さ、または働き辛さばかりを感じ、人生が滞っていくようになります。

そのためにもカオスな新興スピリチュアルよりも、正しき信仰心、未来永劫不変な真理を知ることに、金星・海王星エネルギーを使うようにされてくださいね。

蠍座の太陽


1年に1度の変容期を終え、大嘗祭も終え、蠍座月間もそろそろ終わりに近づいてきました。

わたしたちは何とも印象深い、節目に生きているのでしょうか。これも幸運なことでいね。

未知なる次元の力に触れられたら、れまでの自分の意識ではないし、人間関係もすっかりとかわっていくでしょう。

これまでのあらゆる衝動性が消えて、温和な感受性が育成されたのであれば、普通の生活の素晴らしさや生き方がどれほど価値があるものなのか、それが心から理解できるようになります。

安定した身体感覚や
心の落ち着きが
結果的に実行力となり
生きる底力をつけてくれるのです。

太陽は冥王星に近づいていくので、太陽意識を獲得されているのなら、日常生活の中で自分の生きる力強さを感じとることができるでしょう。

この変容期のまとめを、大人のあなたに向けて書きます。

目的が見つからない

そうは言う方も、無自覚に目的と理想が高くなりがちで、情報社会の今だからこそ物質や地位や権利獲得、またはイベント的な出来事、人生を一瞬でひっくり返すような幻想を描きがちです。

蠍座が示す変容によって得た力、これがあればどのようにも生きていけるし、次の射手座のまだ見ぬ世界へとチャレンジができるようになります。

12サインの中で一眼具現化率が高いサインは、蠍座だと言われるのはこの所以です。(頑なになれば遠ざかります)

あなたにはこの力がついたと実感されているでしょうか?

仮に人生が一瞬でひっくり返ったとしても、次の日からは日常生活しかありません。

この日常生活をどれだけ豊かにしていくか、このカギとなるのは私自身の意識しかないのです。ポジィティブでもなく、ネガティブでもなくフラットな状態。

感謝や祈りと同じように、湧いてでる感覚です。

これをチューニング占星術を通して細胞に記憶させていきます

サインのすべては陰陽エネルギーで、呼吸(ブレス)

息を吸って吐いて私たちが生きているように、能動と受動を繰り返しながら、物事を運び成就していくのです。

遠回りはできない、確実に近道をいきたい50代のあなたには、是非知っておいていただきたいことです。

豊かな50代を生きていきましょう。

次回は20日に👋

Instagram