わたしの太陽を生きるブログ

皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

12月3日、木星が山羊座にイングレスしました。

吉星の木星が土のサインに入ったから、仕事運アップ!  起業に最適!   ✊

土のサインだから、恋愛や結婚に有利! 👌と大人のあなたなら、安易に捉えないようにされてくださいね。

アクエリアス時代を共に生きる
50代の大人のあなたに
木星リーディングを贈ります。

木星イングレスチャート、1年間有効です。

木星は社会天体なので、社会のひとつの流れを示します。

アセンダントは天秤座
ルーラー金星は3ハウス
木星と共に山羊座にあります。

天秤座の社会という新しい流れや環境の中に入るには、3ハウスである双子座の水星がモノを言います。

これだけの情報社会になっているのですから木星の恩恵を享受するには、読み書きだけでなく、意思疎通できるコミュニケーション能力が必要で、発信しないと木星の恩恵を得られないということでもありますね。

恋愛で例えると

恋愛に発展するのまでの間、コミュニケーションが取れないのであれば恋人関係に至ることはないし、自分の気持ちも伝えられないままでしょう。

仮に結婚できたとしても、互いの考えや意見を交換し合えない夫婦関係は、心の居場所を作ることはできないし、信頼関係を得られないまま形だけの仮面夫婦。熟年離婚を待つだけですね。

コミュニケーションの取れない関係性は、安心できる場所は作れないし、これを作るには自分から働きかける必要があるのです。

これは親子関係でも同じ。

ましてや結婚相や仕事で関わる他人になら、自分から働きかけないまま、ただ受動的に木星の恩恵を持っていたとしても、時間が過ぎていくだけで求められることはないでしょう。

この体験は去年、射手座に木星がイングレスした1年間で経験済みではないでしょうか。

射手座・木星のルーラーで、パワフルに働きましたね。

この1年間の結果は、どうだったでしょうか。

社会活動において明確な目的を持ち、周囲を巻き込むぐらいの木星エネルギーを放ち続けられた人は、自分の世界を拡大されたことと思います。

それ以外なら、情報過多による思考拡散として現れる場合が多く、誰かさんに巻き込まれた側に立ったことになりますね。

以前にもブログでお伝えしたサインやエレメントの関係性からも書くと、このクロス関係であるの補完作用を働かせれられないと、木星のチャンスはつかめるはずもなく、ただやみくもに期待と情報だけが膨らんでいくことになります。

イングレスチャートでは、3ハウスの山羊座が強調されているので、不況から心配や不安を煽るコンサル、起業ビジネス情報が多く出回るのでしょう。

誤解しないで欲しいのは、ビジネス情報が悪いのではありません。

情報をどう受け取り、取捨選択し、実際の現実生活に活かすための試行錯誤を繰り返せる、わたしの知力があるかどうかです。

その試行錯誤の応用によって、あなたの振り幅や選択肢広がり、人生のチャンスも広がっていくのではないでしょうか。

どれほど素晴らしい情報を得たとしても、結局は自分の生活の中で試行錯誤しながら試す以外になく、そんな中で自分の人生セオリーが出来上がっていきます。

情報をそっくりそのまま丸ごと自分に当てはめようにも、当てはまるはずもなく、当てはまっていると信じ込むなら自分の知性を疑ったほうがいいかもですね。

木星の善なる意識は、自分を信じる気持ちに使いたい。

根拠がないからこそ誰も崩せないし、わたしの中で崇高に保たれます。

わたしはわたしの力を使って生きていけるんだ、という信じる気持ちを強める、そんなエネルギーとして享受しながら社会生活を過ごされてくださいね。

蠍座の水星

水星は蠍座で水瓶座の月とスクエア

水星が社会にでまわる情報だとしたら、水瓶座の月は大衆の私たちです。

蠍座の水星は、意図を持った強いインパクトを放つキャッチコピーで溢れ、水瓶座の月の大衆であるわたしたちは、ネットから溢れてくる情報に疲れはしているものも、生活全てがその中にある状態です。

SNS疲れ、映え狙い、といった言葉も出てきてはいますが、リアルな現実生活と、バーチャルなネット世界とは離れようにも離れられない関係になりました。

この社会の中で生きていくのです。

わたしを信じて。

水星力が弱いと今後さらに二極化していく社会の波に呑まれ、周囲の人や情報から、ただ影響を受けるだけとなり、社会生活からフェードアウトしていく可能性が高くなります。

終身雇用法を今後は適用しない会社組織に依存し、自分より少しでも力がある者を見つけては依存し、結局はどんどん自分の力を失われていく不満やストレスを、ネットに書き込むなどのいじめ現象を更に創っていくのかもしれません。

水星は 海王星とトラインで、イメージの中に没頭しやすく、洗脳されていくのです。

洗脳されるなら、魂が喜び、人生に成果をもたらすであろうものを選択されてくださいね。

太陽・海王星


太陽と海王星はスクエア

人生観のイメージだけを膨らませ自分で考える力を放棄すると、人生の輪郭はどんどんぼやけていきます。特に情報を受信するだけの人は、この傾向が強まるでしょう。

なぜなら、脳内で描くだけだと果てしなく広がり、そして大量な情報をインプットしたとしても、すぐに拡散し消えていくからです。

残るのは、印象というイメージだけ。

文字に書き留めて、自分の頭で整理しないことには、使える情報にはなりません。そして実生活で試して、活かせられれば知性に変わるのです。

太陽を目指す人生の方向性とするのであれば、根拠も証明するもものは何一つないけれど、図りきれないほどの自分を信じる気持ち、これだけが人生を夢のように拡大していくエネルギーとなるのではないでしょうか。

イングレスチャートで太陽サインは10ハウス

社会生活の場でわたしの居場所をつくるには、海王星のヴィジョンは不可欠だし、夢を語れない人生なんて寂しすぎるのです。

海王星は本来、私以外の多くの人たちの心情を察する、愛の奉仕エネルギー。

このエネルギーを、多くの人たちの悲しみや不安、自力を使わない他力依存の心情と自分の意識をコンタクトさせないことですね。

海王星は水のエレメントなので、知らず知らずのうちに侵入し、また侵入されています。

夢や愛、光や輝きり侵入し輝いていくのか、悲しみ欺瞞、偽善や依存に侵入され腐っていくのか、このどちらかに分かれていくのもあなたの水星力にかかっているのです。


水星力を鍛えて
共に豊かな未来を創りましょうネの
大人の女性募集中!

★チューニング占星術
豊かな50代目指すなら、このマインドと技法は持ちたいね。無料ステップメール講座です。



★はじめましての占星術ステップメール
通信講座のフォローメールとして作成したものですが一般公開することにしました。占星術の入り口として読んでみてください。以前に登録してくださった方で最後まで届いていない可能性もあるので、もしよければ再登録してください。



👇下記のニュースレター
バックナンバーはこちら



Instagram