双子座・満月あなたの海王星はどう働く


皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

お誕生日の方おめでとうございます。

12月12日満月エネルギー詠みをお届けします。

満月の月は2ハウス
太陽・海王星と T スクエア

満月なので一つの結果が示される日です。

海王星にエネルギーが集まるので、結果と言ってもぼんやりとしてよくわからないものなのだろうし、ボーッと過ごすだけの人もいれば、かすかに落胆や悲しみを、心のどこかで感じる人もいるでしょう。

特定の人や、お金に夢や期待に胸膨らませる人もいますね。

自分がこれからどこへ向かうのか、どこへ向かっていけばいいのか、・・・

どこの星読みも山羊座の木星に期待をかけるような情報ばかりですが、自分だけが置いてけぼりを感じても、それは不必要な感情だということを覚えていてください。

わたしの星はわたしだけのもの。

木星も、あなただけの木星の働きがあるのです。

アセンダントは牡牛座でルーラーの金星は9ハウスにあり、土星と冥王星と合。こちらも海王星エネルギーが侵食してきます。

変わりたいと願っていても無自覚に現状維持することに励み、そして未来への思いばかりが膨らんでいくのかもしれない。

変わりたい
可能性を試したい

これを実現するには、現状維持したままでは不可能です。デメリットを回避してメリットを得ようとしても、実りは小さく昨日までの現実とそう変わらないものでしょう。

この考え自体が理想が高いのだと気づけたなら、あなたの未来は変わっていきますね。

今、この瞬間から。

確実に未来は変わっていくでしょう。

海王星はドリーム天体で、半透明でとても美しく、想像するだけで心を清めてくれる聖域を示します。


その夢に向かう月の意識は、上昇しようとする時、硬くなりますが下降すると緩みます。

例えると

願望が、あきらめた瞬間に実現するようなものです。

頑張りすぎると(我張る)隙間がなくなりチャンスを取りこぼしてしてしまうけれど、あきらめれば緩んでその隙間に入り込んできます。


ただ、この力を抜いた後に再びスイッチを入れないと、麻薬のような怠惰な快感にどんどん侵食されていくか、一見、助けが必要な弱者の依存者を引き寄せることになるでしょう。

魔がさすという言葉があるように、この隙間に堕ちていく自分の欲望、もしくは他者の魔を差し込ませてしまうのです。


毎日の日常業務はたくさんありすぎて、次から次へとやることが出てきます。

社会が作り出す師走ムードに乗れば、 時間がないことばかりを感じて、ますます忙しくなるでしょう。

それとは反対に、社会の価値観ではなく自分軸、自分の世界観で生きているなら、どのようなボールを投げられてもレシーブできるゆとりを持って過ごせるのではないでしょうか。

自分にとってクリスマスケーキやプレゼントは必要なのかどうか、恒例行事として繰り返されるお正月のしきたりも同じくです。

周囲の空気によって無駄に時間や労力を奪われていないか、披露ばかりが溜まるなら、そんなところも見直すいい機会でしょう。

太陽と月にハードにかかる海王星は、フェードアウトです。

何からフェードアウトしていくのかですが、これもブログやニュースレターによく書いている二極化の波で、あなたはどちらの波に乗っておられるのでしょうか。

めんどうくさい
むずかしい
続けられない

この人生創造を邪魔する、3セットの魔物。

あなたの心に入り込み、侵食されてはいないでしょうか。

太陽は8ハウス

今の自分にはない力は、他者からもらうしかありませんね。自分ひとりで考えたところで、自分の思考領域は出ないのだから、同じところを徘徊するだけでしょう。

自分では未来や可能性に向かっているつもりでも、結局それは脳内や自分の心の中だけの動きのことで、現実世界では力ある者にお金を搾取されているだけかもしれない。

スピリチュアルバブルの今、そんなところも冷静に観察されてくださいね。

射手座・太陽

今回の満月の射手座・太陽の目的を書きます。

自分の好きななもの、そうでないものに関わらずに、どの分野に対してもフラットな見解を持ち、人に役立てるような知性の使い方を目指しましょう、というものです。

環境に左右されないこともポイントです。

サビアンシンボルでは氷を切り出す男たち

これは夏場、都会に住む人たちが氷を求めるリクエストに対して答えている様子です。

日本では氷室というのがありますね。

天然の雪氷を夏場まで貯蔵するための場所。精神性の高さを感じる、素晴らしい先人の知恵です。

射手座の哲学や思想の優劣を競うのではなく、対抗サインの双子座の決して熱くはならない日常での応用力がかけあわされると、このような素晴らしい知恵が生まれるのです。

射手座の精神性が加わっているので美学が伝わってくるし、双子座の身近な暮らしの中で活かせる工夫は、多くの人に役立てることができるのです。


私たち大人は、自分の人生をより良くするために、様々なお勉強をしていますね。

それは、射手座の教育分野です。

あちこちの講座に行き、先人の残してくれた思想や哲学を通して自分の人生をより良くしようと、高額の授業料を払い学んでいますね。(・∀・)

暮らしを豊かにしようと 励んではいるけれども実際、自分の生活の中で応用を利かせられないのは、哲学や思想そのものだけを 学んで終わっているからです。

素晴らしいと熱くなっている間は、実生活には落とし込めないし、応用も工夫も生まれません。

双子座の熱くなってたまるか、くらいの ドライさと(双子座の人ごめんなさいm(_ _)m)優劣を決めずに思想を平均化しようとする働きがあって始めて、環境に左右されることのない、応用力として活かせられるのです。

どのサインもどちらか一方ではなく、対抗サインのエッセンスがうまく混ざり合って、 一つの完成形を作ります。

ここでは射手座と双子座
教養と不特定

これがうまく混ざり合うことで、教養が実生活に生かすことができるようになります。

現実生活の中では、思想や哲学をそのまま当てはめようとすること自体に無理がるということなので、射手座の理想の熱の高さから、双子座の横吹くフラットな風を取り込むようにされてくださいね。

素晴らしいと賛美するのもある意味、偏見でしかないのですから。

どちらもミュータブルサインなので、どちらかと言うと自分だけのことよりも、相手からのリクエストに応えようと悩み考えることで、知能を磨き伸ばすことができます。

起業側は、毎日この思考を使っています。

私がご提供しているチューニング占星術も大人価格です。(・∀・)

他にも提供している講座も同じくですが、現実生活に落とし込み応用ができるように、おもしろトーク交えながら日常サポート体制はしっかり整えています。

海王星は、どこまでも際限なく大きく育つ、肥沃エネルギーとして使いたいものですね。(水星をパイプにして)

では、豊かな満月をお過ごしください。


Instagram