恐れを越えよう


本日がお誕生日の方おめでとうございます。

満月から45度進んだ月相詠みを送ります。

アセンダント牡羊座
ルーラー火星山羊座10ハウス
太陽海王星セクスタイル

自力を稼働させて、社会自分の居場所づくりに励むときです。

自力とはいうものの、他者や周囲のリクエストに応えて動く、または他者や環境を意識して真似ながら動く範囲に留まりやすいでしょう。

ただ今は自ら動くことが重要なので、受け身でいるよりはずっと建設的だし、自分の及ばなさを自覚できるときでもありますね。

これをコロナに例えたら、魚座のインターセプトは、誰もが外出を控えて家にいる。そんな象意になりますね。

この月相タイミングで促されるのは、 自分の恐れを越えること。自分にない力は、他者から得ることです。

マスクないなら、自分で作ろうか、です。

月は蠍座、金星・天王星とオポジション

太陽意識に目覚めていない間は、月と金星までしか使わないけれど、刺激されたなら動くべきだし、それによって自分のこれまでの古臭い考えが壊れていくなら、恐れよりも痛快さを感じてドンドン歩んでいく勇気を持ちたいですね。


自分が変わらなければ、過去を徘徊するだけで未来マインドは育ちません。ずっと同じところに、居座り続けることになる。

未知は怖いけれど、これまでの自分が壊れる毎に新しい私が生まれていく、そんな感覚で捉えるようにされてくださいね。

自分が及ばない力は他者から得るしかないわけですが、大人の女性なら無料情報収集だけに徹するのはそろそろやめましょうネ。(・∀・)

言うのは簡単
書くだけならどうとでも書ける。


発信者の背景を推測しながら、あなたにとって人生に有効活用できる有益な情報をピックアップされるようにしてくださいね。でないと時間を浪費し続けるジプシーでい続けることになります。

力を得たいなら、気楽には近づけない人がオススメです。

力とは脅威なのだから、気楽さしか感じない相手なら、癒しにはなっても成長を促されることはないからです。

ビジネスで例えたら、お仕事のコラボならピン立ちできている人と組む。お願いして、自分と組んでもらうくらいでないと学びも成長もありません。

ピン立ちできていない者同士がくっついても、力とはならないのです。

10ハウスは山羊座ステリウム。

現状の社会の様子がリアリティに迫る時なので、意識を宇宙にチューニングできる人は、これまでの自分ではいけないことをヒシヒシと感じる頃でしょう。

かといって親や夫に依存して、自分の中の弱さを隠し持って生きるのは辛い。

精神と経済の自立を果たすのが水瓶時代を生きるひとつの目的でもあるのだから、2年間かけてチャレンジし続けてくださいね。

2年間というのは、山羊座が土星にいた過去2年間は、私の新しい居場所づくりに励む時期でした。この時期は、今後約30年間通用する、私の土台の見直しでもあったのです。

そしてこれからの2年間は、私の土台に根を張り続けながら、枝葉を伸ばしていく時期です。この枝葉は、水星を使って新緑の緑の葉をグングンと広げていくことを意識 されてください。


そんな宇宙エネルギーサイクルの中での、小さなサイクルの中の一つの今、依存から抜けて社会へと意識を向けていくことです。

魚座の海王星は ルーラーでもあるので強く働きます。

今回のホロスコープで魚座はインターセプトということもあり、依存しているかどうかなど他者からは見えないし、 依存そのものは悪いことではありません。

私たち人間は大なり小なり依存して生きていているのだから、ある意味ではナチュラルなスタイルです。

ただ自分が精神と経済の自立を果たした上での自立であれば、そこには魚座海王星が示す真実の愛を見つけて、依存関係に不安を覚えることなく、愛を感じながら相手と戯れられるでしょう。

自立していない間は、海王星は他者への期待に変わり、キラキラスピリチュアルの夢見の道具として使うことになりますね。

そのような時代はもう終わりました。

山羊座のステリウムの社会現象は、厳しいものでしかないかもしれないけれど、だからこそリアリティに生きないといけないし、自立が必要なのです。

海王星は魚座のピークへと向かいます。

本来のスピリチュアリティは何なのか、一人一人が今の不透明な社会の現実を照らし合わせながら目覚めていくときでしょう。

水星は逆行を追え終え、16日に魚座へと入ります。

あなたの探し物は見つかったでしょうか。

見つかったら見つかったでカオスになる時ですが、このプロセスが必要なのは、これまでの考えを失わないと新しい考えが生まれないのだから、思考が流されるままにしておくしかありません。

自分の頭の中ででこねくり回してもこんがらがるだけなので、宇宙の法則に沿いたいなら、放置プレイがベスト(・∀・)

価値観を変えた宇宙マインドで未来を想定できない間は、考えれば考えるほど混乱し不安へと向かうでしょう。

混乱するくらいなら、疲れるくらい体を動かして眠ってください。その方が、自分の気づかないところで、無意識から書き換えがスムーズに行われます。

本日の星詠みのまとめ。

大人のフリしている私は、太陽意識を獲得できているのか。月と金星止まりの、わたしの好きや、わたしの感じるロマンの世界に浸っていないか。

依存と戯れるには自立を目指す必要があるのだから、今の私の恐れを見つけたなら、それを超える努力はしましょう。

自分の力のなさを感じたら、社会で通用する私になるために、力を持つ人に怖くても近づいていきましょう。(・∀・)

では次回は16日に✋

Instagram