クリエイターになって希望にアクセス


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

上弦の月から45度進んだ調整期、4/5の星詠みを贈ります。

アセンダント牡牛座
ルーラー金星、双子座1ハウス
月とスクエア

心落ち着かない日々が続きます。楽しみたくても楽しみきれない、ミュータブルによってコロコロ変わりやすい頃でしょうか。

金星がマイナス的に働けば、気の緩みもでてくる頃ですね。

9ハウスに天体集合
木星冥王星
火星土星コンジャンクション。

私の星読みでは、学校や入社の始業延期、 ロックダウン発表です。

このような状況になっても、お魚券やお肉券、高速道路無料化などを検討している政府ですから、木星の楽観さ、冥王星の極限へと拡大するエネルギーは人間的な倫理観としてではなく、浅はかにリッチにいこうぜ、といったムードでしょうか。

火星土星コンジャンクション。

火星が進む道、土星が制限とすれば、これは禁止事項があるということです。

仕事においては火星土星のコンビネーションは、個人でだとルートを決めて一つの事に邁進し職人的な技術を磨く、最短コースを行く、ということになりますが、土星を社会のルールとしてみれば、3月末にコンジャンクションになった時点で、自分に禁止事項を設けることが宇宙エネルギーに沿った生き方だと思います。

星詠みしても、読んでも、受け身一辺倒で指示があるまで何もしない、ただ待つだけだと読む意味もありませんね。

火星は個人天体でもあるので、自分の人生を自力で切り開いていこうとするのであれば、自ら制限をかける必要があります。

社会のルールや全体の流れ、風潮から決めるのではなく、牡牛座の天王星が示すように自分の価値観を持って自分の生活範囲を守る、これまでとは違った生活の価値観を築いていく必要性があることは、2011年から天王星が促していたことの一つです。

天王星は火星と4月7日にタイトなスクエアを形成します。

サインは牡牛座と水瓶座。

牡牛座は自分の感覚
水瓶座は未来のルール

土と風で相反するエレメントで、迎合しない反発様子を示しています。

これを私たちの個人で例えると、これまでの感覚だけを頼りにしていては、未知のものを理解できないということになります。

今、私たちは自分の知性をはるかに超えた、理解できない事柄を理解する必要があり、これまでになかった概念で未来を想定する必要があるのです。

嫌だ嫌だと避けたところで去ってくれるはずもなく、理解しようにも未知数なためにどう解釈すればいいかわかりません。天王星という既存ではないものを、牡牛座の生活圏内の中で共に過ごす ことによって、少しずつ感覚的に慣れて、 理解していくといった流れでしょう。

太陽は牡羊座、隠れた12ハウスにいて、太陽を未来の目的とするのであれば、お家で過ごす、または木星・冥王星のリッチさを所有しているのであれば避暑地で過ごすのでしょう。

上弦の月から45度進んだ今回の調整期で必要なことは、私の本能による直感をキャッチして、どうやって生活習慣に組み込んでいくかです。

それはウイルス感染防止、自分のお仕事スタイルの調整、お家時間が長くなることによってこれまで気づけなかった自分に気づく人もいるでしょう。

冥王星の脅威をどこかで感じているのであれば、生存本能が刺激されて、結婚願望やこれまで眠っていた力が目覚めやすい時でもありますね。

本能による直感とは、思考した時点で生まれません。

思考は過去から
直感は未来から訪れます。

思考した時点で、脳は過去を回想し次第に感情的になっていくので、未来にアクセスすることはできなくなるし、脳内を空っぽにしていないと直感は訪れないのです。

直感とは原始の力で、動物的な動きです。

あなたの内側からの目覚めを促していないのであれば、それは直感ではなく、ただの思い込みでしょう。

火星・土星・天王星のコンビネーションから、賢明な方は、自分ができる範囲内で防止策に努めておられます。

防止策とは、うつらないようにではなく、うつさないようにという他者配慮からの愛、マインドです。特に主催者側は、甘んじることのない思いっきた決断が必要とされるときとなりました。

お金より愛を優先させるのか、愛よりもお金を優先させるのか。(双子座の金星のせめぎあい)

これまでは大きなグループが対象ではあったけれど、これからは小さなグループも可能な限りの対策が迫られる星の配置です。

医療現場で働いている方は過酷さが増していく一方だろうし、現場でしかお仕事できないは急激な方向転換を迫られるので、体制はもちろん心を整えられるまでお時間がかかると思います。

ただ地球全体から眺めれば、これもすべては水瓶座時代に向けての価値づくりのため。

すべては陰陽一対、プラスマイナスに両方に価値があることを見出し、自分で選択できる人だけが創造主となって(クリエイター)未来へとアクセスしていけるのだと思います。

人生は55歳から
私の太陽を生きる

と私自身がうたっている以上、皆さんのお手本となるように占星術を通して体現し続けていきますよ✊ 最近は、新たな出会いが続いていて大変に嬉しい限りです。

このブログを読んでくださるあなた、同志たち、地球に住む私たち全員の健康を祈り続けながら、この局面を乗り越えて大きく変容していきましょう!

では次回は8日に✋

Instagram