ホロスコープリーディングに登場していただく女性をいろいろと考えていましたが、芸能人でときめく方もおらず、皆さんの反応を見ていてもいまいちのような気がしましたので、初回は私にして、次回からはメンバーを順次にリーディングしていくことにしました。(在籍順)

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

小桜えりによる

ホロスコープリーディング

アセンダント天秤座。

第一印象、見た目の特徴がアセンダントに表されるといいますが、元美さんに天秤座のキーワードで一番当てはまるのは「エレガントさ」だと思います。

実際の元美さんは、普通にたこ焼き食べたりするのですが、ホームページのトップ画面に出てくるあの赤い衣装の元美さん、あの感じがアセンダント天秤座ではないでしょうか。

さらにプロフィールのページを見てください。同じ衣装ですが、カラーの花を3本抱え、微笑みたたずんでいる様子。水瓶座の火星がアセンとトラインなので、いかにもヴィーナスというよりやや宇宙人っぽくもありますが、とてもエレガントです。たこ焼きは食べなさそうです。

そしてルーラーの金星は魚座。
5度前ルールで6ハウス。

6ハウスは労働・奉仕の場所で、ここに金星があるということは、お仕事大好き。仕事を趣味のように楽しむ人、とよく本には書いてありますが、そんな生ぬるい感じではないのは他の星のためだとしても、基本働いていることが心地よいのだと思います。

人をとことんサポートする姿勢も6ハウスが乙女座の場所だからでしょうか。ホームページに記載されている「わたしのポリシー。1度話して終わりじゃない」を読んで、グッとハートをつかまれた人は多いと思いますが、この日本一のサポート体制、なかなかできることではないと思います。

実際、何か会話してどうでもよいこと(?)はすぐ忘れてしまうようですが、講座の中で質問したことや、お願いしたことに対して「あ~、それはじゃああとで送るね!」などメモもせずに交わした約束で忘れられたことは一度もなく、こちらのほうが忘れていてびっくりすることがよくあります。この徹底したきめ細かさは6ハウスだなと思います。

金星は天王星とオポジションで、天王星は距離を取る星で離婚も経験されているのでまさしくという感じですが、最近ニュースレターで書いていらしたのが、ご主人にも触れられたくないと。水瓶座太陽であるとともに、天王星の影響もあるのでしょう。


また初めの衣装の話に戻ってしまいますが、金星の美的センスが天王星の影響で、ちょっと一般人ではない雰囲気ですよね。とてもお似合いですが、普通は着こなせないです。女優オーラ出ています。インスタでお見かけする魔女の衣装にいたっては、もう言葉がありません。素敵すぎます。

月は木星とともに7ハウス。

以前、ここを意識して使っているとおっしゃっていましたが、ものすごくサポートしてくれる方が何人もいらっしゃるとのこと。夕飯のおかずを届けに来てくれたりとか・・。うらやましいかぎりです。

7ハウスの月で人に反応しがちだからLINEでもすぐ返事しちゃう、とも言っていました。文字を打つと遅くていやだということで、音声入力されていますが、スピード感を求め、ミス(誤字)をしても全然気にしないのは牡羊座の故なのでしょう。

月は土星とセクスタイル。

このアスペクトを見て私が思い浮かべたのは「努力は魔法」という名言。5ハウスで、コツコツと時間をかけて(ここは時間をかけてもOK)創造性を発揮していく。「人生は55歳から。」現在56歳の元美さん。星を見事に体現されています。

そして「太陽を生きる」の太陽は、4ハウス水瓶座0度です。そばに「アグニ」の名前の由来の火星が仁王立ちしている感じがします。火星は月が入っている牡羊座のルーラーでもあるので、名前の通りいつも元気で美しいのですね。

4ハウスの太陽なので、お家を拠点にローカルスターめざし、水瓶座は占星術、ネットでのお仕事、コミュニティのつながり・・そのまんまじゃん、っていうのはずっとそれを意識してきたからですよね。「太陽を生きる」ということを、常に私たちに見せてくださっています。

私がN太陽・T火星がコンジャンクションの日に、」「あれもこれもやりたい!と浮かんでくる」と言ったら、「私は万年それよ」と教えてくれて、「ああ、こういう感じなのか!」と合点がいったのですが、この仕事にかける情熱、休みなく働き続け、それでも元気な火星パワー、先ほど「仕事を趣味のように楽しむ人」なんていう生ぬるい感じではないと書いたのは、ここを根拠にしています。水瓶座のクールさの中で、とにかく熱く激しく燃えている太陽です。

ICには水星がぴったり乗っています。

山羊座なので、水星期は寡黙だったのでしょうか?

アカシックから言葉を引き上げてきていると書いていらしたような記憶があります。元美さんのブログにちりばめられた言葉の数々は、深いところにある知性から紡がれているのでしょう。

ときどき、全然わかりません・・・と元美さんの難解な表現(水星、天王星トライン)に私は自分の知性の浅さを嘆くことしばしばです。特に出会った頃は何が何だかさっぱりわからず、でもどうしても離れられない吸引力?魔力?が宿っているブログ、気づくとまた読んでしまう・・・ということの繰り返しでした。

ですが、ニュースレターは別人のように親しみやすく、分かりやすく書かれていると感じます。

いずれにせよ、水星力が大事!といつも伝えてくださっている元美さんの言葉。木星とスクエアで、情報量たっぷりなので、読み逃したり、聞き逃したりすることのないよう、気を付けています。




ICの向かい側、MCのすぐそばにはドラゴンヘッドがあります。蟹座です。

元美さんの門をたたく人のことを娘だと思ってオカンになり、アメとムチを使って慈しみ育てる・・これが元美さんのMCでしょうか。そこに縁のある人がたくさん集ってくる。今、娘(息子もいるのかな)はいったい何人いるのでしょう。

みんなオカンにほめられたく、認められたい気持ちもあってそれぞれ励んでいると思います。子どもはみんな、おかあさんが大好きなので。

あともう少しです。冥王星と海王星。

世代アスペクトでこの二つがセクスタイルなのはみんなそうで、スピリチュアル好きな世代ということですが、元美さんも例外でなく、12ハウスの冥王星でスピリチュアルグッズをものすごく買っていた(いる?)とか。インスタ見ていると、たまに不思議なものが登場したりしていますよね。

最後はあっさり。息切れしてきたので終わります。

元美さんのホロ読みなんて、恐れ多い・・・と思っていたので、じっくり見たのはなんと初めてです。でも、今までで一番楽しかったです。失礼なこともたくさん書いてしまいましたが、お許しください。

小桜エリさんは、大変に心の美しい方なので、このように美的にリーディングしていただきました。ありがとうございます。

こそばくて
恥ずかしかったです。笑

では、次は私からは、どのように星と意識をチューニングして使ってきたか、また現在使っているかをお伝えします。

Instagram