私を獲得できないと持ち場がわからない


本日がお誕生日の方、おめでとうございます。

満月から45度進んだ調整日、宇宙エネルギー詠みをお届けします。

牡牛座  私の獲得



アセンダント牡牛座
双子座2ハウス
金星海王星スクエア

I have
私が私を獲得することを目指す牡牛座

あなたは私を獲得されているでしょうか。牡牛座の獲得とは、実感を伴いながら所有しているという体感です。

私たちは魂の存在で、肉体をまとって生きています。この肉体に備わっている DNA、 血脈を辿って私を体感し、私の才能を知るのです。

私が私を獲得できていなければ、伸ばすべき才能がわからないまま、自分を咲かせる持ち場も間違えやすいでしょう。

ミュータブルサインにある金星は柔軟で、自分の才能を使って生きていこう、社会で認められたいと 思っても、三日坊主で終わりやすく脱線し、自分の夢が程遠いことを知るのかもしれません。

〇〇でなければ・・・
〇〇が終われば・・・

環境に振り回されてしまうミュータブルサインは、主導権を握って動けないため、少しでもより良い環境をと整えようとするのですが、ベストに整うときは一生訪れないでしょう。

なぜなら、それが人生だから。

金星・海王星をゲームに例えれば、スタートボタンを押せば敵が現れ障害が襲いかかるように、人生は自分へのチャレンジでしかないし、主人公は自分以外にいないのだから、私が私を獲得して強く生きていくしかないのです。

私の太陽を生きる



1ハウスの太陽と水星

ホロスコープでは10ハウスにある天体は、自覚しにくいと言われています。

今回のこのチャートでは太陽と水星。あなたは私の太陽を生きておられるでしょうか。

太陽は木星・冥王星トライン。

私の太陽を生きていない間は、夫や父親に投影し続けます。 トラインなので、投影していることすら気づかないまま、生活の安定、人生の安定を求め続けるのかもしれません。

守られて生きるのも悪くない。
むしろ女性としては幸せな人生でしょう。

11日には土星が
13日には金星が
14日には木星逆行します。

女性として幸せな生き方を実現していても、それが水瓶座時代はむずかしくなっていくことを実感するだろうし、不足はなくても自力で生きたい、自立したいと願う女性は増えていくでしょう。

土星・天王星

モデルチェンジ



土星が11日から9月末まで逆行します。

土星の逆行とは、社会基盤を見直すときで、自分にとって必要なもの、そうでないものを見つけて人によっては英断も必要になってくるでしょう。

社会現象としての今後の流れとしては当然、自粛は解除されても、二次、三次感染を考えれば自分の内側のミクロコスモスでは停滞感は続くでしょう。

社会基盤の見直しが必要だということは、人生基盤の見直しも必要だということです。

ただ時をやり過ごしても人生は有限なのだから秋までを一つの区切りとして、今後の仕事をどう考えるのか、続けるのであれば調整が必要だし、精算するのであれば引き際を見極めなければならない。

土星・天王星スクエアは、モデルチェンジです。

ゴリゴリに自分の好きやこだわりを貫くのではなく、社会や経済の流れを見ながら自分の仕事を改革していく必要があります。オンラインでのビジネス展開は必須で、自分自身の感覚や、天王星のパーソナル天体にもあたる水星。思考そのものをブラッシュアップする必要もでてくるでしょう。

自分一人で考えても行き詰まりしかなく、女性特有の直感によってタイミングは捉えられても、知識を持っていないとシステムは作れない。

経費のかからないフリーランスの方ほど、収益モデルへの転換タイミングを見逃しがちやすいので、このあたりは神経質になったほうが良いでしょう。

土星逆行生まれの人は、苦手なことに着手できる時でもあります。

こんな時期だからこそ、今後の社会で有効活用できる技術に時間とお金をかけて、無駄のない時間を過ごすようにされてくださいね。

↑ 聞き取りにくくてごめんなさい。

人生は土星の55歳から
仕事の話はニユースレターに書いていきます。

次回は5/14下弦月に✋

Instagram