節分だから一緒にはじめましょう。


2016/2/15ノリライト記事です。
(画像も悪いです)

私は50代に向けた、現実的な占星術展開が得意です。私の実体験が、あなたのエールになれば幸いです。

初の自撮り


スマホを持っていないので、ノートパソコンで自我撮りしてみました。さて、今日は節分、節入り、2016年が本格的にはじまりましたね。

今日は、人生をあきらめかけている40代、50代の大人の女性に向けて自分のことを書いてみます。

職歴


私が占いの仕事をはじめたのが2000年頃。毎日、猛勉強し占い館やイベントなどで実践を積み、2004年に自宅を拠点としフリーになりました。その頃と同時に占いライターのお仕事もはじめました。

学歴なしコネなし。

頭から突っ込んでは砕けるを繰り返し、時代の流れも手伝って毎月安定したお仕事をいただけるまで2年ほどかかったように思います。

原稿は打ち切りになるまで、こなしてさえいれば毎月収入が入ります。それを10年ほどしていましたが、後半の4年ほどは惰性。このあたりのことは、占い原稿を書いた人ならわかると思います。

好きではじめたた仕事なのに、お金だけを追いかけている自分。でも仕事はしたい、同じことばかりもう書きたくない、でも書き続けたい気持ちもある。ある日、担当者が代わられたのを機に、いきなり「辞めます」とメールに書いた自分。戸惑ったけど、解放気分しかありませんでした。

とんとこん仕事しまくっていたから、それからは週休6日。夫がいてくれてのことですが、ダラダラと怠惰な日々を過ごしました。

お客様とはつながらせてもらっていたので、定期的に連絡をくださる方、顔を見せに来てくださる方、応援してくださる方、これは私の財産、宝物。本当にありがたいです。

さて、ここからが今日の本題です。

もう無理、別れよう


夫がいる身ですから、このまま週休6日、いや7日を続けていてもいいわけです。日本の平均的サラリーマン、それなりの生活ができます。

世間で誰もが言うセリフ。

何とかなるよ
何とでもなるよ。

何とかなると言われればなんとかなる。なんともならない日が来ると言われれば、そうかもしれない。この日本で働いてさえいれば、餓死は免れるでしょう。節約だけをしながらチマチマ生きるのか、私の人生・・・ 

何とかなるよって
どのレベル?

どんな何とでもなる?

その基準は誰の基準???

エネルギーの強い私のようなタイプは、家事だけでは全然ツマラナイ。太陽・火星コンジャンクション持ちなんだから、消化しきれないところがありました。

週休6日、7日をウダウダ中途半端に生きていた去年の夏のある日、夫に言われました。

「もう無理、別れよう」

はぁ???


「( ゚д゚)なんで?!」

とならずに

「そんなこと言うんや。ええ根性してるね。(・∀・) 今、どんな気持ち」と、根掘り葉掘り質問して星から分析しようとした態度に、また怒られました。きっと、もてあまされていたんだと思います。

思い返せば、あり余ったエネルギーを夫を責め立てることに使っていた私。あぐらもかきまくってた。

そこでスイッチ入りました。
再び仕事しよう! と🔥

どこかに所属することなく、どことも契約も結ばずに、自力で一から自分で仕事を創ろうと、決意しました。

㊟夫は私を毎日気にかけ、とても大切にしてくれています。家族全員が口をそろえて、私には勿体ないすぎる夫と日々絶賛中。

年齢は関係ない


ここで40代、50代の皆さん
もう歳だからとか 
今さらとか   
何とかなるさの他力で半場あきらめ気分で生きていらっしゃなら方、それは、あなたの本心でしょうか。

そういった生き方を選ぶことで、あなたの魂は喜んでいるでしょうか。

この地球を去る日、笑顔満開でサイナラできるでしょうか。

やりきった!  となるか
あかんかったわ 

どうなるかは私にもわかりません。今はゼロ状態ですから。あかんかったら、来世に持ち込むまでのことです。

正直、目的とか理想などありません。
描いている自己像もありません。

私の太陽を生きる、のみ。

実のところこれ以上も以下もないと思っています。

無人島でたったひとり


今、私のサビアンシンボルを羅列してみます。占星術を知らなくても、だいたいのイメージはつかめると思います。

無人島(ええ、たったひとり) 
プリズムを通った光(価値観のふりまき) 
ライオン使いが技術と気骨を示す(本能の教育) 
復活祭のパレード(魂の歓喜) 
サマリアの女(積極的な関わり)

私の最終的な目的地点は2024年です。それまに一旦結果で出るであろう年は2020年。

もう若くはない私が、面接官に協調性がないとすぐに見破られ田舎のパート採用もされない、社会システムに収まらない私が、いったいどこまでできるのか。どうぞ気長に応援して、見届けてください。

やるどー✊

Instagram